墓じまいしたいのに親戚が反対してる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • シンガプーラ
    • 22/04/07 18:39:52

    うちはうちが墓守する予定だった(親から頼まれてた)けど、そのうち墓じまいする時とか絶対にごねるであろう親戚に母も姉も媚び売ってるからうちはもう手をひくねと縁切ったわ
    その家とは縁を薄ーく薄ーくしようとしてたんだけどね。結局別件で予想通りその家がごねてるらしい

    • 0
    • 7
    • 猫パンチ
    • 22/04/07 18:29:44

    反対してる人に管理費はらってもらえばいいじゃん
    金も出さず口出す親族なんて疎遠でいいし

    • 1
    • 22/04/07 18:26:28

    我が家もだよ。祖父母が亡くなってから50年も経ってる、その前の人も。墓じまいしたいけど、弟が反対して話が進まない!姉弟2人で私は実家の墓に入る予定無し、父親が亡くなり母親だけ、母親も施設、弟も施設に居て仲が悪いから構いたく無いけど、補佐人が付いて居て「弟さんの同意が無いと難しい」と言われて腹が立つ!弟に何が有っても放棄、墓に入れるつもりも無い!永代供養したいのに、親族の同意が必要だから難しいよね。

    • 0
    • 5
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/07 18:11:46

    それはおかしい
    代わりに管理費払ってもらう

    • 2
    • 22/04/07 18:08:29

    じゃあ管理費お願いできますかぁ??って言っちゃって!!
    てかこれ、同じ悩みがセレクトに載ってた。

    • 4
    • 3
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/07 18:07:09

    反対押し切るよ
    だったらあんた達に丸投げしていいんか??

    • 1
    • 22/04/07 18:06:55

    祖父母も入ってて叔父叔母が健在だとなかなか難しいよね
    叔父叔母の代が居なくなってればスムーズに話が進むんだけどね

    • 0
    • 1
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/07 18:06:53

    口を出すなら金も出せ。
    金出せないなら口出すな。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ