私めっちゃ偉いわー(駄)

  • なんでも
  • ペルシャ
  • 22/04/13 18:48:46

毎日ご飯も離乳食も作って、
毎日掃除機かけて家は片付けた状態でキープして、
毎日洗濯して畳んでしまって、
しかも後追いの激しい0歳児の相手してあやしながら、こなしてる。

夜泣きで眠れなくても早起きするし、
離乳食投げられてもめげずに食べさせるし、
逃げられてもオムツ交換するし、
家中這い回っても大丈夫なように気をつけてるし、
毎日外遊びもお家遊びもたっぷりさせてる。

旦那が帰ってきたら眠くてもお迎えするし、お見送りもするし、
自分の健康のためにスキマ時間でダイエットもしてるし、
子供が寝たら資格勉強もしてる。

今思うとわたしめちゃくちゃ偉いわー。


でもそろそろ心身ともに限界なので、吐き出したくてトピ立てました。
お目汚しすみません。

みなさんも自分で自分を褒めるレスつけてください!
世の中のママはみんな頑張ってるんだと思うと元気が出そうです。
みんな偉い!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ペルシャ
    • 22/04/13 19:31:48

    >>6
    ありがとうございます!

    皆さんの偉いこともぜひ教えて下さいー!

    • 0
    • 6
    • オシキャット
    • 22/04/13 19:22:36

    偉いよー!
    毎日おつかれさま

    • 1
    • 5
    • ペルシャ
    • 22/04/13 19:21:18

    >>3
    ありがとうございます!
    睡眠不足が一番つらいです、今日は早く寝ます。

    >>4
    偉い!お子さん4人は本当に尊敬します。
    勉強楽しいですよね、貴重な自分の時間ですね!

    • 0
    • 4
    • コラット
    • 22/04/13 19:13:47

    私も似たような感じ!
    7歳、5歳、3歳、0歳の4人で、週3回パートに行ってる。
    旦那は2日に1回帰ってくる仕事(帰宅も夜中ね)だから私本当頑張ってるわ
    寝かしつけ終わったら簿記の勉強してる~!
    勉強中が唯一の自分時間だから楽しいw

    • 1
    • 3
    • シンガプーラ
    • 22/04/13 19:06:20

    頑張ってるね!偉いね。
    無理しないでたまには手抜きしたり休んでね。

    • 1
    • 2
    • ペルシャ
    • 22/04/13 19:03:34

    >>1
    出産してから親のありがたさを痛感しています。
    人間を育てるって本当に本当に大変ですね。
    インテリアコーディネーターを目指して勉強しています!

    • 0
    • 22/04/13 18:50:45

    ママはみんな偉いよね!1人の人間と毎日長時間向き合って過ごして育ててるんだもん。ちなみに何の資格?私も下の子幼稚園入ったからなんか資格取りたいんだよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ