予防接種の電話予約したら、嫌な受付のババアだった

  • なんでも
  • にゃんだフル
  • 22/04/08 16:56:08

生年月日はいつですか。って聞かれたから、22年の○月○日って言ったら平成ですか?って聞かれたんだけど…
普通わかるじゃんね。小児科の病院なんだから。昭和、令和だと思ったか?
1回目の接種はいつしましたか?って質問には、2022年○月○日って答えると、今年の○月ですか?って。
なんか言い方が冷たいというか、嫌な言い方でイラッとしたわ。私だけか?笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • マンチカン
    • 22/04/08 18:04:34

    確認は大事。

    • 1
    • 22/04/08 18:02:47

    間違えちゃいけないから同じことを言い方変えて聞くことは多方面でもよくあることだけど、それだけに冷たい言い方は良くないね。

    • 0
    • 22/04/08 17:58:06

    ただの偏見だけど病院の受付とかする人ってたとえパートでも
    私はその辺のただのパートとは違うのよってお高くとまってるイメージ

    • 4
    • 9
    • ミックス(犬)
    • 22/04/08 17:51:01

    >>6
    あれなんだろ
    大概の病院が低評価にまみれてて笑うんだけど

    • 0
    • 22/04/08 17:49:53

    いるいる。先生は良いんだけど、受付の対応が嫌な感じの所があるよ。
    当日予約で電話かけたら病院の電話が故障してるのか全然繋がらなくて、直接行って予約したら、あー電話繋がらなかったですか?ごめんなさいね。って冷たい感じで対応された。
    言い方がさーイラッときたよ。

    • 3
    • 22/04/08 17:40:35

    仕方ない。コールセンターだもん

    • 1
    • 6
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/08 17:36:07

    グーグルの評価みると病院てボロクソ書かれてる。
    サービス業じゃないから仕方ないんだけど受付の対応がどうとかね。

    • 2
    • 5
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/08 17:21:08

    同じ病院かな、私も同じような対応されたことあったのと、他にも理不尽なこと言われてやめた。

    • 0
    • 4
    • コーギー
    • 22/04/08 17:20:15

    いらつくわ!

    • 0
    • 3
    • にゃんだフル
    • 22/04/08 17:10:54

    すんごい淡々とした言い方ですごい冷たかったわ。
    最初予約する時も、予防接種の予約をしたいんですが。って言ったら、何の?ってすぐ聞かれたし。これは別にイラっとするポイントではないけど、言い方とか雰囲気ってすごい大事だよね!

    • 0
    • 2
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/08 17:03:23

    生年月日は一応しっかり確認しておかないといけないから仕方ないとして
    言い方が冷たいのはダメだね

    • 2
    • 1
    • こんにチワワ
    • 22/04/08 17:01:20

    昭和22年→75歳
    令和22年→未来人

    2022年→西暦での今年の言い方

    冷たいってか、ヴァカなんだな。
    病院変えれば?そんなヴァカがいる所。
    会計とか予約とか間違えられそう。
    ヴァカだから。そいつ。
    主さん、お疲れ様です!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ