孫を学校まで送ってと頼まれ…酒気帯びと速度違反で70歳男逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 22/04/13 16:00:48

孫を学校まで送ってと頼まれ…酒気帯びと速度違反で70歳男逮捕「朝からワンカップ酒を2杯…」 帯広市
HBC北海道放送ニュース2022年04月13日13時40分



 北海道帯広市で、酒を飲んで軽乗用車を運転し、速度違反をしたとして、70歳の男が逮捕されました。

 道交法違反(酒気帯び運転と速度超過)の疑いで逮捕されたのは帯広市の70歳の無職の男です。
 男は13日午前8時すぎ、帯広市緑ヶ丘付近で、酒を飲んだうえで制限速度を超えて軽乗用車を運転した疑いが持たれています。
 警察によりますと、男は40キロ制限の道路を17キロオーバーで走行し、速度違反の取り締まり中だった警察官に停止を命じられました。
 その際、酒の臭いがしたため、呼気検査をしたところ、基準値のおよそ3倍のアルコールが検出されたということです。
 男は、雨が降ってきたことから、孫を学校に送るよう娘から頼まれ、近所に住む孫を軽乗用車に乗せて学校に向かう途中でした。
 警察の調べに対し「自宅で朝からワンカップ酒を2杯飲んだ」などと話し、容疑を認めているということです。


4月13日(水)午後1時40分配信

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/13 18:11:04

    酒のんでなくても、70歳が運転する車で送迎は頼みたくない……。
    60代後半の親の車にも乗せたくないのに。

    • 0
    • 22/04/13 18:08:59

    >>10
    そうだよね。事故るかもしれないのに。

    • 0
    • 10
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/13 16:45:59

    >>9
    でも、酒のんだからと断らないじいさんも悪い

    朝からワンカップすごいな!!

    • 0
    • 9
    • ラガマフィン
    • 22/04/13 16:33:19

    娘のせいで逮捕された、おじいちゃん(笑)

    • 1
    • 8
    • ボーダーコリー
    • 22/04/13 16:30:57

    田舎だと雨の日は車で送迎する人普通にいるよ。

    • 1
    • 7
    • ベンガル
    • 22/04/13 16:10:49

    朝から酒飲むやつろくな人間じゃない。

    • 1
    • 6
    • ボンベイ
    • 22/04/13 16:09:49

    雨だから送ってって…
    祖父が迎えに来た時、娘は顔合わせてないのかな?

    • 2
    • 5
    • シーズー
    • 22/04/13 16:09:25

    北海道のニュース最近多くない?

    • 0
    • 4
    • シーズー
    • 22/04/13 16:09:24

    突っ込みどころ満載な事件。飲酒してる祖父に運転を頼む母親。雨でも送り迎えなしで登校してる高校生はいっぱいいるじゃん。

    • 5
    • 22/04/13 16:07:49

    雨が降ったら車で送迎?ヤバ

    • 1
    • 2
    • シンガプーラ
    • 22/04/13 16:04:30

    家族は黙認していたのか?本人も自覚あったろうに。何度かやってきていた事かもね。
    最低だな。

    • 1
    • 1
    • ターキッシュバン
    • 22/04/13 16:01:41

    娘、母が送れば良かったよね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ