高校生って皆どの塾に行くの?

  • なんでも
    • 21
    • デボンレックス
      22/04/09 15:44:32

    >>17
    うちも特にやりたいこととか学部にこだわってない文系だったので、推薦で早慶取りました。
    お子さんが早慶と言ってて親も国立に拘らないなら、早慶目指してれば推薦でも一般でもそこそこのところに収まると思います。

    まだ入学したばかりなら、とりあえず授業と課題をこなせるかを見極めて、学校で足りないなら河合や東進、学校の授業について行けてなさそうなら個別とか夏くらいに決めても遅くないと思います。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ