毎月の10万以上稼いでたんだけど燃え尽きてしまった…

  • なんでも
  • シャルトリュー
  • 22/04/14 01:18:22

貯金が満足に出来ず、旦那の給料もそんなに高くない。働かなくても生活はできるけど我慢が多い。子どもは6歳2歳。深夜働いたり、単発掛け持ちしたりしてたけど、パート先の店長に子供が小さいのになんでそこまで働くの?もっとそばにいてあげたら?子供がある程度成長すればいくらでも働けるよ。って言われて、なんか燃え尽きた…小さい子いて働きすぎなのかな?なんかよくわからない

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 19
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/14 06:52:04

    >>16
    眠くないの?
    体壊すよ。

    • 0
    • 18
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/14 06:51:29

    深夜働いて昼間も遊んであげてるの?主さんはいつ寝てるの?

    • 1
    • 17
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/14 06:51:24

    6歳だけならガッツリ働けるかもだけど、2歳いたら言われそう。
    保育園なの?

    • 0
    • 16
    • シャルトリュー
    • 22/04/14 06:49:15

    保育園は入れない為子供が寝てから深夜3時間コンビニ週3 週末1日深夜宅配便仕訳7時間と週末週一で昼間7時間展示場アルバイトをしていました。これで約10万くらいです

    • 0
    • 15
    • ミックス(猫)
    • 22/04/14 06:45:06

    深夜に働いてるからじゃん?
    普通に保育園に預けてフルでガッツリの方が稼げそう。
    あーでも今コロナですぐ呼び出し食らうか?

    • 2
    • 14
    • ロシアンブルー
    • 22/04/14 06:43:57

    月10万円ってそんなに働きすぎではないと思うよ。
    私が子供が幼稚園行ってる間働いてるけど、7,8万円くらい。
    ただ、深夜はやめた方が良いかもね。ホルモンバランスが乱れちゃうよ。

    • 0
    • 13
    • ボーダーコリー
    • 22/04/14 06:43:52

    掛け持ちは偉いと思うけど、2歳児いて深夜働くのは可哀想って思うかも。看護師とかでもないなら。

    • 0
    • 22/04/14 06:40:55

    そこで貯金できるかどうかで子供が中高になった時に全然違うよ。

    • 2
    • 11
    • ボーダーコリー
    • 22/04/14 06:40:11

    2歳がいるからでは

    • 0
    • 22/04/14 06:37:29

    そこまで働いて10万なのが不思議(10万以上っていくらなのかわからないけど)。
    働かなくても生活できるからそう思うんじゃない?
    疲れてるなら減らしてもいいと思う。
    うちみたく子供達が大きいとそんなこと言ってられなくなるかもだから。

    • 0
    • 9
    • コラット
    • 22/04/14 01:33:51

    何が正解で何が不正解なのかわからない
    お金がたくさんあるのは幸せだけどなくても幸せはある
    子どもにかまって一緒に過ごすのは良いことだけど構う時間が短いと良い子に育たないかと言えばそうとは限らない
    全てが万事そうでなければいけないと言うことはなにもない
    これまで幸せの元と思ってたものがいらなくなったのならそれは今のあなたには必要ないものなんだと思う
    また新たな幸せの元を見つけよう

    • 3
    • 22/04/14 01:29:14

    他人に言われたからって変える必要はないと思う
    働かないとなるとお金に困るんじゃないかな
    うちはうち、よそはよそだよ

    • 4
    • 7
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/14 01:28:21

    私も10万くらいで働いてるけど、生活できないわけじゃないけど、将来の不安と、社会経験というか、社会に出たい自分がいて働いているよ。
    正社員になるより、融通は聞くし、逆に小さいから今の働き方があっているなー。と、思ってる。
    本当なら、主の子どもの年齢くらいから働きたかった。でも、主人の勤務体制的に出来なくて、下の子が幼稚園入ったところで働き始めたよ。

    疲れちゃったら、少し休んでみてはどうだろう。また、別の不安や働きたい気持ちが出てから働くとか。

    • 4
    • 22/04/14 01:27:57

    燃え尽きたってのとは違うんじゃない?
    専業で育児だけだとストレスたまるから外でバリバリやってたつもりが、上司の言い方だと、職場で自分の必要性がないかのような、別に辞めてもいいよ的なセリフに自尊心崩れたんだよね

    ま、パートってそんなもんだし、子供小さいうちは一緒の時間がたくさんあるにこしたことはないと思う

    • 3
    • 5
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/14 01:27:08

    少し休んでもいいと思うよ

    • 2
    • 22/04/14 01:26:02

    ×心身友に
    ○心身共に です。

    • 0
    • 22/04/14 01:24:50

    頑張ったんだね。疲れちゃったのかな...

    働くにしても、少し休んで心身友に元気になってから、また頑張ってみたらどうかな?

    • 0
    • 2
    • こんばんワン
    • 22/04/14 01:21:16

    単発掛け持ちして10万とかなら、正社員で16万ー25万ぐらいの方が良くない??

    • 8
    • 1
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/14 01:20:16

    頑張りすぎた代償かな
    深夜とか働くと自律神経も乱れるしね。
    休みが必要なのでは

    • 15
1件~19件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ