健康な子どものワクチン接種、メリットなしの可能性 米フロリダ州が新指針

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • マイケル
    • W8FsPMlCXs
    • 22/04/18 12:45:29

    フランスも子供の接種率5%とかでしょ。
    可愛い我が子に打たせたがるなんてよほど変わり者の親だけ。

    • 3
    • 30
    • 匿名
    • oTs60ogfTX
    • 22/04/18 09:41:13

    もうやめようよ。
    子供にだけは本当にやめなよ。
    日本狂ってる。

    • 5
    • 29
    • スフィンクス
    • r7OkuvdlJG
    • 22/04/18 09:17:29

    こういうニュースもある。3/25
    台湾、5~11歳への接種と12~17歳の3回目接種とも見合わせ。
    何が正しい選択なのか、分かりませんね。

    • 0
    • 28
    • トンキニーズ
    • wbj6FKSqQa
    • 22/04/15 21:34:17

    日本で感染者が増えたら感染力のせい
    フロリダでカンセン増えたらワクチン打ってないせい

    • 1
    • 27
    • にゃんにゃん
    • WNQsLLF9Ut
    • 22/04/15 21:34:04

    それは日本の医者もそう言ってる人いるよ。
    テレビのコメントでも医者が、12歳未満の子供の接種にかんしては医者同士でも意見が割れてるって言ってたもの。
    肥満とか喘息とかその他の持病がある子供なら重症化を防ぐためにも接種したほうがメリットがあると言えるとしか言えないって。
    あとは高齢者や持病がある人と同居してるとかさ。そういうので打つ打たないは判断するしかない。
    持病もなく、同居人は健康で高齢者もいない、子供はほとんどが軽症ですむ。
    そんな病気を防ぐために成長著しいこの歳に、できて間もないワクチンを打つメリットが私には感じられない。
    私と旦那は打ったけどね。

    • 1
    • 26
    • ワンコイン
    • frpP5aKXRJ
    • 22/04/15 21:26:57

    フロリダって共和党支持の反ワクチンだらけの州なの知らないのかな?それともわざと?笑
    人口2100万人前後なのに日本よりコロナ死者が多い州
    こんなのばっかり見てるんだね反ワクチンって
    さすがとしか言いようがないわ笑

    • 1
    • 25
    • ベンガル
    • DNJzi5J/n1
    • 22/04/15 19:22:49

    >>23
    後遺症に全くならないわけじゃないけど、確率は減らせるらしいよ。感染発症してもウイルスの増殖を抑える効果があるからじゃないかな。

    • 3
    • 24
    • ぬこ
    • fVBHvnyH60
    • 22/04/15 19:01:20

    だろうね
    打たせてない
    だって健康だから

    • 6
    • 23
    • デボンレックス
    • xUjJN41zEF
    • 22/04/15 18:56:50

    >>20
    ワクチン打ったあとコロナにかかったら後遺症でないの?脳が萎縮しないの?確率は?

    • 1
    • 22
    • マルチーズ
    • r0UVCt644z
    • 22/04/15 18:55:57

    まあね、けどワクチン打った打たないよりコロナになったら脳萎縮で将来認知症ひどくなるって昨日だかやってたよね?

    • 2
    • 21
    • パグ
    • xUjJN41zEF
    • 22/04/15 18:55:48

    小5、小3
    打つきなし封筒開けてもない
    大人3回目も封筒開けてない

    • 4
    • 20
    • ベンガル
    • DNJzi5J/n1
    • 22/04/15 18:53:49

    軽症でも感染後に脳萎縮が見られるとかって発表もなかったっけ。嗅覚味覚症状、記憶障害も萎縮からくる症状だそうな。後遺症のことを考えても単なる風邪とも違うっぽいから、ワクチンのメリットデメリット考えた方がいいね。

    • 2
    • 19
    • 日本テリア
    • r7OkuvdlJG
    • 22/04/15 18:48:55

    >>18大変でしたね。
    親としてはかなり焦りますね...でも自然に抗体を得て良かったかもしれません。

    • 1
    • 18
    • ベンガル
    • FyDlif6TVR
    • 22/04/15 18:37:08

    >>17
    41℃超えの熱、意識朦朧、相談センターに連絡した所救急搬送を勧められて、救急車呼びました。幸いそのまま帰宅し、2、3日かけて回復。

    • 3
    • 17
    • 日本テリア
    • r7OkuvdlJG
    • 22/04/15 18:35:07

    >>16どんな症状でしたか?

    • 0
    • 16
    • ベンガル
    • FyDlif6TVR
    • 22/04/15 18:34:39

    ワクチン怖いし、子供は軽症で終わるから打たない派だったんだけど、感染して2歳の下の子がめちゃくちゃヤバかったので打った方が良いかと思い直していたところなんだが、、、

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 日本テリア
    • r7OkuvdlJG
    • 22/04/15 02:27:51

    >>12すごく分かる。
    量が子供向けのものでも5歳0ヶ月と5歳11ヶ月では体格全然違うよなあと思いました。

    • 0
    • 13
    • 柴犬
    • cfb4L+4fsm
    • 22/04/14 19:29:35

    8.9.11今週うちます

    • 1
    • 12
    • ソマリ
    • ik0vfHmwN4
    • 22/04/14 19:18:52

    小5と小1いるけど、もとから打つつもりなかった。

    ちょっと思ったのは、6年生は11歳と12歳が同じクラスにいるけど、大人と同じ量打つ子と子供の量しか打たない子がいるわけだよね。そこも疑問
    子供は体重で量決まるとかならなんとなくわかるけど、そんなことしてられないんだろうね

    • 3
    • 11
    • ビーグル
    • i5Xqs5D6Lz
    • 22/04/14 19:09:37

    >>8

    中学生だけ喘息あるから打った
    小6だけどと小1は悩んでた
    まあ、打っちゃったから仕方ない、3回目はなしだなって思ったよ

    • 2
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 猫パンチ
    • r7OkuvdlJG
    • 22/04/13 16:26:27

    「5~11歳の子どもはファイザー製ワクチンを接種した場合も、プラセボ(偽薬)を投与した場合も、重症化例は皆無だった。ただし同研究によると、同ワクチンの新型コロナ感染を防ぐ効果は90.7%だった」
    ここをどう見るかだよね。
    私の周りの幼児(園情報)は、風邪みたいな症状で終わってるし3さんの言うように感染して自然免疫つけた方が良いって考えもある。

    • 0
    • 8
    • 猫パンチ
    • r7OkuvdlJG
    • 22/04/13 16:22:45

    というかこの記事の中身、
    もう打ってしまった人はどう捉えるんだろう
    そこも気になるよ。

    • 8
    • 7
    • 猫パンチ
    • r7OkuvdlJG
    • 22/04/13 16:21:16

    >>6 周りに陽性になった子とかは?
    症状の参考に。
    あとはすでに無症状で感染済みで抗体あるかどうかを私は調べたいなあ。あれば必要ないだろうし。うちは小さいから打たないけど、もし自分なら、という意見です。

    • 0
    • 6
    • マルチーズ
    • 2JXy4FHR2C
    • 22/04/13 16:14:17

    >>2
    12歳、ずっと迷ってる。
    まわりは結構打ってる。どうなんだろう、難しいよね

    • 3
    • 5
    • ビションフリーゼ
    • Q8hii+IDdX
    • 22/04/13 16:13:32

    打ってない。
    田舎に住んでるし、子供の重症化とワクチンの副作用の確率考えたら、打たないほうがいいかもと、うちはそういう判断になった。
    夫が持病持ちで、夫婦そろって40歳超えてるから親二人は3回目まで打ったよ。
    もう子供も産もうと思わないしね。

    叩かれるかもしれないけど、持病がある方か、50代以上とかじゃない限り、打たないでいいと思う……。

    • 5
    • 4
    • 猫パンチ
    • r7OkuvdlJG
    • 22/04/13 16:07:25

    あまり関心ないのかな

    • 0
    • 3
    • フレンチブルドッグ
    • PX5LCeaV7z
    • 22/04/13 08:59:50

    打つわけない。
    人間が作ったウイルスも
    人間が作ったワクチンウイルスも
    同じくらい危険だけどウイルスは免疫力で対抗できるけどワクチンは遺伝子操作されるからかなり危険。
    長生きする若者は打たない方がいいしかかっても軽症。

    • 4
    • 2
    • 猫パンチ
    • r7OkuvdlJG
    • 22/04/13 08:47:54

    皆の子は打った?

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ