小室圭さん「もう弁護士ならなくていい」「眞子と仲良く子どもに恵まれ楽しい家庭を」懐妊の兆しか

  • なんでも
  • オシキャット
  • 22/04/06 17:25:46

Social-Fill編集部
2022.04.05

 秋篠宮家の長女眞子さんに「懐妊の兆候」と「月刊テーミス」が報じている。

 同誌によれば、確証こそないものの、状況的にいつ眞子さんが妊娠してもおかしくない状況であるとしている。

 また、政府関係者によれば、小室圭さんが「もう弁護士なんかならなくていい。それよりも眞子と仲良く子どもに恵まれて楽しい家庭を築ければいい」と語っているとか。

 世間からすれば「これまでの米国留学や騒動は何だったんだ」「合格が結婚の条件だったはず」「いい加減過ぎる」など、批判が出るのは至極当然である。

■弁護士になれないとなると「ビザ」の問題

 ただ、弁護士になれないとなると「ビザ」の問題も出てくる。今後「帰国せざるを得ない」という状況になりかねないのではないか。

「小室さんが働いている弁護士事務所がどうにかしてくれるのではないか、という声もあります。働き口さえあればビザの問題はとりあえずは大丈夫でしょう。ここまで多くの“サポート”がある小室さんですからそのくらいは想定内です。

ただ、NYは物価が日本とは比較にならないレベルですからね。現在は眞子さんの1億円以上とも言われる貯金を切り崩しているのでは、とも言われています。

とりあえず、今後も秋篠宮家などのサポートがないとしんどいでしょう」(メディア記者)

 どうするんだろうか今後。

(文/ジェシー中目黒)

https://social-fill.com/archives/10836

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 364件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/02 01:01:21

    >眞子と仲良く子どもに恵まれて楽しい家庭を築ければいい

    それにしたって、日本だろうが外国だろうが定職に就いて生活の基盤を整えないと。

    • 3
    • 22/05/02 00:52:30

    ロイヤルニート風情がガキ作る暇があるなら働けよな┐(´・c_・` ;)┌

    • 4
    • 22/05/02 00:50:50

    キーワードの偽者って何?

    • 0
    • 22/05/02 00:48:48

    ほんとほんと。
    弁護士にならんでいいから
    日本からの援助とか特別な警備とか
    なくして、なんかあっても自己責任なら
    どうぞご勝手に。

    というか、そもそもなる気ないよね?

    • 5
    • 22/05/01 21:18:05

    弁護士にならなくてもいいけど、今までのお金返して。そしてこれからも使わないで。そうしてくれたら貴方達がどこで何してようと興味ない。

    • 7
    • 22/05/01 21:12:31

    働かなくても奥さんの実家がすべてお金出してくれるもんね

    • 7
    • 358
    • シャルトリュー
    • 22/04/25 11:43:31

    >>357
    日本国と秋実家に支援受けまくりなのバレちゃうよね
    周りが何とかしてくれるからハングリーな気持ちが起きないんだよな

    • 2
    • 22/04/25 11:39:23

    日本の税金がジャンジャン流れてくるから頑張るのが馬鹿らしくなってくるのだと思う。生活保護者と一緒。お金で身を滅ぼすパターン。堕落した人生を送るのか。

    • 7
    • 22/04/25 11:34:31

    建前上仕事にはつかなきゃ
    示しがつかないから次の試験は本気で頑張れ

    • 1
    • 355

    ぴよぴよ

    • 22/04/25 11:31:16

    小室さん、それじゃマジでヒモだから…

    • 6
    • 22/04/22 03:19:35

    小室圭さん 再受験の弁護士試験、合格点に5点足りず 7月に再々挑戦へ
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4056491

    • 1
    • 352
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/15 13:55:31

    こればっかしは仕方ないんじゃない?
    しゃくれは特に税金で生活するのが当たり前になってるよね
    ただシャクレとぎょっぴんちゃん姉妹の立場をキツネと髭がちゃんと教育してないもんだから、こういう末路を迎えたんだと思います

    • 3
    • 22/04/15 13:49:15

    毎日 Skype して愛を語ってたんでしょ。自由になれるアメリカに行こうよ!とか弁護士夫人にしてあげるよ!とかさ…いざアメリカに行ってみたら腹が出て服がパツンパツンのバイトの王子さまが…ってもうロマンス詐欺だねこりゃ!

    • 11
    • 350
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/15 13:34:43

    試験落ちた?

    • 0
    • 349
    • ミックス(猫)
    • 22/04/15 09:37:57

    >>339
    アメリカでは国民健康保険がないから
    自費で保険に入ってなかったら出産費用もハンパないよ~。

    • 2
    • 22/04/15 09:33:36

    笑えて来た

    • 2
    • 22/04/15 09:32:08

    小室夫婦はNYの高額家賃を払い続けられるのかな?

    【完全確定】小室眞子さんと小室圭さんのNYの新居自宅マンション【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=18082

    【超ラグジュアリー】小室圭さんのNYの就職先【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17409

    • 0
    • 22/04/15 09:22:53

    子供もできなそう、またそれで不妊治療に多額の税金が流れるのか、納得いかない。道楽息子と世間知らずのお嬢様に私達の大切な税金を1円も渡したくない。小室夫妻を養うために納税している訳じゃない。この人達とプーチンと北朝鮮の黒電話どうにかしてほしい。

    • 3
    • 345
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/15 09:16:56

    日本の恥夫婦

    • 10
    • 22/04/15 09:13:42

    資格を取ったけどなりません。ならともかく
    資格すら取れないのにならなくてもいいなんて
    負け犬の遠吠えだわ

    • 16
    • 22/04/15 09:12:28

    ニューヨークの警備代税金だから
    身の丈を知れ
    日本で死に物狂いで二人働きなさい

    • 1
    • 342
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/15 09:08:49

    そりゃ狭い家で外出もあんまりしてないとやるとやる事は1つだろ

    • 3
    • 22/04/15 09:03:50

    もうあげない

    • 0
    • 22/04/15 09:02:47

    国民の血税使わなければ何しててもいいよ。
    ただし税金動くならそれ相応のことをしてよね。
    公務員だって働いてるわ。

    • 0
    • 339
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/15 09:01:04

    税金で妊娠出産とかなら、日本で生活保護制度使わせて最低限でお願い

    • 3
    • 22/04/15 08:58:01

    あらあらまあまあ

    • 0
    • 337
    • ミックス(猫)
    • 22/04/15 08:54:04

    受験したテイにするため
    試験会場で写真だけ撮らせた説正解?

    • 2
    • 22/04/15 00:40:59

    ありゃ

    • 0
    • 335
    • ターキッシュバン
    • 22/04/14 22:12:59

    今も日本の国民の税金がこの二人のために使われてるの?

    • 6
    • 22/04/14 22:12:50

    >>324、15日だよ

    • 1
    • 22/04/14 22:11:46

    本人には既に通知済みって報道あり

    • 2
    • 22/04/14 21:54:27

    ここまでゴタゴタしたらもし受かってたとしてもこの人に依頼が来るか、仕事を回してもらえるか、と言ったら微妙だよね。
    法律的にどうなの?みたいなラインの事柄もある訳じゃん。

    まぁもうシフトチェンジしてしっかり海外で働けるよう、妻子を守れる仕事を探すしかないし、これまでおざなりにしてきた日本人コミュニティとかも対応改める必要はあるよね。
    でもまぁ帰国してやっていけるわけないから、もうアメリカ永住のために頑張るしかないよ、って思う。

    • 1
    • 331
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/14 21:45:15

    えっ?受かったの?

    • 0
    • 22/04/14 21:26:24

    【小室眞子さんのNYの勤務先】メトロポリタン美術館【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=19128

    • 0
    • 329
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/14 16:43:44

    弁護士になるためというハナシで
    この人に一体どれだけのお金が注がれてきたんだろ。

    一生、他人の金で生きていくのかな。

    マザコン風だったのにママ放置だし。

    • 1
    • 22/04/14 14:07:44

    でも子供を食べさせるには仕事しなきゃだよね。元プリンセスの夫ならそれなりの肩書きは必要なのでは?

    • 1
    • 22/04/14 13:59:37

    ウクライナの事ですっかり忘れてました

    • 5
    • 326
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/14 13:56:35

    各所で4月下旬という予想だったKKの試験結果。
    予想外に今日発表ではという話が。
    (アメリカ東部時間の4/14、今夜あたりかもと)

    https://www.nybarexam.org/

    ニューヨーク州法試験委員会
    2022年2月22日~23日に行われたニューヨーク州司法試験の結果が、4月13日にApplicant Services Portalの受験者BOLEアカウントに掲載されました。---略---
    合格者リストは、2022年4月14日に本ウェブサイトで一般公開される予定です。

    The results from the February 22-23, 2022 New York State Bar Examination were posted on April 13, 2022 to candidate BOLE accounts in the Applicant Services Portal.
    ----
    A list of passing candidates will be made available to the public on this website on April 14, 2022.

    • 0
    • 22/04/13 15:40:09

    外弁法改正はKKのためと言われたのに、弁護士にならないんだ。ww

    • 4
    • 324
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/13 15:13:53

    >>323
    合否発表は、4月後半みたいよ。

    • 1
    • 22/04/13 15:00:47

    まだ結果でないの?

    • 0
    • 22/04/13 15:00:04

    いいな、呑気で。

    • 7
    • 22/04/13 14:58:58

    色んな人の支援を受けて無理やりここまで来たのに
    本当に丈夫な神経で羨ましい

    • 4
    • 22/04/13 14:56:40

    合格、不合格の報道ないね

    • 2
    • 22/04/13 14:55:00

    空からお金が降ってくる人達は呑気でいいね~

    • 9
    • 22/04/13 14:50:03

    METに名前がクレジットされました
    という箔付けでは?
    A宮家が大好きな。

    でも内容が適当過ぎて、バレたらMET大迷惑!
    と、エトセトラジャパンというブログで暴露されています。

    • 0
    • 22/04/13 13:40:53

    ボランティア??

    • 0
    • 316
    • ミニチュアダックス
    • 22/04/11 12:04:52

    職ないのに子供とかバカなの?

    • 7
    • 22/04/10 18:16:34

    >>305
    悠仁さまの教育係なんてなったら、それこそ国民は怒るでしょ。
    それに紀子さまが許すとは思えない。
    政府は愛子さまを天皇にと考えていないのなら、今からでも悠仁さまには帝王学を叩き込ませるべき。

    • 3
1件~50件 (全 364件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ