子供が今日初めて登校班で学校に行くんやけどみんなにこれ配るの有り無し?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 185
    • ラガマフィン

    • 22/04/17 16:48:12

    こんなんされたら警察に言うわ

    • 4
    • No.
    • 184
    • にゃんにゃん

    • 22/04/13 06:45:24

    >>177
    市長じゃなくて知事なんだ
    凄いね

    • 0
    • No.
    • 183
    • ボストンテリア

    • 22/04/13 06:24:57

    >>182
    場違いのコメントすんな
    あんたもアスペ気質なの?(笑)

    • 1
    • 22/04/13 03:22:13

    国際妻こちらですよ!

    • 1
    • 22/04/12 20:25:54

    問題児、というより問題親で有名になること間違いなしね
    嘘だとは思うけど、ここまで自ら晒して個人特定できてる人もいるみたいだし
    自分のせいで子供が苦しむことが予測できないの?
    子供の人見知りじゃなく間違いなく親のせいだから
    顧問弁護士がどうとか訴えるとか言っときゃ収まると思ってるだろうけど、みんな嘘だってわかってるから

    • 10
    • 22/04/12 20:24:50

    >>179
    地元の者なら町名と団地を見ればわかるよ。

    • 7
    • 22/04/12 20:13:19

    >>178
    住所知ってるの?

    • 0
    • No.
    • 178
    • にゃんだフル

    • 22/04/12 20:11:55

    >>177
    小学校名、住所、子供の名前が判ってるから、明石市教育委員会にメールします。
    他保護者からの登校時に屋外でおやつを食べさせる事について。

    • 11
    • No.
    • 177
    • フレンチブルドッグ

    • 22/04/12 19:36:41

    配って食べさせたのは嘘でした
    責任を取ってママスタを引退させていただきます
    って言うのかな
    兵庫県知事にメールしとこう

    • 13
    • 22/04/12 19:17:38

    小麦アレルギー持ってる子供がこれを食べるとどうなるか分かってる?

    • 9
    • 22/04/12 19:04:03

    アレルギーで食べれない子もいるかもしれないのに。

    • 5
    • No.
    • 174
    • 日本テリア

    • 22/04/12 19:02:33

    こんなもの配られたら迷惑だよ。余計な事するな!

    • 13
    • No.
    • 173
    • ゴールデンレトリバー

    • 22/04/12 18:30:29

    登校班に食べ物を持って来る人なんていないわ。笑われるよ。

    • 13
    • 22/04/12 18:22:51

    今は食物アレルギーの子多いよね。
    家族で食べてね。

    • 6
    • 22/04/12 18:19:54

    常識問題で、もし食物アレルギーがある子供が食べてアナフィラキシーでも起こしたら責任取れるの?どうするの?
    登校前に集合してる場所で手作りお菓子を食べさせるって普通ではないよ。
    校則違反ね。
    歯磨きも出来ないのにね。

    愛美、色々やらかしすぎてて本当にヤバい人認定されるよ?心配なのは分かるけど、親が校則違反させたらダメ。

    • 4
    • 22/04/12 17:40:18

    >>166
    そんなの分かりきってることだけど、犯行未遂みたいなものですよね
    うちの子どもは小麦と卵アレルギーで最悪死にます
    冗談で済ませられない
    この人は喜んで食べたとまた嘘をついた
    不快極まりない悪質な行為

    • 7
    • No.
    • 169
    • ミニチュアピンシャー

    • 22/04/12 17:14:20

    こんな行儀の悪い事をさせようとする親がいるなんて、ビックリ!

    • 9
    • 22/04/12 17:04:47

    迷惑。

    • 11
    • 22/04/12 17:00:23

    本気で言ってますか?
    食べながら登校ってまずありえないし、小麦アレルギーとかある子が食べたら
    命取りになりますよ。
    そんなことも分からないの?何年親をやってるの?

    • 8
    • 22/04/12 16:56:37

    この話は嘘だと思うよ。
    1年生の親って集合場所まで付いて行くし、
    子供の姿が見えなくなるまで残ってたり、離れて付いて行ったりしなかった?
    だから愛美がクッキーをあげようとしても、誰がは断るよ。
    小学生に甘いクッキーを食べさせて歯を磨いたり口をゆすがないなんて、絶対に誰がは止めるよ。

    • 5
    • 22/04/12 16:56:16

    見た目美味しそうだけど人の手作りだし歯磨きして家出てるのに勝手に食べさせないで。迷惑行為だわ。

    • 2
    • 22/04/12 16:44:12

    通報!

    • 2
    • 22/04/12 16:44:00

    >>159
    トピ検索したら58000円だった
    どっちにしてもヤバい

    • 1
    • No.
    • 162
    • ターキッシュバン

    • 22/04/12 16:42:20

    登校しながら、そんなもん食べてる子供なんかおらんやろw

    • 5
    • 22/04/12 16:40:09

    は?知らないおばさんに手作りお菓子配られるかもって恐怖すぎない?
    新一年生の親はアンタだけじゃないんだけど?笑えないわ

    • 14
    • 22/04/12 16:39:16

    マロンっぽいトピだなって思って読んで、主のニックネームを見たらマロンだったw
    見分けつくようになると便利ね。

    • 0
    • 22/04/12 16:36:59

    悠くんにもらった入学祝いの20万全部愛美がパチンコに使ったの?
    旦那には報告したの?

    入学式の前日に65000円?パチンコ屋に取られたとかでやけくそになっていくつもトピ立ててたじゃん

    • 1
    • No.
    • 158
    • ダックスフンド

    • 22/04/12 16:32:55

    いらないw
    水分取られちゃうし

    これっていいことしてるつもりでも、相手にとれば迷惑だってこと
    気が付かないのかしら・・・

    • 5
    • No.
    • 157
    • サイベリアン

    • 22/04/12 16:32:46

    通報しまーす

    • 9
    • 22/04/12 16:31:55

    お願いだから、マロンは消えて。

    • 11
    • 22/04/12 16:30:43

    ナシでーす。学校行く前に手作りクッキーも市販のクッキーも要りません。迷惑でーす。

    • 5
    • 22/04/12 16:30:35

    > コミュニティトップ > なんでも
    2人の男性から同時にプロポーズされています。どちらを選べば良いんでしょうか?
    伝説の占い師 魔論 追加
    22/04/12 15:28
    1人は夢を追い掛けているミュージシャンでアルバイトをしている24歳のイケメンで、もう1人が公務員で将来安泰の30歳フツメンです。
    ミュージシャンの彼は窓の下に明石川が見える三畳一間の小さな下宿に住んでいて、風呂無しなのでいつも横町の風呂屋に行かないといけないけど、本当に好きなのはミュージシャンの彼です。
    でも将来の事を考えると……。

    • 2
    • 22/04/12 16:26:01

    凄く喜んで貰えました。
    歩きながら食べるとお行儀が悪いので、集まっている所でみんなで食べてから学校に向かうようにさせたよ。

    • 1
    • No.
    • 152
    • メインクーン

    • 22/04/12 16:24:25

    >>147
    いやいやクッキーを食べさせた話のこと言ってんだけど?
    冗談じゃなく事実なら不審者情報として報告したいので答えてください

    • 10
    • No.
    • 151
    • 伝説の占い師 魔論

    • 22/04/12 16:24:08

    >>148
    そう思って貰って結構です。
    結構結構こけこっこー。

    • 0
    • 22/04/12 16:23:39

    > コミュニティトップ > なんでも
    顧問弁護士とか居ないのに嘘ばっかり言っててごめんなさい
    伝説の占い師 魔論 追加
    22/03/27 13:58
    顧問弁護士を匂わせたら誹謗中傷が減ると思って、居もしないのに顧問弁護士に相談するとか言っていました。
    本当にすみませんでした。

    • 4
    • No.
    • 149
    • にゃんにゃん

    • 22/04/12 16:23:16

    >>144
    それを言うなら何でさっさと自宅特定した人を訴えないの?

    • 10
    • 22/04/12 16:21:46

    >>144
    顧問弁護士いないのに何言ってんの?(笑)

    • 8
    • No.
    • 147
    • 伝説の占い師 魔論

    • 22/04/12 16:19:51

    >>145
    冗談で済ます訳ないですよ。
    こっちとしても、私になら何を言っても良いと思って言ってきてる人に罰を与えたいので。
    ストレスの捌け口に使われるなんてまっぴらごめん。

    • 0
    • No.
    • 146
    • ミニチュアピンシャー

    • 22/04/12 16:18:04

    アレルギーの子もいるからやめなさい

    • 4
    • No.
    • 145
    • メインクーン

    • 22/04/12 16:16:49

    こういうの冗談でしたで済むと思ってるの?毎回やばくなると逆ギレ

    • 11
    • No.
    • 144
    • 伝説の占い師 魔論

    • 22/04/12 16:13:34

    >>142
    脅しですか?
    こちらが脅迫として受け取ったら脅迫になるんですよ?
    顧問弁護士との相談の上、あなたをどうするか考えます。

    • 0
    • 22/04/12 16:12:16

    訴えてから言ってください。調子乗りすぎ

    • 10
    • 22/04/12 16:11:15

    >>139
    愛美こそ小学校に通報されないといいね

    • 13
    • No.
    • 141
    • 伝説の占い師 魔論

    • 22/04/12 16:10:17

    >>138
    皆既月食を撮影して悪意ある人が風景や建物からストリートビューで自宅を特定してきました。
    その人はマジでスクショも撮ってあるし、トピも保存しているので何かあれば訴えます。

    • 0
    • 22/04/12 16:08:35

    >>139
    脅迫はどちらか
    勝手にすればいい

    • 17
    • No.
    • 139
    • 伝説の占い師 魔論

    • 22/04/12 16:07:34

    >>137
    脅迫として然るべき対応を取らせて頂きます。

    • 0
    • No.
    • 138
    • ダックスフンド

    • 22/04/12 16:07:14

    部屋からの風景も晒したし、開店する薬局とか、ラムーとか。それで、開示請求しますってトピを何度もたててる。

    • 11
    • 22/04/12 16:04:37

    子どもの安全を考えられない親が人に恨みを買ってるってものすごく怖いことだと思う
    色々特定されてるのに後悔しないようにね
    皆注意したからね

    • 17
    • No.
    • 136
    • ターキッシュバン

    • 22/04/12 15:57:37

    >>135
    マロンってくら寿司好きだよね。
    びっくらポンの中身が変わったら毎度行ってる。

    • 2
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ