ママ友が羨ましい、勝てない

  • なんでも
  • ちはや
  • 22/04/07 23:49:58

ただの愚痴です。
同じ幼稚園にいるママ友は子どもが仲良くて、最近家が二軒お隣になりました。
ただこのママ友のことが心底羨ましい。
性格は明るくてハキハキしてて、人との距離も適度で、群れることもなければ完全なぼっちでもない。ママ友の集まりでも旦那の愚痴は一切出ないし、子どもへの困りごとも言わない。
聞いてみれば旦那さんは家事は完璧、顔はそれなりにいいし、嫁ファースト家族ファーストが当たり前で、優しいときた。
子どもたちもモデル?!というぐらい可愛いし、礼儀正しく、幼稚園の先生受けもかなりいい。上のお姉ちゃんは年中なのに英語も話せるしひらがなカタカナ、足し算までできて、うちの子とは大違い。
そして、そのママ友さんも子どもは絶対に卑下したり、うちの子なんてという遠慮はせず、いつもうちの子はかわいい!努力家!と褒めまくる。それも嫌味がないカラッとした言い方で、それも羨ましい。
子ども一姫二太郎で私の理想通り。うちは男の子3人。
唯一ママ友の旦那が高卒の製造業だと聞いていたからお金の面ではうちの方がと思っていたけど、二軒隣に建ったママ友宅は有名住宅メーカーの注文住宅。
ローン大変じゃない?って聞いたら半分以上旦那の独身時代の貯金らしい。
旦那同士が話した結果、大手の製造業で年収は700万弱じゃないかということ………
ママ友も家でハンドメイドでお金を稼いでるみたいで、私も参考にと聞いてみたら月に8万円前後。
しかも今日知ったことが海外の大学卒だった。
もう、全てが羨ましい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/08 07:28:51

    >>68
    三兄弟は精神的にキツそう。

    • 1
    • 68
    • ロシアンブルー
    • 22/04/08 07:27:36

    ざ、普通って感じなんだけど、これで羨ましい?
    気をつけよう。

    • 1
    • 22/04/08 07:24:31

    他にやることないの?
    世間は広いよ

    • 1
    • 66
    • ワンこそば
    • 22/04/08 07:23:38

    面倒くせーな。
    とりあえず、マイナスな事を言わないように努力しなよ。何の努力もせず、努力している人を羨ましがってるとか意味不明だわ

    • 2
    • 65
    • サイベリアン
    • 22/04/08 07:22:51

    旦那700て羨ましいか?少ない

    • 6
    • 22/04/08 07:20:27

    内容が細かすぎて、怖いよ。

    • 4
    • 63
    • アメリカンカール
    • 22/04/08 06:21:50

    だから?

    • 1
    • 62
    • ポメラニアン
    • 22/04/08 06:19:17

    なんていうか…心がこの上ないほどブスだね

    • 8
    • 61
    • ポメラニアン
    • 22/04/08 06:19:13

    なんていうか…心がこの上ないほどブスだね

    • 4
    • 60
    • ヒマラヤン
    • 22/04/08 06:12:26

    思い込み激しそうだけど殺傷沙汰を起こさないでね

    • 4
    • 59
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/08 06:12:10

    >>46
    わかりやすい釣りトピ。笑

    • 1
    • 22/04/08 06:09:29

    700万て。

    • 1
    • 57
    • スノーシュー
    • 22/04/08 06:07:13

    気持ち悪い

    • 1
    • 56
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/08 06:03:49

    うちの子とは大違いって言ってる時点で子供がかわいそうだわ。

    • 7
    • 55
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/08 06:02:17

    タイトルからしてくだらない

    • 4
    • 54
    • シャルトリュー
    • 22/04/08 05:34:59

    スペック低い人って他人と比べて勝手に自爆するよね。これまでの人生であらゆる恵まれた人は腐るほど見てきたでしょ。いい加減人を羨むのはやめなよ。しかも勝とうとする時点で負けてるよ

    • 8
    • 22/04/08 05:08:30

    私、お金ないけど超健康体。よく寝られるご飯が美味しい、前向きに生きてる。子どもがかわいい。
    最近、これがすごく幸せなことだって知った。
    同い年の人で病院通いしてる人って、けっこういるんだよね。私はそういうのがない。

    主さん、まだお若そうだしなかなかわからないかもだけどさ。
    主さん、あなたのスレ文見たら小さい幸せがけっこう転がってるよ、そういうの見逃さないようにしなよ。

    • 6
    • 22/04/08 03:39:34

    人の一生ってプラマイゼロだと思ってるからあまり羨ましくない。
    今話題の小林姉妹も若い頃は人が羨むような美人姉妹でキラキラしてたのに今は、、、。
    TVに出ないで一般人だったら、そんなに稼げないし、セレブな生活を味わう事もなかったろうけど、もしかしたら平凡な幸せを掴んでいたかもね。家族も自分も無事で健康ならそれだけで儲けもん。当たり前の平和な生活ってそれだけで奇跡的なんだよ。

    • 5
    • 22/04/08 03:24:36

    海外大学だけしか一般的羨ましがられるポイントが皆無だ(笑)

    • 3
    • 22/04/08 03:19:06

    >>47
    あいだみつをがいる(笑)

    • 2
    • 22/04/08 03:11:18

    全部嘘だよ

    • 2
    • 22/04/08 02:44:21

    >>47
    にゃの人深すぎる
    好き

    • 2
    • 47
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/08 02:43:43

    他人を羨んでも比べても貴女が幸せになることはないにゃ
    幸せそうに見えても、人には見せない悲しみもきっとある

    • 5
    • 22/04/08 02:33:20

    釣りトピ作ったんだろうけど、で?
    しかないトピ。
    主が思う羨ましい内容に私は特に注られなかった。すまん

    • 10
    • 45
    • シンガプーラ
    • 22/04/08 02:27:50

    羨ましいね。車もいいの乗ってるのかな?生活水準気になるのか知らないけど、色んなところみてくるご近所さんがいるから…

    • 2
    • 44
    • にゃんだフル
    • 22/04/08 02:27:32

    ママスタ名物詰め合わせセット?w

    • 6
    • 22/04/08 02:21:55

    たしかに全国大手の有名住宅メーカーで家建ててたら羨ましいよね。
    うちはそんな金ないから無理だったー。

    • 1
    • 22/04/08 02:19:29

    >>34
    たしかに身長はコンプレックスあるんだろうね。
    チビは嫉妬深いというけど、どうなんだろう?

    • 1
    • 41
    • ターキッシュバン
    • 22/04/08 02:18:10

    たしかに1番上が女の子、2番目が男の子の一姫ニ太郎が1番羨ましいよね。
    うちは上が男、2番目が女の子だから悔しい。

    • 0
    • 40
    • ワンこそば
    • 22/04/08 02:11:52

    せっかく素敵なママに出会ったんだから主も今よりも素敵ママにレベルアップするチャンスだよ
    羨む人じゃなく羨まれる人になれるよういいとこは真似して日々精進しよ!

    • 7
    • 22/04/08 02:06:58

    羨ましいなら自分も目標をもって頑張ったらいいだけ
    嫉妬や妬みにならないようにね

    • 6
    • 22/04/08 02:06:00

    いや、幸せアピールしてる夫婦は案外真逆だったりする。鵜呑みにしないほうがいいよ。

    • 4
    • 22/04/08 02:01:39

    ママ友に勝つとか負けるとかいう概念がそもそも無い私には理解不能。

    • 8
    • 36
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/08 02:00:41

    ご近所だし、家の中の負の話はしてないと思う。
    幸せそうに見えても、皆さん色々あるはず。
    ご近所ぼっちの私から見たら主は羨ましい

    • 3
    • 22/04/08 01:54:19

    色々聞き出してて怖い

    • 8
    • 34
    • ターキッシュバン
    • 22/04/08 01:19:19

    身長が低いのは仕方ない。比べても仕方ないしね。
    悔しいのは分かるけど。

    • 2
    • 22/04/08 01:18:36

    私の旦那は低身長チビだから、他の旦那が輝いて見える。羨ましいけど比べても仕方ない

    • 5
    • 32
    • シンガプーラ
    • 22/04/08 01:16:19

    別に勝つ必要も無いでしょ。
    羨ましい気持ちがあるのはわかるけど、今の自分が幸せならそれが答えだよ。
    育ってきた環境が違う人と自分を比べるのが間違い。
    男の子3人。素晴らしいと思うよ?
    それだけでも宝だよ。

    • 6
    • 22/04/08 01:14:32

    確かに勝ち組っているよね!
    すべてに恵まれてる人。容姿、家族、環境、お金、人間関係、仕事。
    羨ましい気持ちはわかるけど、比べても仕方ない。
    あなたは、あなたで幸せなこともあるはず。
    私の友達もすべてにおいて勝ち組。
    暗い話より楽しい話を聞かせてもらえるから、元気になれる!

    • 2
    • 30
    • トイプードル
    • 22/04/08 01:09:40

    ひとりのママ友の事をここまでツラツラ書いてるから釣りです。

    高卒旦那とか 男の子3人兄弟とかちょいちょい色んなワードを散りばめてるね。

    • 10
    • 29
    • アビシニアン
    • 22/04/08 01:04:00

    ストーカー?笑

    • 10
    • 28
    • ボストンテリア
    • 22/04/08 01:03:41

    見習えるとこは見習ったらええねん。

    • 4
    • 22/04/08 01:01:13

    そういう身の丈に合った強者には嫉妬しないわ。
    ズルしたり楽したり、または運良くスペック以上の生活してる人にイライラしたり嫉妬する。

    • 4
    • 22/04/08 00:55:35

    類は友を呼ぶ。あなたもきっと他人から見たら素敵なママだよ。

    • 13
    • 22/04/08 00:46:19

    英語話せるの羨ましいなら、今から習えばいいじゃない!
    子供を卑下しないとか、いいと思ったところは真似したら?

    • 5
    • 24
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/08 00:46:15

    >>16
    確かに、旦那の給料安くても義実家の援助で子供私立行かせられてるワイ勝ち組

    • 3
    • 23
    • アビタシオン
    • 22/04/08 00:44:11

    >>20違うよ笑 このママ友設定は、自分自身の事だよ。客観的に見て、評価して欲しいだけじゃない?
    色々トンチンカンだよ笑

    • 4
    • 22/04/08 00:39:29

    英語話せるの羨ましい!

    • 0
    • 22/04/08 00:39:19

    英語話せるの羨ましい!

    • 1
    • 20
    • ワンこそば
    • 22/04/08 00:32:32

    この主気持ち悪くて仕方ないわ。
    【旦那同士が話した結果、大手の製造業で年収は700万弱じゃないかということ………】
    過剰に情報収集も異常だわ。

    • 12
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ