反ワクチン派に接種証明書を売るために87回ワクチン接種した男を逮捕【ドイツ】

  • ニュース全般
  • トイプードル
  • 22/04/05 15:06:44

German man got COVID jab 87 times — report

02.04.2022

(以下機械翻訳)

伝えられるところによると、男性は東ドイツの接種センターに行き、1日3回までワクチン接種を受けました。当局は、予防接種パスを反ワクチン派の人間に販売することはすべて計画の一部であったと考えています。
ドイツ人男性は、当局がコロナウイルスワクチンを少なくとも87回接種したことを発見した後、調査中であると、FreiePresse紙が金曜日に報じました。

この報告は、ドイツがCOVID-19感染の波と戦い、他の西ヨーロッパ諸国と比較して予防接種率を上げるのに苦労しているときに出されます。

─なぜ彼は何度も接種できたのですか?

Freie Presseが入手した情報によると、61歳の男性は、ドイツ東部のザクセン州とザクセンアンハルト州にあるいくつかの予防接種センターを訪れました。

男性は、さまざまな接種サイトで1日3回まで予約を取得したと考えられており、ザクセン州だけで87回のコロナウイルスワクチン接種を記録しています。

ドイツ赤十字社のスポークスマン、カイ・クラニッチ氏が紙に語ったところによると、ドレスデン市のセンターのスタッフは、その男を認識したときに疑念を抱きました。

次回、彼がライプツィヒ郊外のアイレンブルクの町にある予防接種センターに入ったとき、スタッフが警察に通報し、彼は拘留されました。

ドイツ赤十字社は、ワクチン接種パスポートの販売に関与した疑いで男性を告発しました。ザクセン州では現在、犯罪捜査が進行中であり、他のドイツの州当局もこの男性を捜査しています。

男性が実際にコロナウイルスワクチンを接種した回数は不明ですが、その数は既知の87個の接種よりも多いと予想されます。

─彼はどうやってそんなに長い間それを乗り越えたのですか?

報告書によると、男性が予防接種現場に入るたびに、彼は新しい空白の予防接種文書を持ってきました。

ワクチン接種した後、彼はワクチンのバッチ番号に関する情報が記載されたページを削除し、反ワクチン派の人物に販売しました。

男性は自分の名前と生年月日を使用して予防接種の予約を登録しましたが、予約時に健康保険証を提示しませんでした。

─ドイツのワクチン登録を求める

この事件はまた、医療情報がほとんどデジタル化されておらず、一元的に保存されていないドイツの医療制度のギャップを明らかにしました。

「全国的なワクチン登録またはコロナウイルスワクチン登録は、すぐに事件に光を当てたであろう」とザクセン州医師会のスポークスパーソンであるクヌートケーラーは新聞に語った。

ドイツでは、適格な人口の75%以上が完全にワクチン接種されており、約58%が追加接種を受けています。ザクセン州の完全ワクチン接種率が64.5%であるドイツ東部の州では、この数は特に遅れています。

ドイツのワクチン接種率は西ヨーロッパの近隣諸国に大きく遅れをとっており、スペインは完全にワクチン接種された85%を記録し、ポルトガルは91%を超える率を報告しています。

編集者:Jenipher Camino Gonzalez

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/05 15:09:53

    German man got COVID jab 87 times ─ report
    02.04.2022
    https://amp.dw.com/en/german-man-got-covid-jab-87-times-report/a-61338245

    • 1
    • 2
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/05 15:10:37

    87回もワクチン接種して何ともないんだね

    • 17
    • 3
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/05 15:14:02

    >>2
    めっちゃ安全なワクチンじゃないですかーやだー

    • 13
    • 22/04/05 15:36:21

    4回打ったら死ぬとかママスタで書いてる人いたけどこの分じゃ大丈夫だな(笑)

    • 11
    • 22/04/05 15:38:30

    デマで草

    • 0
    • 6
    • ワンこそば
    • 22/04/05 15:40:31

    安全性を証明しつつ反ワクチンからカネを巻き上げるスタイル

    • 9
    • 7
    • ラグドール
    • 22/04/05 16:15:48

    87回打っても平気という事が証明されてしまったね(笑)

    • 12
    • 8
    • こんにチワワ
    • 22/04/05 16:20:15

    >>5
    事実で川

    • 1
    • 9
    • バーマン
    • 22/04/05 16:24:16

    >>7
    この人が特別なんじゃない?
    コロナワクチンじゃなくても他の人がそんなに打ったら何か害がありそう
    怖くなかったのかな

    • 4
    • 22/04/05 16:28:12

    反ワクチン派の人って、私は打ちません!って言うのに、接種証明は欲しいの?
    毒だ!って言ってるけど、この人かなり接種してて生きてるよ。これだけ打ってたら何かしら起きそうな気がするけど。

    • 10
    • 22/04/05 16:28:21

    ワクチンの種類が気になる、モデルナなのかな?
    健康な人なんだね。

    • 1
    • 12
    • オシキャット
    • 22/04/05 16:43:28

    反ワクチンの人は証明書1枚いくらで買ってたんですかね

    • 5
    • 13
    • マンチカン
    • 22/04/05 16:53:24

    日本でも間違えて1日に2回打ってる人結構いたよ笑
    すでに日本でも偽って4回受けてる強者達もいる

    野田市は3月1日、市内居住の80代男性が誤って新型コロナウイルスワクチンを4回接種したと発表した。3回目からの間隔は14日間。市は男性の健康観察を続けており、現在健康状態に異変はないという

    北海道弟子屈てしかが町は2021年7月8日、同町の80代男性が新型コロナウイルスワクチンを4~7月に計4回接種したと明らかにした。男性は「複数回受けた方が効果が高まると思った」と話しているという。体調に異常は出ていない。

    福島県いわき市は市内の30代男性が新型コロナウイルスワクチンを計4回接種していたと22日、発表した。

     男性は昨年6月、高齢者施設の従事者として市内の医療機関で1・2回目を接種。その後、別の医療機関に未接種者として申し込み、昨年9~10月にかけて3・4回目を接種した。市の聞き取りに「1・2回目を受けたのを忘れていた」と話しているという。

    まだ他にもいるよー皆生きてるよー

    • 6
    • 22/04/05 17:15:32

    >>10
    早く貼りなさいwwwwwwww

    • 0
    • 22/04/05 17:17:09

    >>14
    誰に言ってるの?幻覚見えてる?あなたは働きなさいね

    • 2
    • 16
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/05 17:24:08

    そんだけワクチン打っても全然問題ないことを証明してる人間から接種証明書を買っても
    反ワクチン派の論理的には問題ないの?

    • 11
    • 22/04/05 17:28:55

    反ワクに摂取証明必要ないよね。
    反ワクなんだから!

    それより、87回も受けて体平気なんだね?
    サンプルとして丁寧に扱って、
    経過をしっかり観察してほしい!

    • 8
    • 22/04/05 17:38:08

    87回も打って体大丈夫なの?

    • 1
    • 19
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/05 17:40:46

    87回打っても生きてるとかどんだけ安全なワクチンなんだよ

    • 18
    • 22/04/05 18:15:40

    接種証明書を買うんだ?w
    反ワク貫くのなら反ワクで被る不利益も受け入れなよ

    • 7
    • 22/04/05 21:27:36

    >>15
    日中は働いてますがなにか?
    書き込みしてるイコール働いてないとか偏見?
    さすがワク信!
    働いてないのはあんたでしょwwwwwwwwwwww

    • 0
    • 22/04/05 21:28:43

    >>10
    ぬこたーーーーんw
    逃げないで巣へ戻りなさいwwww

    • 0
    • 22/04/05 21:29:31

    >>8
    川wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • 0
    • 24
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/06 08:09:36

    >>22
    なんのこと?私何かした?人違いじゃないの?

    • 1
    • 22/04/06 13:36:33

    荒らしてる匿名は一体何と戦ってるの…?

    • 9
    • 26
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/06 13:50:11

    ワクチンなんてギャー!って発狂してる人たちも、接種証明書は欲しかったんやw

    • 9
    • 27
    • アメリカンカール
    • 22/04/06 14:12:09

    なに接種証明書とか買ってんの?
    反ワクチン貫けよ

    • 12
    • 28
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/06 15:34:58

    反ワクチンが不正に証明書を手に入れようとしたおかげでワクチンの安全性が証明されちゃう皮肉

    • 9
    • 22/04/06 16:24:51

    >>28
    安全じゃないから打たずに買うんでしょw

    • 1
    • 22/04/06 16:30:51

    >>27
    ま。結局反ワクチンには信念も何もないんでしょうね。
    だから反ワクチンの意思を貫き通すわけでもなくコソコソと証明書を買ったりする。

    • 8
    • 22/04/06 16:42:05

    そんな回数を打って無事ってことはワクチンは安全ってことですね(笑)

    • 9
    • 22/04/06 16:43:56

    >>31
    あなたもどうぞw

    • 0
    • 22/04/06 17:09:50

    >>32
    先日3回目打ってきたよん

    • 2
    • 22/04/06 17:19:46

    >>33
    あと84回だよーw

    • 1
    • 22/04/06 17:52:08

    やば。頭おかしいのにレスしちゃったわ

    • 2
    • 36
    • にゃんにゃん
    • 22/04/06 20:49:41

    87回もやって副反応はどうだったのでしょうね。

    • 3
    • 22/04/06 20:51:36

    >>35
    うるさwwwwwwwwwwww

    • 0
    • 22/04/07 05:30:49

    >>36

    コロナワクチン副反応は92%が軽度、米CDCが大規模調査で報告
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4042168

    • 0
    • 39
    • ロシアンブルー
    • 22/04/07 07:26:10

    すげーなwww

    • 2
    • 22/04/07 07:40:45

    よほどお金に困っていたのか?

    • 1
    • 41
    • スノーシュー
    • 22/04/07 07:45:21

    反ワクチンなのに接種証明書はほしいんだね

    • 7
    • 22/04/07 07:55:46

    他の掲示板やらはワクチン反対意見ばかりでこんな意見見当たらず書ける空気じゃないから大人しいけど、ママスタはワクチン派がこんなトピたつと喜んで書きこむね

    • 0
    • 22/04/07 08:07:48

    日本も87回イケるやん!

    • 5
    • 22/04/07 08:38:16

    >>41
    そりゃそうでしょ。

    • 0
    • 22/04/07 08:41:17

    >>10
    日本なら接種証明必要ないけど、海外なら色々と制約があるから必要なんでしょうね。
    反ワクチンだから証明もいらないと思ってるのがおかしい。

    • 3
    • 22/04/07 08:48:32

    >>41
    海外では証明書ないと出来ないこと沢山あるからね。

    • 3
    • 47
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/07 09:14:35

    何歳なのか、健康診断の結果、今後の体調管理もおってほしい。
    お金に困ってるみたいだし、、報酬だしたら協力してくれそう。
    でも、もし亡くなってもワクチンのせいにはしなそう。

    • 0
    • 48
    • おまわりさん
    • 22/04/07 15:20:15

    >>45
    ワクチン接種はしないけどやりたいことは我慢したくない!っていうね。
    どこの国も反ワクチンって似たり寄ったりのメンタルなんだなあ。

    • 6
    • 22/04/07 15:22:47

    >>48
    君嫌嫌打ってんの?

    • 0
    • 50
    • おまわりさん
    • 22/04/07 15:27:39

    >>49
    なぜ?
    普通に打ったけど

    • 0
1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ