急上昇
バーミーズ
今まで全く知育とかしてなくて学研の5歳の知能テストみたいなの買ってみたんだけど、手の左右とか教えてなくてできなくて、あと6個の果物を2人で分けたら1人いくつ?みたいな問題もできなくて、保健師さんに聞いてみたら一応発達検査しときますか?って言われて予約取ったけどやっぱ他の5歳はできるもんなの?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 (全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 バーミーズ
22/04/07 08:19:08
みんなまじ?焦る〜笑
頑張りまーす!
返信
No.8 主 バーミーズ
22/04/07 08:20:52
>>7通ってるよ!今年から年長!
返信
No.16 主 バーミーズ
22/04/07 08:34:41
>>14ありがとう!今までそういうこと全然声かけしてなかったこと後悔してる、、、
差し支えなければ他にもあるけど、の部分具体的にどんなことがあったのか教えてほしいです!
返信
1件
No.23 主 バーミーズ
22/04/07 08:48:46
>>21いやいやレベル高い笑
このちょい荒れの流れで話してくれてありがとうございます!励みになりました。今後声かけなど意識していこうと思います!
返信
No.25 主 バーミーズ
22/04/07 08:51:23
5歳ってなに教えとけばいいんだろう?
若くして産んだからなんか何にもわからないしママ友もいない笑
ひらがなカタカナ読める、ちょっと書ける、簡単な足し算ならできるけどあとなんだろう?
返信
2件
No.31 主 バーミーズ
22/04/07 09:11:07
>>30ありがとう!ひらがなはあいうえお表貼ってたけどカタカナは勝手に4歳半ぐらいで読めてたから子供なんて放っといても勝手に学ぶわって思って何にもしてなかった笑
幼稚園ものびのび遊び幼稚園って感じだから自分で教えられることは少しずつやっていこうって思ったよ、、、
返信
No.36 主 バーミーズ
22/04/07 09:20:42
>>33泣いちゃうこんなの笑
子供が2歳の時に母が死んじゃって病んで病んで何にもしてあげられない時期が長かったから今すごい後悔してます。少しずつ色々やっていこうと思います!優しい言葉ありがとうございます!
返信