就寝中に突然、刺される “面識ない女”合鍵で侵入か

  • ニュース全般
  • ボストンテリア
  • 22/04/14 01:29:48

石川・金沢市で12日午後10時ごろ、アパートに侵入し、就寝中の女性を包丁で何度も刺したとして、自称・介護福祉士の佐藤果純容疑者(35)が殺人未遂の容疑で逮捕されました。佐藤容疑者は、被害にあった女性と面識がなかったということですが、一体、何があったのでしょうか。


殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、自称・介護福祉士の佐藤果純容疑者(35)です。佐藤容疑者は12日午後10時ごろ、石川・金沢市のアパートに侵入し、30代女性の腹部などを複数回、刺した疑いがもたれています。

近所の住民
「怖いし、気持ち悪い。娘も日が暮れたら、絶対一人では(歩かせない)」

刺された女性は命に別条はないということですが、「佐藤容疑者とは面識がない」と話しているということです。

佐藤容疑者の自宅は富山・砺波市にあり、女性が暮らす石川・金沢市までは車で移動したとみられています。

事件当時、「家には鍵がかかっていた」ということですが、佐藤容疑者は、なぜか持っていた合鍵で侵入したとみられています。2人の間に何があったのでしょうか。

通報を受け、警察が女性の家に駆けつけると、寝室から「助けて、殺される」と女性の声が聞こえたといいます。

寝室の中には、刺された女性が0歳の子供を抱きかかえ座っていて、その横に佐藤容疑者が立っていたということです。また、近くには、犯行に使われたとみられる包丁が落ちていたということです。

女性から「この人に刺された」と説明があったため、警察は佐藤容疑者をその場で逮捕しました。

被害者の女性は、この家で夫と子供の3人暮らしです。女性と佐藤容疑者は面識がないということですが、当時不在だった夫と佐藤容疑者は、富山県の同じ職場で働いているとみられています。

警察の調べに対し、佐藤容疑者は、「『部屋の合鍵を届けてあげよう』と思って、部屋を訪ねると、被害者が血まみれになっていた」と供述し、殺人未遂の容疑を否認しています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/51d2040ed4c78334b5415291f96e12aa3f73fc63

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 189

    ぴよぴよ

    • 22/05/09 10:05:03

    女はグループホームの責任者だったんだね、、
     


    【富山】殺人未遂認める供述 砺波の容疑者 着衣に女性?血痕
    2022年4月22日 05時05分 (4月22日 09時54分更新)
     金沢市有松一のアパートに住む三十代女性が就寝中に包丁で襲われた事件で、殺人未遂の疑いで逮捕された介護福祉士佐藤果純容疑者(35)=富山県砺波市苗加=が、容疑を認める供述を始めたことが捜査関係者への取材で分かった。金沢中署は動機などを調べる。
     容疑者の着衣に女性のものとみられる血痕が付いていたことも捜査関係者への取材で判明。署は、事件時に付着したとみてDNA鑑定で裏付けを進める。
     捜査関係者によると、佐藤容疑者と女性の夫は同じ職場に勤務。容疑者は富山県南砺市のグループホームの責任者で、女性の夫のシフトを管理していた。職場でアパートの住所を把握し、計画的に夫の不在を狙って訪れた疑いがある。容疑者と女性に面識はなかったという。
     署によると、佐藤容疑者は逮捕時には「部屋の鍵を届けてあげようと思って訪ねたら、女性が血まみれになって倒れていた」と、殺人未遂容疑を否認していた。鍵については「拾った」と供述しているという。
     佐藤容疑者は、十二日午後十時ごろ、アパート一室に侵入。女性を包丁で複数回刺したとされる。署は容疑者が包丁を持参し、施錠されていた部屋の玄関を鍵で開けて室内に入ったとみている。

    • 0
    • 22/05/08 23:29:03

    取りあえず犯人の女はキチ

    • 2
    • 186
    • ボーダーコリー
    • 22/05/08 06:45:07

    旦那さんと犯人
    付き合いがあったのか、
    一方的に犯人が好意を持っていたのか、
    どっちなんだろう

    • 9
    • 22/05/08 00:43:29

    昨日LINEニュースで見た。顔も出てた

    • 0
    • 22/05/07 22:49:48

    結局どんな関係だったのだろう?

    • 12
    • 22/05/07 10:47:50

    そういえばこれどうなったの

    • 8
    • 182
    • デボンレックス
    • 22/04/30 20:47:10

    >>181
    どういうこと?

    • 4
    • 22/04/30 20:28:18

    旦那さん、社長の質問に全てイエスって答えちゃうらしくて埒が明かないってネット記事みた。

    • 2
    • 22/04/16 07:06:50

    被害者の方、この先も旦那とうまくやっていけるのかな?
    後遺症とかなく元気になるといいけど。

    • 21
    • 22/04/16 05:55:41

    不倫だかストーカーだか知らないけど、鍵盗んで相手の奥さん刺すとかサイコだな

    • 23
    • 22/04/16 05:35:22

    >>99
    知り合いなの?

    • 1
    • 22/04/16 05:20:11

    >>156
    職場ではないんじゃない?
    普通にかばんをおいて離れるところは、、、

    • 8
    • 22/04/16 05:00:47

    被害に遭った女性は佐藤容疑者について「面識がない」と話していましたが、その後関係者などの話から被害者の夫と佐藤容疑者がSNSでつながっていることが新たに分かりました。

     被害者の夫は音楽活動などを行っていて、警察は動機などにつながらないか詳しく調べを進めています。

     一方、佐藤容疑者は容疑を否認していて、カギについては「拾った」と供述しています。警察はカギの入手先についても佐藤容疑者を追及し事件の全容解明を進める方針です。

    ストーカー??
    なんにせよ!2児の母親なのに、ストーカー??不倫のもつれ!?怖い

    • 10
    • 175

    ぴよぴよ

    • 22/04/16 04:44:55

    >>156盗めないとおもう。今時大抵の施設で各部屋は無理でもフロアは防犯カメラがほぼついてるし。

    • 0
    • 173
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/16 04:10:13

    しかしこんなのも人が死んでないからすぐ出てくるんだよね?
    トラウマだよね。また表れるんじゃないかと怖くて眠れなくなりそう
    引っ越しても見つけ出されそうで気味が悪いよ

    • 10
    • 172
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/16 04:06:01

    無理にシフト一緒にしたり、端から見てもかなり入れ込んでたみたいだね。
    夫の方は「一方的な片想い」と言ってた←ここよくわからない
    迷惑に思ってたのかな、それとも思わせ振りだったのかな

    なんにせよ、恋は盲目。家庭もある女性がよその奥さん切りつけるとか怖いね…

    • 13
    • 22/04/15 23:48:00

    被害者の方、産まれたばかりの赤ちゃんいるのに死んだりしなくてよかった…

    • 20
    • 22/04/15 18:28:53

    とりあえず動悸がわからんと何ともだよね…
    奥さん助かったにしても傷跡は消えないだろうし内臓損傷とか神経傷つけたら車椅子とかならないと良いけど…

    • 17
    • 22/04/15 18:17:46

    加害女性の旦那と子供も、可哀想だね

    • 19
    • 22/04/15 18:14:34

    >>153
    どこに不倫と書いてあるの?

    • 4
    • 22/04/15 18:03:21

    3日たつけど旦那どうなってんだろう?

    不倫?
    ストーカー?
    職場のトラブル?

    • 8
    • 166

    ぴよぴよ

    • 165
    • ボーダーコリー
    • 22/04/15 17:28:10

    こんな小さい子いる奥さん生きててよかった

    • 12
    • 22/04/15 16:33:02

    >>152
    この女子供二人もいて何やってんだ?

    • 8
    • 22/04/15 15:55:35

    >>152
    おおー凄い、ありがとう!

    • 1
    • 162
    • ボーダーコリー
    • 22/04/15 15:07:54

    >>159
    なにそれ?グループ名?

    • 0
    • 22/04/15 15:07:07

    >>156

    気のせいではない


    普通ではないから、こうしてニュースに成っている






    • 1
    • 22/04/15 14:54:46

    旦那さんの不倫相手?
    あるいはストーカー?

    どっちにしろ怖すぎ

    • 12
    • 22/04/15 14:48:52

    やっぱイングリモングリ決定かな

    • 0
    • 22/04/15 14:47:26

    でもこれ、富山から石川にわざわざ行ったってこと?

    • 7
    • 22/04/15 14:42:03

    単なる容疑者の片思いストーカーか
    旦那が独身と言い張って不倫してきたけど、実際は下の子産まれて容疑者を構えなくなり付き合い悪くてついて行ったら妻子持ちなの知ったか

    旦那が独身のフリして早く別れて一緒になろうとか言ってたら最悪だな
    容疑者の子供も被害者の子供も一生辛くなるね

    • 12
    • 22/04/15 14:38:17

    合鍵なんて盗める?職場で。その辺に置いておく物じゃないし。家もどこか知ってたってこと?
    怖すぎるし必死に子ども守ったと思うと苦しくなる。警察呼んでもその場に居て、警察来てから逃げようとしたとか、普通では無い気がする。

    • 9
    • 22/04/15 14:34:50

    ホラーじゃん

    • 1
    • 154

    ぴよぴよ

    • 22/04/15 14:22:06

    >>152
    まじー!
    やっぱり不倫女は頭おかしい。

    • 6
    • 22/04/15 14:19:22
    • 13
    • 22/04/15 14:17:03

    容疑者に子供いるかどうかなんて報道しないでしょ。普通に考えて。被害者の家族構成を聞き間違えただけかと。

    • 2
    • 22/04/15 14:15:18
    • 0
    • 22/04/15 14:14:36

    >>147

    >>47
    私じゃないけど鍵変えないとこわりとあるみたいだよ

    • 0
    • 22/04/15 14:13:39

    >>2
    一方的に既婚男性に好意持つブス多いから、奥様方気をつけましょう。

    • 4
    • 22/04/15 14:13:01

    >>137
    どんな地域に住んでるの?

    • 3
    • 22/04/15 14:12:59

    >>138
    力足りなかっただけじゃない?

    • 0
    • 22/04/15 14:12:09

    このトピ見てから鍵とロックするようになった。

    • 1
    • 22/04/15 14:11:54

    >>143

    この事件があった日のニュースで言ってた
    このトピの最初の方にも誰かコメントしてたよ

    • 2
    • 143
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/15 14:09:55

    >>141
    どこに書いてあるの?

    • 1
    • 22/04/15 14:09:11

    >>139???

    • 0
    • 22/04/15 14:09:02

    Facebookは知らんが容疑者も子供いるよね

    • 7
    • 140
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/15 14:08:17

    >>137
    え、そうなの?
    今まで借りた部屋でシリンダー交換しない所なんて無かったよ。

    • 0
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ