こんなんもう苛めじゃない 色々遅いし

  • なんでも
  • ぬこ
  • 22/04/14 06:13:28

去年、北海道旭川市の雪の積もった公園で女子中学生が死亡しているのが見つかった問題で、
市教育委員会の第三者委員会がいじめと認定した内容が、関係者への取材で分かりました。
加害者側が女子中学生に対し、性的な動画を送信するよう要求したことなど、10件以上の行為がいじめと認定されたということです。

去年3月、旭川市の中学2年生だった廣瀬爽彩さん(当時14)が雪の積もった市内の公園で死亡しているのが見つかり、
市教育委員会の第三者委員会は、関係する生徒や教職員などへの聞き取りなどをもとに、
先月27日、爽彩さんに対する6つの項目のいじめが認定されたと遺族側に報告しました。

この内容が関係者への取材で分かりました。

関係者によりますと、加害者側が
▽性的な目的で体を触ったこと
▽深夜に呼び出したこと
▽菓子などの代金を繰り返しおごらせていたこと
▽性的な動画を送信するよう長時間にわたり要求したこと
▽自分で性的な行為をするよう繰り返し求めたこと
▽嫌がられているのにからかうような行動を続け、爽彩さんが川に飛び込んだことなど、6つの項目の10件以上の行為がいじめと認定されたということです。

第三者委員会は、今週中にも会見を開いて詳細を説明する予定です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/17 11:01:43

    たしかにいじめじゃないわ。犯罪だもんね。

    • 3
    • 22/04/17 10:57:54

    クズ教師たちの自宅が特定される!

    【旭川女子中学生いじめ凍死事件】金子圭一校長の自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=16923

    【旭川女子中学生いじめ凍死事件】中山岳教頭の自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=16911

    • 1
    • 16
    • ミックス(猫)
    • 22/04/16 09:31:50

    >>15
    仲間だった未成年の集団によるとある傷害致死事件でころされた子の親のインタビュー読んだけど
    犯人たちは地元で明るく楽しく暮らしてるそうだよ
    被害者遺族の方が肩身が狭いとか
    地域によると思う
    住む場所って大切だし学校選びも重要だと思った

    • 1
    • 15
    • シャルトリュー
    • 22/04/16 09:23:05

    加害者、逃げおおせたつもりだろうけど
    人の口に戸は立てられぬし
    悪事千里を走る。
    やったことの代償を払わされる事に
    なるといい。

    • 4
    • 14
    • アビシニアン
    • 22/04/16 08:51:02

    まあでも、公務員や大企業にはもう入れないだろうね。

    • 3
    • 13
    • アビシニアン
    • 22/04/16 08:50:25

    >>11
    転校したんじゃなかった?
    田舎って、いじめる側は結託してるんだよ。だから声を上げても相手にされない

    • 3
    • 12
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/16 08:45:27

    >>10

    晒すのってしてはいけない事。
    でも加害者達はこれからも反省もせずぬくぬくと生きていくのかと思うと、デジタルタトゥーくらいは…って思ってしまう自分がいる。

    • 4
    • 11
    • ロシアンブルー
    • 22/04/16 08:38:31

    これ、犯人ほとんど上級生なんですね。
    なんで初期に対応しなかったんだろ。
    やっぱり小さなことでもちゃんと報告するとか、親が騒ぎ立てるくらいでないと、防げないのかね?
    たとえモンペと言われても。

    • 3
    • 22/04/16 08:34:58

    犯人の実名も写真も出てた。
    さすが早いね鬼女さん。
    犯人達のキラキラネーム率高いわ。
    担任女は、若くもなく地味な女だった。

    • 4
    • 22/04/16 08:27:54

    酷い。ここまで酷いいじめは報道でもあまり聞かない気がする。
    結局誰も助けてくれない。
    いじめられてるって子供が言ったら、学校に相談、それでも動いてくれないなら警察に相談、それでもダメならさっさと転校する方がいいのかって思ってしまった。

    なんでこの子がこんな目にあわないといけないのかって、他人の私でも思ってしまう。
    いじめられてる方にも原因があるんじゃないのかって、いじめの話をすると言う人もいるけど、この子の場合はただただ運が悪かった、出会った相手が悪かったような気がしてならない。
    そんなことで命を落とすなんて、やり切れない。

    • 6
    • 8
    • アビシニアン
    • 22/04/16 08:24:28

    教師や保育士だからって、人格者とは限らない。
    むしろ狭い世界で生きてるから、お山の大将が生き残るのかもね。

    • 6
    • 7
    • アビシニアン
    • 22/04/16 08:22:59

    この子可愛いよね。
    お母さんも可愛いんだろうな。
    うちの会社はシングル未経験でも寮あるし、ご近所も高所得者世帯が多いからこんないじめないし、助けてあげたかった。

    • 5
    • 6
    • ベンガル
    • 22/04/16 08:19:48

    犯人とその親、相談に行ったらデートだからと笑って帰った担任、亡くなった子より加害者の未来を大事にした教頭
    全員の名前と顔を晒した実名報道求む!!

    • 8
    • 5
    • アビシニアン
    • 22/04/15 23:49:02

    もうこれ読むだけで辛すぎる
    立派な殺人罪だよ

    • 13
    • 4
    • トンキニーズ
    • 22/04/15 23:46:09

    いじめって言葉やめてほしい。軽く聞こえる。
    犯罪だよ。犯罪。

    • 10
    • 3
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/15 23:37:31

    こんなひどいいじめがすぐ認められなかったの本当にひどい
    安心して学校に行かせられない

    • 6
    • 22/04/15 16:00:25

    学校関係者みんな頭おかしい

    これ、学校行かないで離れたところに引っ越すことは出来なかったのかな
    そんな簡単なことじゃないのか
    自分の子がイジメでこんな辛い毎日なら学校行かなくていいって思うし相談しても相手にしてくれないなら遠くに引っ越して親子で人生やり直したいと思うな

    • 7
    • 22/04/14 08:15:47

    校長だか親に頭おかしいのかっていったり。
    担任は加害者達がおばかだから
    いじめなんてないといってたみたい。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ