明日、旦那と休みかぶります。最悪。どこへ逃げようか悩む。

  • 旦那・家族
  • ワン
  • XSnI8Amfob
  • 22/04/11 18:11:51

明日、私はコロナワクチンの副作用があると思うためパートお休みしました。
旦那はただの公休。

副作用でゆっくりしたいのに旦那がいると滅入る。
旦那とは仮面夫婦なので尚更。
 
私は副作用でしんどいけど、どこへ行こうか悩んでいます。

私みたいな立場だとどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ワン
    • XSnI8Amfob
    • 22/04/14 00:17:14

    >>25
    こんばんは。
    ありがとうございます(泣)

    副作用が落ち着いて徐々にいつもどおりに戻ってきました。

    結論からですと、することなどはいつもと変わらない日でした。

    日中は一緒にいたくないので、車で買い物へ。
    時間が余れば誰もいないところでボーとして。
    主人は、実家でいろいろ買い置きしてくれてるからと言い、持って帰るだけじゃなく、夕方から実家で風呂と夕飯を全て終えた形で帰宅してくる


    私は子供二人の世話、、
    入浴から家事、すべて、、
    強いて手を抜いたといえば夕飯をテイクアウトにしたぐらい。

    グズる子供を抱きかかえたりするのが1番きつかったです。。


    • 1
    • 25
    • デボンレックス
    • wE7a/TBIDt
    • 22/04/12 21:03:21

    主さんの気持ち、よ〜く分かります。
    ゆっくりできるといいですね。

    • 4
    • 24
    • ワン
    • XSnI8Amfob
    • 22/04/12 00:10:16

    明日のためにもう、寝ますね、、
    腕も非常に痛く辛い。
    コメント返せない人もいてごめんない。


    またどうなったか書き込みします。

    失礼しました。

    • 2
    • 23
    • ワン
    • XSnI8Amfob
    • 22/04/12 00:08:08

    >>15
    寝込むふり、、
    出来ません。
    同じ屋根の下にいるだけで苦痛。
    気配とか感じるし階段、ドア開け締めの音など
    きこえるとゆっくりした感じがしない。。

    子供が昼間保育園とかでいなく、夫婦だけでいる家の中は息が詰まる(笑)

    • 5
    • 22
    • トイプードル
    • mrUK7sCumy
    • 22/04/12 00:06:11

    私はカラオケ行くよ。
    ストレス発散。

    • 1
    • 21
    • ワン
    • XSnI8Amfob
    • 22/04/12 00:05:23

    >>17
    実家、、
    実家は寝るところがない感じです。。

    • 0
    • 20
    • ワン
    • XSnI8Amfob
    • 22/04/12 00:04:45

    >>16
    近所にゲストハウスっていう日中借りれる一軒家が確かありました。

    そこも検討していますが、もしかすると予約入っているかも??です。

    あとはもう車内しかない。
    また図書館。。

    車で40分走ればビジネスホテルがあります。

    が、遠い、、

    今時点で5時間前に打ったワクチンがよくきいています。
    腕があがらない状態。。
    明日がどんな状態になるか考えてしまいます。

    • 1
    • 19
    • ワン
    • XSnI8Amfob
    • 22/04/12 00:01:16

    >>18
    マンガ喫茶潰れて車で45分かけていく場所しかないです(泣)
    場所今悩んでいます。。

    夕方5時に打って今は腕ももう上がらない状態です。

    もうなるようにしかならない。。

    • 0
    • 18
    • ターキッシュアンゴラ
    • rlTEHEddhL
    • 22/04/11 19:26:57

    気持ちわかる泣

    漫画喫茶がいいんじゃない?
    ひたすら寝よう!
    無理しないでね

    • 1
    • 17
    • くるりんぱ
    • m3x5rHm+JT
    • 22/04/11 19:26:36

    実家

    • 0
    • 16
    • シベリアンハスキー
    • yg90kKp07V
    • 22/04/11 19:23:50

    まさに今日の私がそうでした
    かなり前から今日旦那が休みだと分かっていたので
    車で30分ほどの旅籠屋を予約して
    9時から夕方までベッドでゆっくりしました
    9時なら17時までで一人のみ利用3300円
    他に調べたところ
    アパホテルが11時から17時までだったかな
    もデイユース利用出来るみたい
    あとホテルルートインも
    同じような時間帯で利用出来るみたい
    ただ住んでる地域によって
    そのプランをやっていない場合があるかも…

    • 2
    • 15
    • ヒマラヤン
    • 3n54QzXlS9
    • 22/04/11 19:14:39

    お金を渡して昼食は外で済ませてもらい、夕食は惣菜を買って来てもらう
    主は寝込むフリをする

    • 5
    • 14
    • メインクーン
    • tYXoIBSdPT
    • 22/04/11 19:07:27

    部屋にこもってればいいのに
    気持ちはよくわかる(笑)

    • 8
    • 13
    • ぬこ
    • 5GNfEmsrOF
    • 22/04/11 19:02:51

    寝るしかないよ、無理すんな!

    • 4
    • 12
    • 土佐犬
    • gv8siGsoSB
    • 22/04/11 18:59:18

    しんどいしんどい言って寝室こもる!

    • 7
    • 11
    • マルチーズ
    • xBm6tC3GC0
    • 22/04/11 18:57:45

    旦那さんに、悪いけどどっか行ってくれないかな?と頼んで小遣いを渡す。

    • 1
    • 10
    • おまわりさん
    • iCoiC9GKPH
    • 22/04/11 18:54:34

    ビジネスホテルへ逃げる!

    • 2
    • 9
    • サイベリアン
    • Lm9Epntq68
    • 22/04/11 18:53:18

    気持ち分かります。
    たまに休みがかぶると、一緒に過ごすのが嫌なので、仕事のふりして出掛けてます。
    主さんの場合副作用で辛い可能性があるので、スーパー銭湯とかネットカフェでのんびりがいいんじゃないかな。

    • 3
    • 8
    • ダックスフンド
    • mDKyQlJebu
    • 22/04/11 18:32:17

    寝てることはできないの?

    • 1
    • 7
    • ロシアンブルー
    • m/IWpfph0G
    • 22/04/11 18:27:13

    今の今からめっちゃ副反応で身体がキツい設定を演じる。頭もかなり痛いからなるべく静かにして欲しいなぁ、って言って部屋にひきこもる。
    翌朝もそのままの体調設定にしておけば、旦那も気配を消して過ごしてくれるか主がゆっくり寝られるように外出してくれるんじゃない?明日の昼食は外で食べてきて、って言えばいいし。旦那が出掛けたら主はノビノビご飯やオヤツでも食べりゃいいさ。

    • 0
    • 6
    • アビシニアン
    • BDZHHGnHzY
    • 22/04/11 18:26:24

    布団にいればいいやん。しんどいんだし。

    • 8
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • ビーグル
    • GXlcxuTOBZ
    • 22/04/11 18:18:56

    身体がしんどいのに、わざわざ出かけなくていいと思います。
    どちらかというと、ご主人に何時間でも出かけてきてほしいと、話してみるのはダメなのかな?
    うちのだんなだったら、スーパー銭湯とか勝手に行ってくれる。
    ご主人がどうしても在宅ならば、主さまは具合悪い!と、寝ているに一票。

    • 2
    • 3
    • シャルトリュー
    • fFZykbzZpF
    • 22/04/11 18:17:48

    何故、出かけなけれならないの?

    体調か悪いと言い、家事を旦那に任せて、堂々と寝てれば良いんじゃない?

    • 4
    • 2
    • ボストンテリア
    • P04kXZZsr7
    • 22/04/11 18:16:33

    何回目のワクチン接種か分からないけど必ず副反応あるの?
    あるなら無理して出かける必要ないよね

    • 0
    • 1
    • ターキッシュアンゴラ
    • 2m3D+pfcEc
    • 22/04/11 18:12:59

    1日中布団
    家事やら育児は旦那にまかせる

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ