子どもさんの名前

  • なんでも
  • ボーダーコリー
  • 22/04/09 09:08:07

旦那の職場の女の子の子どもさんの名前が「涼香(すずか」ちゃん。

名前の由来は
夏の暑い日に産まれたから、涼の字を入れて少しでも涼しくしたいから。

お母さん(職場の女の子)が、米倉涼子さんのファンで、米倉さんのように美しく強い人になって欲しいから。

これは冗談っぽいけど、旦那さんが昔、競馬のサイレンススズカで儲けたから感謝の意味で。

サイレンススズカって、馬の名前だよ。 
おまけにサイレンススズカって安楽死処分されてるのに。縁起悪いよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • おまわりさん
    • 22/04/09 18:41:45

    競走馬はだいたい安楽死のイメージ
    生き物はいつかは死ぬし、よほどの不慮の事故とかでもなければ縁起もクソもないような

    • 0
    • 9
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/09 13:17:48

    他所様の子供の名前の事をここまで悪く言える主の性格の悪さの方が問題では?

    • 0
    • 8
    • コーギー
    • 22/04/09 13:15:02

    「子どもさん」

    • 0
    • 7
    • バーミーズ
    • 22/04/09 12:06:57

    うちの娘はウマ娘なんとかテイオー推し

    • 0
    • 6
    • ロシアンブルー
    • 22/04/09 12:06:02

    馬だっていつかは亡くなるんやで。

    • 0
    • 5
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/09 12:02:23

    特定されるようなことズラズラと書いてるけど、大丈夫かい?

    • 0
    • 4
    • ボーダーコリー
    • 22/04/09 09:15:17

    ウマ娘でスズカが人気なんだよ

    • 0
    • 3
    • ボーダーコリー
    • 22/04/09 09:15:12

    ウマ娘でスズカが人気なんだよ

    • 0
    • 2
    • トイプードル
    • 22/04/09 09:13:41

    >>サイレンススズカって、馬の名前だよ。 
    おまけにサイレンススズカって安楽死処分されてるのに。縁起悪いよ。

    主の性格が最悪なのを広めるトピ(笑)

    • 5
    • 1
    • スノーシュー
    • 22/04/09 09:09:30

    余計なお世話。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ