ワクチン接種してなくてコロナになりました…

  • なんでも
  • 四国犬
  • 22/04/11 15:33:23

ワクチン1回も打たずにコロナになりました。
(持病があり怖くて打てなかった)

でも半日(6時間ぐらい)39.5°までいっきに上がっただけでそのあとは何もない

普通の風邪と変わらないぐらいびっくりするぐらい何もなかった。
これってワクチン接種して副作用とか一生かかえる恐怖とかリスク背負うなら打たなくてよくない?と思ってしまった…

ちなみに子供もワクチン非接種者で1晩熱が出ただけで咳も喉痛も何もなし。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 383件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/12 10:42:31

    >>382
    君が発狂してるように見えるが…

    • 4
    • 382
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/12 10:33:14

    >>375
    反ワクオバサン
    痛いとこ突かれて発狂中ww

    • 1
    • 381
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/12 10:25:48

    >>377
    日頃の不満を罵り合いで解消してるんじゃない?
    不幸な人たち同士、勝手にやらせとけばいいのよ笑

    • 3
    • 22/04/12 10:16:23

    >>379
    そうだよね。安心材料に蓋をして、危険だ危険だワクチンワクチン言ってる人も病気だと思うわ。

    • 3
    • 22/04/12 10:13:21

    何で中等症は稀と言うのにキレてる人がいるの?喜ぶ所じゃないの?

    • 6
    • 22/04/12 10:12:35

    >>374
    叩きまくるから鍵かけるんだろw

    • 1
    • 22/04/12 09:33:59

    どいつもこいつもお互いを罵り合わなきゃ気が済まんのかね?

    • 2
    • 22/04/12 09:33:08

    >>370 亡くなった人は高齢者が多いからほぼ接種者なんじゃないか?と思う。だから死亡者の接種状況データ出さないんだろうな。

    • 7
    • 22/04/12 09:25:21

    >>374
    まーたここに関係ないこと書いてる
    Twitterでも怒り狂ってるワクチン信者なの?
    もうワクチンノイローゼだね

    • 5
    • 22/04/12 09:18:43

    反ワクツイートしてる人ってイミフなこと書いてることが多いわ
    この人ちゃんと社会生活送れてるんだろうか?と心配になるレベル
    都合が悪くなると鍵かけて逃げるし笑

    • 8
    • 22/04/12 09:13:43

    この一例のみで判断するのか…

    • 0
    • 22/04/12 09:12:17

    >>369
    ほんとそれ。

    • 0
    • 22/04/12 09:11:44

    >>367
    ビクつくなら打てばいい話。
    あなたのような人をひねくれてるっていうのw

    • 4
    • 22/04/12 09:11:28

    >>365
    尚、志望者は下げ止まるどころか増加傾向の模様

    • 4
    • 22/04/12 09:10:33

    >>367
    ビクついてたら今頃打ってるわw

    • 5
    • 368
    • ターキッシュバン
    • 22/04/12 09:07:07

    >>366
    8割だと国ホームページで見たから書いたんだけど?
    打ってない少数派だから気に障ったの?笑

    • 0
    • 367
    • シャルトリュー
    • 22/04/12 09:04:11

    ワクチンなんか打たなくても大丈夫だよね…と常にビクついて
    主の経験談に狂喜乱舞して飛びつく反ワク信者たち笑

    • 5
    • 22/04/12 09:03:15

    >>365
    未接種含めてこの結果なら別にいいでしょ
    そこに接種8割とか出さなくても‥笑

    • 3
    • 365
    • ターキッシュバン
    • 22/04/12 08:59:05

    >>333
    日本はワクチン2回摂取者が総人口の8割いるからそのおかげだと思うけど
    てかその表は全員ワクチン未摂取者なの?

    • 0
    • 22/04/12 08:58:59

    ワクチンは各々の判断だよね。
    私は2回までは世間体や圧が凄すぎたし一応打ったけど、3回目は周りそこまででもないし、効果もイマイチ曖昧で、打って感染した人も後遺症残る人いるし、打たないよ。
    3回目接種トピも前と比べて全然盛り上がってないしね。
    高齢者と心配な人だけ打てば良いと思う。

    • 5
    • 363
    • デボンレックス
    • 22/04/12 08:49:30

    >>358
    そうなんだよね。打ってるからって安心してる人いるけど打ってても重症化するし亡くなるし。
    ワクチンの有無で症状が変わるわけではないと思った

    • 6
    • 22/04/12 08:48:36

    コロナに弱い人って何度も罹ったりする可能性が無きにしも~なので
    まあゆっくり休んでくださいねん

    • 5
    • 22/04/12 08:47:38

    >>354
    ここのトピ主もワクチン打たなくてもみんなも大丈夫だよなんて言ってないから同じじゃないの?

    • 3
    • 22/04/12 08:47:13

    >>359
    風邪とコロナは分けて考えた方が良いよ。

    • 2
    • 22/04/12 08:45:33

    >>334
    元々昔からあるコロナウイルスのことだけど?

    • 0
    • 22/04/12 08:45:26

    ワクチン打ってても打ってなくても症状も後遺症もさまざまで本当に怖い

    • 0
    • 22/04/12 08:44:31

    >>333
    ワク信さんはごく稀の部分にフォーカスして物事話すから怖いよ。

    • 7
    • 22/04/12 08:43:28

    >>352
    そういう人もいたよって話で、噛み付く話ではない。

    • 1
    • 22/04/12 08:41:56

    350さんみたいな人もいるわけで、そういう人の言葉にはワク信は噛みつかないよねw

    • 1
    • 22/04/12 08:39:40

    >>352
    副反応軽かった人が「みんなこうなるよ」って言ってたの?どこで?
    あなたの脳内?

    • 0
    • 22/04/12 08:38:24

    >>343
    そうじゃない人もいるのは分かってるよw

    • 0
    • 22/04/12 08:37:17

    >>342
    副反応も人それぞれなら腕が痛い程度でなんともなかったとか言わない方がいいよね
    ワクチンで後遺症残った人もいるのに失礼だわ

    • 5
    • 22/04/12 08:33:36

    思ったんだから本人の感想でしょう。
    感想位言わしてやれよ。

    • 3
    • 22/04/12 08:30:30

    私は打ってなくて、コロナになりました。
    熱は高くなかったから甘くみていたら、
    喉痛、鼻水、咳、動悸、全身筋肉痛、嗅覚障害で辛かったです。
    1ヶ月たつけど、咳がまだ残っているし、急に動悸がしたりします。

    • 3
    • 22/04/12 08:27:29

    >> これってワクチン接種して副作用とか一生かかえる恐怖とかリスク背負うなら打たなくてよくない?と思ってしまった…

    >>347
    私は打つ必要なかったわ、なら分かる
    でも私にはどっちかと言うと「他の人も打つ必要無くない?」と読めたけどね
    あなたは私みたいに思わなかったならそれで良いんじゃない?

    • 1
    • 22/04/12 08:20:51

    「無症状だったわーい!」
    「無症状でも後遺症になるんだよ!」

    ワクチンwww

    • 1
    • 347
    • ロシアンブルー
    • 22/04/12 08:18:30

    >>345
    これ大衆全ての人が打つ必要なくない?って言う文じゃないと思うけど

    • 6
    • 22/04/12 08:17:25

    旦那とか周りの人に同じこと言って、冷めた目で見られたからトピ立てたんじゃないの?

    • 1
    • 22/04/12 08:14:34

    主と主の子供は軽症だったって、ただそれだけだね
    打たなくて良くない?とか拡大解釈し過ぎよ

    他の人全員に当てはまる訳でもないサンプル数2でしょ?論文で出したら鼻で笑われる症例数じゃん

    聞いて聞いてー!私は打たなかったけど大丈夫だった!エッヘン!ってことかな?
    小学生かw

    • 2
    • 22/04/12 08:07:39

    >>195
    なんか、情報操作されてそう‥
    半年以上続く後遺症の確率って何を100%にして出してるかわかってる?コロナ感染した人全員のうちじゃなくて、後遺症が残った人のうちの何%って言ってるよ?

    • 3
    • 22/04/12 08:04:20

    >>340
    自分は接種したけど、んな捻くれた考え持ってないわ。そんな一部のワクチン信者と一括りにしないでww

    • 3
    • 22/04/12 08:04:13

    副反応も人それぞれ。ただの風邪でもインフルエンザでも症状はそれぞれ。コロナだって同じく人それぞれ。
    ただそれだけを「みんなこうなるよ」みたいに言わない方がいいよ。普通に分かるでしょ?ただの風邪でも亡くなる人はいるものだよ。

    • 8
    • 341
    • ロシアンブルー
    • 22/04/12 08:03:16

    >>289
    トピ内容くらいもう少しちゃんと読んだら?

    • 1
    • 22/04/12 08:02:22

    >>331
    接種済は未接種が陽性になっても無症状だったとかいう話は聞きたくないからじゃない?w
    性格悪いよね。
    接種済も未接種も無症状なんていいねーくらいな気持ちの人だと、この人自分の意志でワクチンしたんだなって思うけど、嘘でしょ?とかひねくれてると大丈夫?って思う。

    • 3
    • 22/04/12 08:01:47

    >>289
    主は、ワクチン打たなかったから軽症で済んだ。なんて言ってないよ?
    「未接種だけど軽症だった」って内容だよ。
    症状の有無や出方は人それぞれだから、主はたまたま未接種でも軽症だっただけだとは思うけどね。

    • 9
    • 22/04/12 08:01:21

    症状は人それぞれだし、自分が大丈夫だったから他の人も大丈夫!ってわけでもない。私は逆にワクチン打ってほとんど副反応でなかったけど、これも人それぞれだしさ

    • 2
    • 22/04/12 07:57:26

    >>335
    だから体験談話すなは草

    • 5
    • 22/04/12 07:55:06

    >>289
    反ワクではなくて
    持病を持ってて怖いから打たなかったんだよ。

    ワクチン未接種者を何でもかんでも反ワク。
    反ワク反ワク煩いよ。

    • 6
    • 22/04/12 07:53:44

    >>331
    バカな人はコロナになって軽症だったという部分だけを切り取って自分も大丈夫とヒャッハー!と羽目を外したりするから。
    そんな事しないよと思うかもしれないけど、バカはやるよ。
    別にワクチン打たなくても他人のことはどうでもいいけど、マスク除菌は続けて欲しい。でも上記のタイプの人はそれすらしなくなるから厄介なんだよ。

    • 2
    • 22/04/12 07:41:17

    >>289
    普通の風邪のコロナウイルスってなんだよw

    • 1
1件~50件 (全 383件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ