高校生。青春を謳歌するのと成績を上げるの、どちらが大事?

  • なんでも
    • 58
    • パピヨン
      22/04/10 16:10:37

    まさしく義父母が証明してくれてるじゃん。
    難関大出たところで、楽しく青春を謳歌してる孫にそんな口出しするようなしょうもない人間に育つこともあるんだよ。
    もちろん勉強も大事だけど、学生の間にしかできないことは他にもたくさんあるよ。上手くバランスを取っていくしかない。そして、その取捨選択をするのは娘さん本人だよ。大人がしていいのはアドバイスであって余計な口出しではないと思うな。
    まぁ、その線引きはなかなか難しいけど…。少なくとも、義父母が自分たちの価値観を押し付けてそんな言い方することではないよね。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ