小学1年生市のスポーツやらせる??

  • なんでも
  • チン
  • 22/04/14 09:09:50

小学1年生になって市内のスポーツ団一覧みたいな案内来たんだけど、
入団する??
入団させてる??
種類は
サッカー
野球
バドミントン
ドッチボール
バレーボール
剣道
柔道
空手
体操
金額は月1000円~3000円
でも、土日両方午前中潰れる感じで悩んでる。
他にも平日ピアノと勉強習い事してるからこれ以上増やすのもどうかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ボーダーコリー
    • 22/04/14 10:31:56

    入団させてない

    その一覧には載せてない、うちの旦那もコーチやってるところでスポーツ習ってる。
    土日はやってないから、平日の夜だけ。

    • 1
    • 11
    • こんばんワン
    • 22/04/14 10:29:34

    入団させてない

    面倒そうだから近所で習わせてる。
    本人の希望でテニス。
    振替可能なスクールだから、出かけたり塾のテストの時などは他の日に変更してる。
    便利だから、もう振替のないところでは習わせられない。

    • 0
    • 22/04/14 10:16:44

    入団させてない

    サッカーしてるけど、月13000円払って週2回、ちゃんとした指導者から教わってるよ。
    バス送迎あり。

    スポ少で教えてるコーチって近所のおじさんとか友達とお父さんだよね?
    資格とか持ってるならいいけど、無資格の人から教わる事なんてないな。

    • 1
    • 9
    • ターキッシュバン
    • 22/04/14 10:16:25

    入団させてる

    本人がやりたいって言ったからやらせてる。
    子どもが2人いて体操、テニス、陸上をやってたけど陸上が熱中症対策で年に1回だけ子ども達を見守るだけの当番があった。
    それ以外は送迎だけで親の出番はない。

    • 0
    • 8
    • ワンこそば
    • 22/04/14 10:08:42

    入団させてない

    3人の子供全員スポーツしてるけど
    子供がやりたいって言って習ってるのに親が大変だからやれないって事にならないようにお金はかかるけど親は送迎だけでOKなとこ探して練習も平日1日と土曜だけのとこにした
    日曜祝日は遊べるから子供も長くつづいてる

    • 0
    • 7
    • シーズー
    • 22/04/14 10:05:54

    入団させてる

    上の子は3年生だったけど、下の子は1年生から入団した。平日はピアノとスイミング。土日は午前午後潰れるけど、結局上の子が習ってるから家族で出かけたりできるわけじゃないし同じことかなって。

    • 0
    • 6
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/14 10:02:31

    入団させてない

    学期の変わり目に何かしらチラシを持ち帰る。
    この間子供にやってみたい!と言われたサッカーは練習が水曜の夜と、土曜が丸1日、遠征試合あり、休みの日はともかく夜や遠征には送り迎えが必須だし、生活リズムもボロボロになった上に練習以外にどこにも行けない週末を想像してぞっとした。チラシには月謝も、親のサポートについても明記されておらず、他にも色々と面倒ごとがありそうな予感。
    更に旦那は協力を拒否。
    やるとしたらそれにかかる負担は全部私持ちって考えたら「いいよ!」って言えなかった。

    • 0
    • 5
    • ヒマラヤン
    • 22/04/14 09:56:09

    入団しない

    市のやつは安い分親の出番多いから。
    サッカー、体操、水泳、空手やらせてるけどどれも月額1万前後の教室だよ。

    • 0
    • 22/04/14 09:22:56

    入団しない

    面倒臭そう
    うちはクラブチームでサッカーしてる

    • 1
    • 3
    • 日本テリア
    • 22/04/14 09:22:30

    他の習い事と同じだよ。やりたいならやればいいし、興味がないならしない。民営とか他のクラブ、スクールとも比べて、入りたいほうに入ればいい。

    • 1
    • 2
    • サイベリアン
    • 22/04/14 09:18:38

    入団させてない

    本人がやりたいのがないので

    • 1
    • 1
    • トイプードル
    • 22/04/14 09:18:26

    それが世に言う「スポ少」ですよ。
    市の体育協会(スポーツ協会に名前かわるとこかな)にスポ少団体が属してるからそういうチラシでてるだけです。
    「市のスポーツ団体」だと思うとクリーンに感じるかもですが、パワハラ8割じゃないですかね(私調べw)
    うちの子は入ってましたが、人生やりなおせるなら入らせません

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ