帰宅すると殺されていた妻と娘2人…今もその家に住む男性の思い

  • なんでも
  • 甲斐犬
  • 22/04/12 23:51:39

埼玉県熊谷市で、妻と娘2人とともに家族4人で暮らしていた。2階建ての自宅を建てたのは次女が小学校に上がる頃。それから1年半後、2015年9月に事件は起きた。

 のちの裁判で認定された事実によると、ペルー国籍のナカダ・ルデナ・バイロン・ジョナタン受刑者(36)は、同年9月13日、市内の民家に立ち入っていたところを見つかり、事情聴取のために地元の警察署に連れて行かれた。しかし、喫煙のために外に出た隙に逃走。9月14日から16日にかけて民家3軒に侵入し、男女6人を殺害して現金などを奪った。その3軒目が、加藤さんの家だった。

 家の中でナカダ受刑者は、加藤さんの妻の美和子さん(当時41歳)、長女・美咲さん(同10歳)、次女・春花さん(同7歳)を刃物で殺害した。そして、自分の腕を切りつけた後に2階から転落し、警察に確保された。

 仕事から一人戻った加藤さんは警察で長時間、説明を受けたが、ほとんど覚えていない。

 ただ、司法解剖を終えた妻と娘たちの遺体に対面し、まるで眠っているように目を閉じる3人を見て、「本当に死んでしまった」と認識した。その場で泣き崩れた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/13 07:53:01

    大量殺人なのに無期懲役ねぇ。こんなんで亡くなったら許せないわ。家族仲良くて幸せそうだったのに犯人に全て壊された。

    • 4
    • 18
    • アメリカンカール
    • 22/04/13 07:47:38

    これ、警察側はどう責任をとったの?

    • 4
    • 22/04/13 07:46:40

    >>2
    それどこの情報よ?
    ちゃんと鍵は掛けてるよ、なぜなら結構外国人が太田の方から来るし、現に外国人がウロウロしてるから。それは事件の前からです。

    • 2
    • 16
    • シンガプーラ
    • 22/04/13 07:43:44

    このペルー人さっさと消えて欲しい

    • 2
    • 15
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/13 07:43:21

    ちょっと~、何で今頃このトピ立てるの?
    私、熊谷に住んでたけど、鍵だって普通に掛けてるよ。
    やめなよ、不謹慎すぎる。通報します。

    • 2
    • 14
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/13 07:39:03

    >>13
    そうなの?
    ネットニュースで読んで涙出た。これで死刑じゃないなんて記事にも書かれていたけど逮捕されても自分が犯人こ◯したいよね。こいつが精神病なわけないじゃん。

    • 4
    • 13
    • ミックス(犬)
    • 22/04/13 07:25:31

    娘さんは性的被害にもあってたんだよね。
    本当に悲惨過ぎて記事を読むのがつらかった。

    • 0
    • 22/04/13 07:13:25

    死刑じゃないのが不思議

    • 8
    • 11
    • スフィンクス
    • 22/04/13 07:08:25

    あまり記憶ない事件だったから色々読んで来たけどかなり胸糞悪い事件だった。

    • 1
    • 22/04/13 07:07:01

    >>2
    熊谷は田舎だからね

    • 2
    • 22/04/13 06:43:57

    逃走がなければ殺されることもなかったよね
    警察何やってんの

    • 12
    • 8
    • ボーダーコリー
    • 22/04/13 00:48:15

    最後の文で涙。
    旦那さん辛いね。
    警察も鈍臭い、何やってんの…

    • 12
    • 22/04/13 00:02:21

    >>5
    警察もバカだよね

    • 7
    • 22/04/13 00:01:22

    このペルー人の人は、日本人に不当に雇われてたのかな?
    外国人労働者は、日本人から人間扱いされてない。考えものだよ?

    農家の人の中には、プレハブみたいな建物に外国人を何人も寝かせて、シャワーのみ付けてエアコンなし
    地獄だよね

    • 3
    • 5
    • メインクーン
    • 22/04/13 00:00:49

    タバコ吸わせるために外に出したって何?

    • 18
    • 4
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/12 23:58:28

    その思いはなんなの?

    • 3
    • 3
    • ワンコイン
    • 22/04/12 23:55:34

    つらー
    旦那さん、頑張って生きてるんだね
    生きる意味も分からなくなりそう

    • 8
    • 22/04/12 23:54:13

    一戸建ては鍵をかけてない、1階は窓開けたまま
    多いらしい

    • 1
    • 22/04/12 23:53:13

    この記事ちょうど読んでたとこ。ツラいし犯人は憎いしなんともいえない感情になったよ…

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ