一生忘れない!義母の言葉

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/12 15:18:07

    ババァ「いくらいい種(息子の遺伝子)蒔いても畑(私)が悪けりゃ意味ねェかね」

    許せる?

    • 33
    • 22/04/12 15:18:55

    ある。むしろ最近それキッカケで絶縁した。

    • 7
    • 22/04/12 15:19:06

    >>1
    おもろい義母やんけ

    • 1
    • 4
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/12 15:19:19

    帝王切開したんだけど、義理母に産んでないからと言われた。一生許さん。

    • 30
    • 5
    • 日本テリア
    • 22/04/12 15:20:18

    >>1 いい畑を見つけられなかった種にも問題あるよなぁー…って、遠い目をしてつぶやいてやれ。

    • 13
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7
    • ボンベイ
    • 22/04/12 15:21:16

    >>1
    許さねぇーっ!

    • 7
    • 22/04/12 15:21:40

    >>6
    うんうん、義母の気持ちがよく理解できるわ
    こんな嫁で可哀想

    • 2
    • 9
    • ボンベイ
    • 22/04/12 15:21:43

    >>4
    許さねぇーっ!

    • 2
    • 22/04/12 15:22:20

    >>5
    そもそもその種も田舎のババァが勝手にオラの倅は極上のブランド品種だぁと過大評価してるだけ

    • 6
    • 22/04/12 15:22:40

    >>2
    出来ればその台詞教えてください。

    • 1
    • 22/04/12 15:23:08

    >>10
    まだ畑として見てもらえただけ感謝した方がいい

    • 3
    • 22/04/12 15:28:59

    「人間てね誕生日は家族で祝うのよこれ
    〇〇(旦那の名前)に食べさせて祝ってあげて」
    なんか~私片親なんだけど誕生日祝って貰った事ないって決めつけられてたみたいで
    普通に祝ってもらってるが!笑
    っていうか人間てねとかなんなんでしょ?
    むかつくわ!

    • 29
    • 14
    • にゃんだフル
    • 22/04/12 15:29:43

    元旦那の不倫で離婚することになった時
    「神様の前で誓い合ったのに簡単に別れるのね」
    ぽかんだったわ

    • 21
    • 22/04/12 15:30:04

    沢山あるよ。

    義父から
    馬鹿が育てると子供も馬鹿になる。

    義母に癌になったことを報告したら
    癌になるなんてまるでバチが当たったみたい。

    義母がくれると言う物を頂いたら
    ほんとになんでも持って行くのね。

    などなど沢山あります。

    • 23
    • 16
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/12 15:32:28

    母乳は?

    • 4
    • 22/04/12 15:32:53

    >>10
    あら、コメント消しちゃったの?笑

    • 1
    • 18
    • にゃんにゃん
    • 22/04/12 15:35:46

    作った料理をこれは毒だからって言われた。
    他にも子どもに障害あるんじゃないの?と言ったり、その夢で将来食べていけるならと言ったり。
    まじで忘れない。

    • 14
    • 19
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/12 15:37:06

    子供がケガをした時、すべて母親のあなたが悪い。と言われたこと

    • 17
    • 22/04/12 15:48:40

    「でもご主人様ですもの」
    精神的にも経済的にも物理的にも支えにならず、何もしてくれないのにご主人様とは。
    飼い犬だってゴハンとさんぽつれてってくれるからご主人様って尻尾振るんですが。

    • 8
    • 22/04/12 15:50:27

    >>5
    いい肥しがなければ育たねえわな…とも追加してください

    • 9
    • 22
    • ラガマフィン
    • 22/04/12 15:53:09

    不妊治療中に『私はまたげばすぐ出来た』と言われた事。
    一生許さない

    • 31
    • 23
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/12 15:55:33

    兄が車イスなんだけど「みんなで食事会するとお店探しがなにげに大変で」って話したら「そうよね、犬でも入れないお店ってあるものねぇ」と。
    犬?
    一生許さないと思った。

    • 37
    • 24
    • ロシアンブルー
    • 22/04/12 15:58:29

    長男には妊娠中にこんな子いらない。

    長女には○○は障害じゃないの?

    次男には頭に傷があるからadhdなんだよ。
    次男には傷なんてない。

    一生許さないし早く地獄に落ちろと心から思ってる。


    • 27
    • 25
    • 日本テリア
    • 22/04/12 16:01:57

    3人目妊娠報告した時、えっ?どうすんの?って言われた。どうするって産みますがって言ったら義父が何変な事言ってるんだって義母に言ってた。
    みんなで出掛けた時、私さんも来るならご飯代また掛かるわーっだって。
    出してくれなんて一言も言ってないし一緒に食べたくもないわって思ったね

    • 23
    • 26
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/12 16:07:54

    長男、旦那そっくり
    次男、うちの家系の顔。

    産まれて病院に来た時から、えーー可愛くないんだけど
    退院して家に来た時も、可愛くない。
    ○○(旦那の名前)には全く似てないよね!
    どこさがしても似てない、DNA鑑定でもしたらーって
    笑いながら言われた。

    • 22
    • 22/04/12 16:08:36

    読んでるだけで胸糞悪くなるわ。みんなよく頑張ってる、縁切りたいね。みんなの義母がクソ発言しそうになったら口が開かなくなる魔法かけとくよ。

    • 21
    • 22/04/12 16:09:13

    娘の産んだ子はかわいい
    娘が頑張ったから

    ↑これ言われてから行かなくなった

    • 26
    • 29
    • バーミーズ
    • 22/04/12 16:12:26

    あんたが教えへんから
    しゃべらへんのやろ

    辛かったわ
    息子は知的障害

    • 25
    • 22/04/12 16:14:17

    嫁が産んだ孫なんて可愛いと思ったことない。

    • 14
    • 22/04/12 16:18:09

    いやもう、みんなのコメント読んでハラワタ煮えくり返るわ
    こんなひどいこと本当によく言えるね!

    • 20
    • 32
    • ミックス(犬)
    • 22/04/12 16:22:15

    連れ子の再婚なのですが・・

    私の遺産はやらない!!
    いらないでーす

    • 8
    • 22/04/12 16:23:48

    長男を出産して
    初対面した義母の第一声
    やだ~○○さん(←私ね)そっくり

    • 9
    • 34
    • ターキッシュバン
    • 22/04/12 16:25:53

    結婚前から
    夫に

    「親よりも奥さんの味方でいること」

    って釘指してくれたこと。

    • 33
    • 35
    • ダックスフンド
    • 22/04/12 16:27:02

    うちの子がプロ野球選手だったら結婚できてないよ?
    なってから言えや

    • 21
    • 36
    • ラガマフィン
    • 22/04/12 16:28:49

    娘を産んだ翌日に面会に来て
    「なんだぁ。またぁ女か。女はいらん。金かかる。この役立たず。返品や。最初から作り直せ。失敗作」と言われた。

    流石にこれを聞いた旦那が「おかん。今すぐ帰れ。」と言って義兄を迎えに呼んで病室から追い出してくれた。

    • 21
    • 37
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/12 16:31:36

    お腹の子が男の子だと伝えた時に

    義兄夫婦は3人目で女の子産めたし、あなた達も3人目で女の子産めるかもしれないから頑張りなさい

    夫が無理。まず1人目もまだ産まれてないのに3人目なんて考えられない。って即答してた(笑)

    • 10
    • 22/04/12 16:32:40

    >>36
    それからどうしたの?絶縁?いい旦那さんで良かったね

    • 12
    • 22/04/12 16:42:36

    新婚の時初めて大喧嘩して、バカ旦那が
    母親のところに行って言いつけて泣いたらしいのね。

    それで怒り狂った義母が仕事中の私の母親に電話をかけて
    「うちの純朴な息子を色目仕掛けてたぶらかした女が!!」って言ったらしい。

    どんだけ自分の息子はいい男だと思ってんのか?反町隆史だとでも思ってんのか?

    • 19
    • 40
    • にゃんだフル
    • 22/04/12 16:43:27

    あれ。

    これ。

    思い出すと血圧上がる

    • 7
    • 22/04/12 16:49:04

    つわりでゲーゲー吐いていて起き上がれなかった時に
    私はつわりなんてまーったくなかったのに、弱いのね~。ちょっと大袈裟なんじゃない?とトイレの横でゲラゲラ笑われたこと。
    その後入院になって、顔も見たくなかった

    • 11
    • 22/04/12 16:54:16

    >>39
    えーっと、その旦那さん返品した方が良くない?母親に愚痴って泣くて・・・

    • 11
    • 22/04/12 16:59:02

    義父が病気で余命数ヶ月のタイミングで婚約→結婚式場予約したんだけど『もし主人が亡くなって49日終わるまでに結婚式と被ったら息子は結婚式には出席させません』とうちの両親に言い放った。花嫁のみの結婚式になるところだったわ。ばーか

    • 4
    • 22/04/12 17:01:38

    二人目妊娠して、旦那と報告しに行った時に「こんなコロナ禍で何考えてるの?何で避妊しないの?頭おかしいの?」と何故か私にだけキレてきた時に言った言葉。それ以降、連絡を断ち、今1歳だけど一度も会わせてない。

    • 27
    • 22/04/12 17:20:34

    >>42
    そうでしょ。あの時返品しとけばよかった!!って心から思う。我ながら馬鹿だよ。
    34の男が泣きながら母親の家に行ってさ。

    • 8
    • 46
    • ポメラニアン
    • 22/04/12 17:28:33

    >>1
    お前の畑はどーなんだー

    • 4
    • 22/04/12 17:30:16

    私も気持ち分かるから


    死産した後に言われたんだけど、
    義母は中絶私は死産...一緒にして欲しくなかった

    • 14
    • 22/04/12 17:35:36

    出産翌日産院にきて「まだ妊娠してるみたいなお腹ね」って言われた
    ちびでぶのあなたに言われたくないしそもそも3人目出産で子宮がそんなすぐに戻るかっつーの

    • 11
    • 49
    • スフィンクス
    • 22/04/12 17:35:56

    下ネタ多くない?

    • 0
    • 22/04/12 17:38:19

    あなたうちの息子と結婚できて運が良かったわねぇ!

    ええ、よかったですわよ。息子さんは義母さんとひきこもりの義理姉より、妻と娘を優先する生き方を選びましたので。ご存じないみたいですが。

    • 8
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ