ロシア兵があまりに、残虐過ぎてプーチンは勿論だけど、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/13 21:29:10

    >>12 やる意味がないのに、全部メディアが事実のように、さも全てロシアがやりましたって感じで報道してるね。

    でも、よーく見たら「誰がやった」とは当事者は言ってない模様だったり??

    • 0
    • 38
    • ジャコウネコ
    • 22/04/13 14:04:48
    • 1
    • 22/04/13 13:56:29

    こういうのは人間同士じゃなくてもやったらダメだってひと括りにしないと戦争なんてとてもじゃないけど無くならないよ。もう動物とか虫とかと同じとしか思ってないんだから、動物やら虫やらなら多少残酷なことされても仕方ないって考え方を変えないとこの先も残虐なままだよ人間は。昭和の人間共が変えられなかった事を今の世代が変えていかないと自分たちも子供も孫も戦争を経験することになってしまう。

    • 0
    • 22/04/13 13:49:06

    >>25
    すげー、ママスタに戦争経験者がいる!
     

    • 0
    • 22/04/13 12:56:04

    >>11
    見えない圧力や上からの命令でやれと言われたら従ってしまうんだよね。何回も繰り返すうちに罪悪感もなくなっていく。この実験見たことあるわ。

    • 0
    • 34
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/13 12:26:10

    この後に及んで、中国では「アメリカが悪い」という論調が占めていることが怖い。

    さらに、中国韓国では、今の瞬間でも日本のWWⅡの話で日本を罵っていることが怖い。

    人は、信じたいものを信じる生き物ってこと。
    今の現実よりも、見たこともない過去の話を語りたい(さらに増幅させたい)気持ちが怖い。

    • 0
    • 33
    • スノーシュー
    • 22/04/13 12:24:07

    環境だよね。とにかく。
    でも一番は性質とこれまでの経験が物を言うかも。
    とりあえず人を蔑むのが長い人は戦争ウェルカムに移行しやすいかも。当たり前に荒んでるから

    • 1
    • 32
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/13 12:17:32

    >>11
    これはありそう

    • 0
    • 22/04/13 12:15:37

    >>29
    HENTAI は世界で通じるようになってるらしいからね(笑)

    • 1
    • 30
    • スノーシュー
    • 22/04/13 12:14:40

    >>24
    同じ様な事を元駐露大使の東郷和彦が言ってたけど、専門家にさっくり否定されてたよ。ロシアは計画的に冷静に拷問、虐殺、集団レイプしていますと。

    • 1
    • 29
    • アメリカンカール
    • 22/04/13 11:58:35

    中国人も日本は風俗大国で有名だからウキウキで侵攻してきそう
    どこの国の男もすぐ日本=AV ってイメージするよね

    • 1
    • 22/04/13 11:47:20

    アメリカの応援が無いと判断されたら間違いなく北海道は侵攻されそう

    • 2
    • 27
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/13 11:46:08

    >>25
    聞いたことあるの?オマエは。

    • 1
    • 22/04/13 11:45:59

    ロシアはどこまでするんだろ。ウクライナ全土の制圧が終わるまで?まだやるんかいって思っちゃう。無駄に人や動物が死んじゃうね。

    • 0
    • 22/04/13 11:43:29

    >>24
    体験談聞いたくらいでわかった気になんなよ
    ころすぞおまえ

    • 1
    • 24
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/13 11:42:55

    ウクライナの人のこと考えたら気持ちはわかるんだけど、兵士も凄くかわいそうだと思うよ。
    日本兵がやったことを養護するつもりはさらさらないんだけど、昨日まで普通の人だったのが急に命の危険と背中合わせの現場で血や遺体を日常的に目にする場所に身を置いたことのある人の体験談聞いてみたほうがいいよ。
    日本兵はかつての日本の被害者でもあったと思うように、ロシア兵もプーチンの被害者だと思う。

    主は体験談聞いたことないよね。
    壮絶で、平常心なんて存在しないらしいよ。

    • 1
    • 23
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/13 11:42:37

    >>20
    日本軍に大量虐殺されたから腹いせにめちゃくちゃにされそう

    • 2
    • 22/04/13 11:42:13

    ロシア人みんな嫌いにはならないけど、プルシェンコは大嫌いになった。
    プーチン崇拝してて気持ち悪い。

    • 0
    • 22/04/13 11:41:45

    たくさんの民間人をコろして、たくさん砲弾使って、ここまで長引かせると、何か、武器屋に儲けさせる為にわざと戦ってる?としか思えない。何が真実なのか、わからなくなってきた。

    • 0
    • 20
    • ロシアンブルー
    • 22/04/13 11:40:23

    日本人も中国人に同じことされる日が来るだろうね

    • 1
    • 22/04/13 11:39:09

    >>14
    今の時代にそんな光景を見るとはね。
    ネオナチ呼ばわりしてるから、どうなったか心配ね。

    • 0
    • 18
    • シンガプーラ
    • 22/04/13 11:35:52

    それだって本当かどうかはわからない。

    • 1
    • 22/04/13 11:30:15

    しかしわかんないもんだよね
    ロシアなんてフィギュアスケートで有名で美男美女でプーチンも普通によくメディアに出てるお馴染みの大統領だし。
    異常なのは北朝鮮や中国のトップだけかと思ってたのに。こんなにも異常な思考回路の持ち主とか。ロシア兵も日本のバカッターみたいな人種も居るとは。
    まあ他人事では無いよね。日本だってそうなればよその国にとんでもない事しでかすようなバカはうようよ居る。
    普通の人じゃなくてそういうばかを餞別して地獄送りに出来たら良いのに。

    • 1
    • 22/04/13 11:25:23

    【現ウクライナ大統領】ウォロディミル・ゼレンスキーさんの清廉な自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=18966

    • 0
    • 15
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/12 10:59:29

    ニュースで拷問されて殺されたってよく報道されてるけど、拷問ってなにを自白させようとしてやってるの?

    • 1
    • 14
    • トンキニーズ
    • 22/04/12 10:49:07

    ロシア兵があなた達を安全な場所に移動させますとウクライナ市民を車に乗せてたけど、あのお年寄りや男性達が手厚く保護されるとは思えないわ。施設に入れて水食料なしで数ヶ月放置とかそういう扱いだと思う

    • 4
    • 13
    • ヒマラヤン
    • 22/04/12 09:25:28

    >>12
    3日前の産経に、日本国内で2月24日前後に作られた複数のツィッターのアカウントがロシア寄りの世論形成に利用されてることが情報セキュリティ会社の分析で分かったんだってよ。
    引っかかっちゃってるね。

    • 2
    • 22/04/12 09:18:07

    ロ軍が親露派地域で親露派の市民をころす意味ってなんなの?
    ロ軍の軍事力と人数なら一日でキエフ陥落できたはずだよ。それをやらないってやる必要がないから。
    因みにウクは戦争前からデフォルトが心配されるほどの借金大国だった。ロ軍より優れた軍事力なんてある訳ない。
    ただ三木谷のように皆が世界中からお金寄付してくれるから今はかなり潤ってるだろうね。
    寄付なんてしなきゃ犠牲者も出なかったかもしれない。
    寄付は今じゃなく戦後の復興時でいいのに…寄付金何に使われてるか皆知らないでしょw

    • 2
    • 11
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/12 09:08:22

    スタンフォード実験みたいに、

    もともとは相手を殺したいとか思ってなくても、長い時間、戦地で攻撃をする側に居続けると、嗜虐性が芽生えてくる人も出てくるのかなーと思ったり。

    • 9
    • 22/04/12 09:07:17

    ロシア兵も今や感覚麻痺してるね。人を殺した罪は家系代々一生苦しみ幸せになれないよ。

    • 6
    • 22/04/12 09:04:45

    >>6
    ほんとそう思う。

    • 1
    • 8
    • コーギー
    • 22/04/12 09:02:12

    >>7
    計画的に大量虐殺してるのは年配の部隊だよ

    • 7
    • 7
    • 北海道犬
    • 22/04/12 01:32:50

    ロシアって領土が広いから格差も激しいんだよ。
    下級兵士はロクに教育も受けてないその日暮らしをしてきたような人も多いから、野蛮なことをするんじゃない?

    • 3
    • 6
    • トンキニーズ
    • 22/04/12 01:13:06

    プーチン政権こそナチスだよ

    • 15
    • 5
    • シェパード
    • 22/04/12 00:46:53

    結構前にシリアでも暴れた傭兵を雇って使ってるって言ってたしヤバい人もいるんじゃないの?北斗の拳の雑兵みたいな。

    • 1
    • 4
    • 北海道犬
    • 22/04/12 00:42:10

    >>1
    え?なにが?

    • 0
    • 22/04/12 00:41:39

    高齢兵が残虐ってニュースで見た気がする
    若い兵は市民は殺さないと言われてきたのに、騙されたって言ってた

    • 6
    • 2
    • マスチフ
    • 22/04/12 00:40:35

    >>1
    ひねくれ過ぎてて草

    • 11
    • 22/04/12 00:39:41

    なんかわざとらしいな。バカにすんなよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ