全国各地でデモ開催、反ワクチン団体「神真都Q」

  • なんでも
  • ワンコイン
  • 22/04/08 06:47:02

全国各地でデモ開催、反ワクチン団体「神真都Q」

2022/4/7 16:15

新型コロナウイルスのワクチン接種会場に抗議のため侵入し、警視庁に建造物侵入容疑で現行犯逮捕された4人は、反ワクチンを訴える団体「神真都(やまと)Q会」のメンバーとみられる。

同会は昨年末に結成されたとされ、「コロナウイルスは存在していない」「コロナワクチンは人類の遺伝子を変異させるため」「不織布マスクは危険」などと主張。今年1月には東京や神奈川など全国各地で反ワクチンデモを開催している。4月3日にも全国でデモを行っており、警視庁が動向を注視していた。

同会は、米国の民主党大物議員や有力財界人が「ディープステート(闇の政府)」を支配し、児童買春などの犯罪に関与していると主張する陰謀論集団「Qアノン」の日本組織と自称している。

Qアノンはトランプ米前大統領を信奉。神真都Q会もトランプ前大統領について「最悪最強巨大権力支配から多くの命、子供たち、世界を救い守るため、自らの命をかけ活躍していただいた」としていた。

神真都Q会の代表者とみられる男性は7日午後、同会ホームページに「不当逮捕」と題する動画を投稿。動画によると、男性は10人ほどで診療所に行き、新型コロナウイルスのワクチンについての説明を求めたという。

https://www.sankei.com/article/20220407-TIFBBSTOLNKBXK4AAX3CCG3RFA/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/11 13:25:38

    >>16
    松ヤニから放出される成分で警察を撃退するとかそんな感じ?

    • 0
    • 16
    • スフィンクス
    • 22/04/11 11:38:15

    >>15
    どゆこと?

    • 0
    • 15
    • ラガマフィン
    • 22/04/09 23:25:14

    >>14
    なんか松ヤニで警察が倒せるらしい。

    • 0
    • 14
    • ミックス(犬)
    • 22/04/09 16:06:27

    この人達なんで松ヤニ持ち歩くの?

    • 0
    • 13
    • シンガプーラ
    • 22/04/08 10:31:48

    暇をもて余した高齢者の末路

    • 2
    • 12
    • アメリカンカール
    • 22/04/08 08:42:19

    メロリンQの亜種かな?

    • 0
    • 11
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/08 08:40:23

    >>10
    トランプって、大統領在任中にコロナワクチンを開発してる企業に何億ドルもつっこんで支援してたし、ワクチン接種を呼びかけてたし、本人もワクチン打ってるから、こいつらにとってはむしろ敵なんじゃ?って気がする

    • 3
    • 10
    • こんばんワン
    • 22/04/08 08:04:32

    トランプ関係なくないか?

    • 2
    • 22/04/08 08:03:35

    他に情熱を注げるものがなかったんだね

    • 1
    • 8
    • ヒマラヤン
    • 22/04/08 07:54:28

    >>6
    ヒマなんだろうね。毎日毎日やることないから、くだらない情報で洗脳される
    老害

    • 2
    • 7
    • ボーダーコリー
    • 22/04/08 07:50:17

    こんなことするから反ワクチンの印象悪くなるじゃん… 私はワクチン打ってないけどさ
    これは頭おかしいとかしか思えない

    • 2
    • 6
    • こんばんワン
    • 22/04/08 07:48:13

    ジジババ多いね

    • 1
    • 5
    • メインクーン
    • 22/04/08 07:46:00

    私はワクチン接種したけど、他人が打とうが打たまいが興味ない。
    いちいち面倒くさい団体だよね。

    • 2
    • 4
    • 猫の肉球
    • 22/04/08 07:44:49

    なんで反ワクチンなのに、コロナワクチン製造を強力に後押しして世界にばらまいたトランプを崇め奉ってるんだ…

    そもそもトランプはワクチン接種済みで、なんならブースター接種も受けたっぽいんだけど。

    • 5
    • 3
    • ヒマラヤン
    • 22/04/08 07:43:43

    ニュース見て思ったけど、お前らに何も影響ないよね?
    打ちたくない人は打ってないんだし、打ちたい人は打つし、個人の自由。
    お前らに強要されたくないわ

    • 3
    • 2
    • ペキニーズ
    • 22/04/08 07:00:42

    団体名が読めなかった
    キラキラネームかよ

    • 3
    • 1
    • ボーダーコリー
    • 22/04/08 06:59:38

    自分が打たなきゃいいだけなのに、なんで他人の接種まで邪魔しようとすんのかねえ
    他人が打とうが打つまいがどうでもよくない?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ