子どもが他のお子さんの指を折ってしまったらしく病院代等をこちら持ちになったけど

  • なんでも
  • まっ犬ゆう
  • 22/04/08 14:12:51

商業施設のおもちゃコーナーでお店が設置してあるプラレールで遊ばせていて、その間に私は買い物をしていたんだけど、そこでプラレールの取り合いになったらしく、うちの子がその子を押しただか引っ張ったらしく焦げて指の骨を折ってしまったみたいですが、今までそんな暴力的な事はなかったし、相手の子は4歳でうちは2歳5ヶ月で向こうの方が体も一回り大きいのに引っ張ったり押したりして怪我をさせるような力があるとも思えません。
現場を見ていたわけでもないので、向こうの一方的な説明を全て受け入れないといけない状況で、何か釈然としません。
2歳5ヶ月が4歳の体の大きな子を怪我させる力なんてありますでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 43
    • メインクーン
    • 22/04/08 14:34:39

    キッズスペースに子供置いて他人に面倒見て貰おうとするなよ…まぁ、私は無視するけどね。貴女の子供が怪我しようが迷子になろうが誘拐されようが知らんしね…

    • 11
    • 44
    • マルチーズ
    • 22/04/08 14:34:41

    2歳5か月を信用しすぎ。(笑)
    今までないって、たった2年5か月なかっただけでしょ。
    トイレならわかるけど買い物で30分放置はありえない。

    • 13
    • 45
    • こんばんワン
    • 22/04/08 14:36:00

    子供なんて、いつどこで何をやらかすのかわかんない生き物だよ。
    いくら大人しい子でもね。
    ましてや2歳なんて、まだ親が目を離して買い物に行ったりできるような年じゃないよ。
    実際、こんな事になってるんだし。
    一歩間違えば、骨を折ったのは主の子だったのかもしれないと考えれば、
    子供から目を離していい理由なんてどこにもないんじゃない?
    これは、ちゃんと我が子を見ていなかった主が100%悪いと言われても、反論出来ないんだよ。
    少なくとも、子供達の様子を見ていて、その場を見ていれば、主にも反論の余地があったかもしれない。
    でも主はそこに居なくて見ていない。
    これが全て。
    むしろ見ていれば、もしかしたらこんな事自体が起きなかった可能性だってあるんだしね。

    • 8
    • 22/04/08 14:36:06

    >>27 一次払いってことね、後から保険証持ってきてのパターン
    精算出来ますから戻って来ますが、怪我をさせてしまったことに対して
    菓子折りだけでは済まないと思いますが。
    いくら子供でもやってしまったことを無かったことにはできません
    しかも親の監視義務を怠っている、たとえ30分であろうと事故が起こったのは事実なので、ここで言い訳を言う前にご主人に従って、自分が子供から離れたことをまず反省して、言い訳に逃げるのはやめましょう
    子供同士では済まないんですよ、怪我をした以上はね

    • 8
    • 47
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/08 14:36:45

    >>40
    第三者からの怪我の場合は保険使えないと思うよ
    そもそも自分のための保険なのに怪我させた主のためになんで保険使わないといけないの?
    私なら保険使わず全額負担させるよ

    • 7
    • 22/04/08 14:38:24

    2才ちょっとの子を残して買い物いく?釣りでしょ?

    • 14
    • 49
    • 日本テリア
    • 22/04/08 14:39:02

    >>33
    当たり前
    主が放置するのが悪いんだから

    • 9
    • 50
    • メインクーン
    • 22/04/08 14:40:12

    居るよね…主みたいな親って…家の中3娘と3歳の息子がキッズスペースで遊んでたら「お姉さんと遊んで貰いなーっ」て娘に子供押し付けてどっか行った親居たわ…娘が困ってたから「迷子センター連れて行け」って言ったよ。

    • 11
    • 51
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/08 14:40:52

    少しだから良いかと思って目を離していた私にも責任はあるけど、一方的に怪我させたみたいな感じにされているのが納得出来ません。
    多分実際は子どもが先に遊んでいて(私が連れて行った時は誰も遊んでいなかった)そこにその子が来て、意地悪をしたか新幹線のおもちゃを取ろうとして、何かあったのだと思います。
    自分で転けたのか、うちの子からおもちゃを取ろうとして何処かにぶつけて折れたのか。
    自分より体も一回り大きい年上の子に向かって行くような子じゃないのは親が一番わかってます。

    • 1
    • 52
    • ヒマラヤン
    • 22/04/08 14:40:58

    >>33 それ相手にそのまま言ってみてよw

    • 9
    • 53
    • メインクーン
    • 22/04/08 14:41:51

    >>48 骨折した親子に面倒見て貰おうと思ったんだよ

    • 0
    • 22/04/08 14:44:14

    >>51
    ん?お金払ったんだからもういいじゃんwww
    それに次からは目を離さなきゃいいってことが理解できたと思うけど?放置したんだから仕方ないよ

    • 6
    • 55
    • 日本テリア
    • 22/04/08 14:44:33

    >>51
    実際主もコメントしてるママスタ民も怪我した瞬間を見てないんだから主があれこれ言っても無駄

    • 11
    • 56
    • ポメラニアン
    • 22/04/08 14:45:04

    >>51
    だから見てるしかないのよ。
    見てたらきちんと主張できるでしょ。
    いくらうちの子はやってない!なんて言っても30分も見てないんじゃ話にならない。

    • 23
    • 57
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/08 14:45:31

    2歳放置に関してはコメントしないの?

    • 7
    • 58
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/08 14:46:20

    そもそもそのプラレールって展示品じゃないの?

    • 1
    • 59
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/08 14:46:36

    そもそもそのプラレールって展示品じゃないの?
    おもちゃ売り場なんでしょ?

    • 0
    • 60
    • こんばんワン
    • 22/04/08 14:49:33

    >>51
    それでも、見ていなかったんだから、文句は言えない。
    それは覆らないし、他の誰かのせいにも出来ないよ。

    • 11
    • 22/04/08 14:49:51

    両方の話聞かなきゃわからないけどまだ2歳5ヶ月の子に聞くなんて難しいよね。
    だから放置しないでトラブルが起きやすいとこでは大人が付いてなきゃダメなんだよ

    • 6
    • 22/04/08 14:50:25

    いやー、2歳の子を放置はないわ。
    一人で置いて行ったの?

    • 7
    • 22/04/08 14:50:32

    >>51
    その何かあった瞬間に放置して買い物してたんだから、誰も主に共感しないよ
    たまたまそこにママスタ民がいたら話は別だけどね
    それに親しか分からないなら尚更。
    お話になりません。

    • 3
    • 22/04/08 14:52:21

    まあ放置した結果だよね。

    こうやって何か起きてからじゃ、反論しようもないじゃん。

    歳がーー体格的にーーーって言っても
    結果見てないのは主じゃん。

    謝罪と治療費は妥当だね。

    • 5
    • 65
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/08 14:52:46

    勘違いされてるかも知れないですが放置と言っても同じ敷地内ですよ?
    同じ建物の2階におもちゃコーナーがあって私は1階の食料品コーナーで買い物をしていました。
    そこのおもちゃコーナーに子どもを置いて他の店舗に買い物とかではないです。

    • 0
    • 66
    • デボンレックス
    • 22/04/08 14:52:48

    他に目撃者とかいないんでしょ?それじゃ仕方ないよ。
    主が事情を説明できない年齢の子を置いてその場を離れてたんだから。

    それに指って本当に折れやすいのよ。大人でもよくちょっとしたことで指の骨折したって話聞くよ。実際うちの家族も棚に足の小指ぶつけて骨折したよ。

    逆に自分の子がケガさせられたり連れ去られてなくてよかったと思いなよ。
    実費と菓子折りで済むなら勉強代だとおもって。
    万が一相手の要求がエスカレートするようなら弁護士にでも相談しな。

    • 2
    • 67
    • マンチカン
    • 22/04/08 14:53:35

    >>51
    身体が小さかろうが、ひっぱった方向とかによっちゃ
    簡単に折れるよ。
    自分が目を話してたんでしょ?
    ぐたぐたいわずに反省したら?

    • 5
    • 68
    • メインクーン
    • 22/04/08 14:53:39

    >>65 放置しとるがな

    • 24
    • 22/04/08 14:54:26

    >>65
    うん、放置じゃなくてもいいわ
    でも30分も目を離したのは事実よね

    あなた、誘拐されたらって考えないの?

    • 15
    • 70
    • デボンレックス
    • 22/04/08 14:54:58

    >>12
    ほんの少し?30分だよ?
    釣りじゃなきゃ、有り得ないんだけど。
    きちんと慰謝料、病院代等を相当額包んでお詫びしに行くのが親として当たり前の常識です。

    • 8
    • 71
    • ポメラニアン
    • 22/04/08 14:55:14

    >>65
    論点、ズレてるよー
    2歳なら何かあった時に咄嗟に手が届く範囲内に置いといてよ。

    • 14
    • 22/04/08 14:55:14

    >>65それね、放置だよ。
    普通大体の親御さんは子供が見えない所まで離れない。

    • 19
    • 22/04/08 14:55:20

    証明できないから今回は払おう。目を離してしまった授業料だと思って次にいかそう。

    • 10
    • 74
    • マルチーズ
    • 22/04/08 14:56:40

    >>51主みたいな人って子供が小学生になって誰かをいじめててもうちの子は絶対そんなことしないって言う人だよね。

    • 13
    • 75
    • デボンレックス
    • 22/04/08 14:56:58

    >>65
    あの、理解出来ないタイプの母親?
    2階に子供を置いといて、自分は1階で買い物って、充分放置です。
    2歳でも、怪我させることもあるんだし、非は完全に主親子ですよ。

    • 12
    • 76
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/08 14:57:38

    >>65
    2階のおもちゃで遊ばせてて、2階のおもちゃコーナーで買い物してたら放置ではないと思うけど、一階で買い物は放置でしょ?

    こんな親がいることにびっくり。
    同じ建物にいるのは放置に当たらないとか考え方改めた方がいいよ!

    • 10
    • 77
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/08 14:59:16

    >>65
    それ、放置って言うんだよw

    • 14
    • 22/04/08 14:59:34

    どんな状況か分からないけど、2歳の子を置いて買い物なんてありえない。高い勉強代だと思って黙って払いなよ。

    • 3
    • 79
    • 日本テリア
    • 22/04/08 15:00:51

    >>65
    もう主はコメントしなくていいよ
    ますます私は放置してますアピール酷くなってるし

    • 6
    • 80
    • ジャコウネコ
    • 22/04/08 15:02:30

    そこのおもちゃコーナーに子どもを置いて他の店舗に買い物とかではないです

    もう言ってることが意味不明

    • 4
    • 22/04/08 15:03:13

    なに?
    また頭おかしい病気ママのトピ?

    • 8
    • 22/04/08 15:03:25

    面白いネタをありがとう
    昼寝するわ

    • 1
    • 83
    • 日本テリア
    • 22/04/08 15:03:52

    主みたいな人は児相に通報されないと分からないんだよ

    • 15
    • 84
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/08 15:05:11

    >>65
    えー!
    信じられない!!
    2階に放置して1階で買い物してたの?
    普通の母親なら子供が心配で無理だし従業員が見掛けたら迷子放送かけて保護されると思うよ。

    • 9
    • 85
    • にゃんにゃん
    • 22/04/08 15:05:33

    方針は人それぞれだから、別にいいけど、二歳児を放置した結果何か起きても誰も守ってくれないってことがわかって良かったじゃん。
    言い方悪いけど、相手の子も骨折で済んだんでしょ。これが喧嘩になって、押したりして、落ちたとか頭打ったとか、最悪亡くなったとかになっても、誰も守ってくれないんだよ。
    それがわかっただけでも良いと思う。

    まぁ、「うちの子は悪くない」と言い張るタイプみたいだから、ここでみんながどうこう言っても聞かなさそうだけど。

    • 9
    • 22/04/08 15:05:46

    >>23
    地域によるでしょうよ

    • 1
    • 87
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/08 15:07:28

    >>86
    4歳が有料の地域もあるの!?

    • 0
    • 88
    • オシキャット
    • 22/04/08 15:11:04

    >>65
    30分あれば誘拐余裕なんじゃない?
    よくそんな恐ろしいことできるね
    30分も目を離してしかも違う階
    恐ろしいしか言葉が出てこない

    • 14
    • 89
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/08 15:13:46

    まさかとは思うけど、イオンモールとかららぽーとみたいなでっかい商業施設ではないよね?

    • 4
    • 22/04/08 15:14:34

    骨折どうのこうのより2歳5ヶ月の子を放置して買い物するって信じられないわ

    • 21
    • 22/04/08 15:15:37

    >>87
    もう少し視野を広げたらいいと思うよ。
    うちの地域は0歳から中学生まで500円。
    そのあとは大人と一緒で3割負担とか。
    数年前までは小学校入学までが500円で小学生になったら3割負担とかだったからマシになった方。

    • 1
    • 92
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/08 15:17:19

    私にも非があるのはわかって書いています。
    変な親子に引っ掛かってしまったと思って諦めるしかないんですかね。

    • 0
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ