ロシア軍、占領していたキーウ近郊都市で子供を含む多数の男女の両手両足を縛りバラバラに切断し撤退

  • ニュース全般
  • ヨークシャーテリア
  • 22/04/05 11:04:30

地下室に手足縛られバラバラに切断された子ども…ロシア軍は遺体に地雷設置か

2022/04/04 10:21

 ウクライナに侵攻しているロシア軍の地上部隊が、首都キーウ(キエフ)近郊ブチャで多数の民間人を殺害していた疑いが、現地入りしたウクライナ軍や報道機関の指摘で浮上した。他の都市でも露軍部隊による民間人殺害や暴行が報告されており、ブチャの惨状は氷山の一角とみられる。

 2日、ブチャに入ったAFP通信の記者は、「静かな並木道に、見渡す限り遺体が散乱していた」と表現した。記者が確認した約20人の遺体は、いずれもジーンズやスニーカーなどを身に着けており、軍人には見えない服装だったという。

 遺体は露軍の激しい攻撃で廃虚と化した市内各地に点在している。英紙サンデー・タイムズは2日、ブチャの民家の地下室で、両手両足を縛られた子どもを含む男女18人の遺体が見つかったと報じた。遺体はバラバラに切断されていたという。

 犠牲者の多くは18~60歳の男性だとの情報もある。撤退決定を受けて露軍が組織的に住民を殺害したとも考えられる。露軍部隊が遺体や民家に地雷を仕掛けているとされ、民間人被害の全容把握には時間がかかりそうだ。

 ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は3日、米CBSニュースのインタビューで、「ジェノサイド(集団殺害)だ。ウクライナの国と国民全体を抹殺しようとしている」と強く非難した。英国のエリザベス・トラス外相は3日、「無実の市民への無差別攻撃は戦争犯罪として調査されなければならない」との声明を発表した。

 ウクライナのイリナ・ベレシュチュク副首相は3日、露軍が占拠していたキーウ近郊の村長が拉致、殺害されていたことが露軍の撤退後に明らかになったと述べた。ロシアへの協力を拒否したためとみられる。

 露軍兵士の統率の乱れも犯罪行為に拍車をかけているようで、略奪や女性への乱暴などの報告が相次いでいる。ウクライナ軍の情報機関は2日、ウクライナ北隣のベラルーシに撤退した露軍兵士が略奪品を扱う露店を開き、冷蔵庫や車、宝飾品などを売りさばいているとの情報を明らかにした。旧ソ連構成国ジョージアから一方的に独立宣言した南オセチア自治州などから増派された露軍兵士のうち約300人が「脱走した」とも報じられている。

読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/world/20220403-OYT1T50138/amp/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/22 03:06:32

    ロシア兵士の残虐さは歴史上でも有名

    • 2
    • 22/04/10 06:37:14

    ソ連時代の悪習まで現代に持ち込むなよ

    • 7
    • 22/04/10 06:06:15

    >>83
    いや、逆じゃない?そういう人達が戦争をおこして更に煽ってるんじゃないかな。

    • 1
    • 22/04/10 05:52:17

    未来の日本やね

    ロシアに侵攻されたらこうなるんやで

    御愁傷様www

    • 0
    • 22/04/08 11:01:44

    >>107 最初はロシア軍も訓練と騙されててやりたくないのにやらされてるとか、色々あったけど今やそんなの信じられないね。

    • 3
    • 22/04/08 10:58:49

    >>95 強姦してスマホや貴金属奪って遺体バラバラにして誘拐して民間施設爆破して、
    それでも家に帰れば、パパ頑張ったよ、生きて帰れて良かった。ウクライナ人は本当に酷い、なんて言ってるんじゃないの?パパは食べるものも無くて本当に大変だったよ、って。

    • 11
    • 22/04/08 07:56:19

    >>95
    ロシアがいつもやってる事だよ。通常運転。相手のせいにするのもいつもの事

    • 4
    • 22/04/08 07:17:19

    最初の頃は、プーチンだけが悪いみたいな論調だったけど、結局はロシア軍もプーチンと似たり寄ったりの神経してんのかもね

    • 10
    • 22/04/08 06:28:16

    >>101
    もうとっくに中国や韓国の人が日本を侵略してるよ
    名前も木下さん多いし、
    タピオカ屋や唐揚げ屋とかオーナーはそっちの人ばかり

    • 4
    • 22/04/08 06:15:37

    >>101
    次は日本だよ…怖い

    • 1
    • 22/04/08 06:01:46

    こんな国が国連の常任理事国というホラー

    • 2
    • 22/04/08 05:07:07

    もはや、ロシアは国家として存続すべきじゃないな

    • 8
    • 102
    • ターキッシュバン
    • 22/04/07 18:49:31

    >>95
    日本も昔はお国の為に死んで来なさいってやってたから、そんな感じなのかもね

    • 2
    • 22/04/07 18:40:55

    子供の遺体とか他で見たけど、人から産まれたとは思えない…日本も兵器を持たないと、すぐに乗っ取られるよ

    • 5
    • 22/04/07 17:20:13

    撤退する腹いせにバラバラにしたってこと?

    • 1
    • 22/04/07 16:57:08

    >>95
    多分、精神的に壊れてるだろうね。
    ロシア兵の中でも死ぬまで苦しむ人もいるんじゃないかな。

    • 2
    • 22/04/07 16:48:17

    >>95
    本当。こんな事やっておきながら家族の元に平然と帰れるもんなの?

    • 8
    • 22/04/07 15:49:20

    >>90
    ぷーちんみたい。

    散々酷い事しといて、フェイクだのウクライナ兵がやっただの。

    呆れる。

    • 4
    • 96
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/07 15:42:26

    戦争じゃなくて、猟奇殺人になってきてる。

    • 4
    • 95
    • トンキニーズ
    • 22/04/07 15:36:30

    ロシア兵の中には家庭がある人だっているのに、
    心が痛まないのか?
    過度なストレスでおかしくなっちゃうもんなのかな

    • 8
    • 94
    • ラグドール
    • 22/04/07 15:30:11

    ロシア人全て最低

    • 2
    • 22/04/07 15:29:22

    でもプーチン甲状腺がんなんだよね
    もう長くないからなのかな

    • 0
    • 92
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/07 15:22:28

    プーチンだけじゃなく末端の兵士もやべーな

    • 2
    • 91
    • ターキッシュバン
    • 22/04/07 12:08:40

    国連に出てるロシアのおっさんも頭おかしいから追放した方がいい

    • 6
    • 22/04/07 11:46:30

    これは事実?
    フェイク?

    • 0
    • 89
    • デボンレックス
    • 22/04/07 11:09:28

    >>76
    年配って言うから50代60代かと思ってたら40代だったわ

    • 0
    • 88
    • デボンレックス
    • 22/04/07 11:04:17

    早くプーチンが心筋梗塞になりますように

    • 13
    • 22/04/07 07:21:27

    ロシアとか中国って本当に理解できない

    • 10
    • 22/04/07 07:11:41

    こんな国がすぐ隣にあるとか怖すぎ
    しかもロシアって定期的に「日本とロシアを鉄道で繋ごう」みたいなこと言ってくるし

    • 4
    • 85
    • デボンレックス
    • 22/04/07 06:18:24

    >>83
    その「地位と名誉と金をもってる」「偉い人」であるプーチンがやってる事だからこそ、止めるのが難しいんでしょうに

    • 1
    • 22/04/07 05:42:47

    こんな奴らが北海道に上陸してきたらヤバイね

    • 11
    • 83
    • スノーシュー
    • 22/04/07 05:34:39

    戦争は狂気
    どうにかしてよ世界中の偉い人たち
    そのために地位と名誉と金をもってるんでしょ

    • 7
    • 82
    • ヒマラヤン
    • 22/04/07 05:30:39

    >>47
    パイを振る舞うという民間人らしく思える行為だけに恨みをかってエスカレートした可能性はないかな、
    戦争の恐ろしさの一部

    • 0
    • 22/04/07 05:23:09

    ロシアの将官クラスが何人も狙い撃ちされたから好き勝手やってる部隊はあるだろうね

    • 2
    • 80
    • ロシアンブルー
    • 22/04/07 04:54:53

    こんなのが隣国…

    • 10
    • 79
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/06 22:56:20

    >>75
    拷問だと思う
    生きたまま切断された

    • 0
    • 22/04/06 22:55:35

    >>59これだと思う

    • 0
    • 22/04/06 22:50:37

    日本もやる奴はやってたよね
    残虐なこと色々
    戦争のせいにすると戦争って恐ろしいってなるけど人間って恐ろしい

    • 2
    • 76
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/06 22:00:13

    市民の証言によると、始めからいた若いロシア兵士は惨虐ではなく、後から来た年配の部隊が非道だったって。これがKGB系の諜報機関であるロシア連邦保安局の部隊で、思想矯正のために反ロシア分子と判断した人を虐殺したのか。

    • 3
    • 75
    • ミックス(猫)
    • 22/04/06 21:54:31

    バラバラとか意味わからない… なんの為に切断するの?
    理由があるの? ないならただのサイコパス? 戦争になると人は狂うのかな

    • 2
    • 74
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/06 21:50:51

    最初は躊躇してても1か月も戦場にいたら人間的な考え方できなくなるんじゃないの。ロシア兵も食料が無くて掠奪し始めてどんどんエスカレートしていってるんでしょ。

    • 2
    • 22/04/06 21:41:24

    こういう戦争の兵士って元々自衛隊の人と民間人が混ざってるんだよね?

    急にプーチンが戦争するぞ!ってことになったけど、民間人はウクライナに恨みなんてないよね?
    ケータイを取り上げられて戦争に参加させられてるロシア兵に、ケータイを貸してあげて家族と連絡取らせてあげてるウクライナ人の動画みた。
    国同士が揉めてるからといって、民間人同士は揉めてないと思ってた。

    それなのにどんどんひどくなって、3歳児をレイプしたという報道も見た。
    もういい加減にしてほしい。

    • 6
    • 22/04/06 21:24:16

    宇宙開発とかの分野ではアメリカと張り合ってるもんね

    • 0
    • 22/04/06 18:35:44

    >>69
    G8だったときメンツにロシア入ってたよ
    今はロシアが参加停止してG7になってるけど

    • 0
    • 70

    ぴよぴよ

    • 22/04/06 18:26:22

    >>68ロシアは先進国ではありませんよ。

    • 2
    • 68
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/06 17:14:44

    先進国の正規軍とはとても思えない

    • 4
    • 67
    • ペキニーズ
    • 22/04/06 14:43:15

    >>64
    戦争映画とか見ればわかるでしょ
    あれは演出とかじゃなくて戦場では普通にある事だからね

    • 0
    • 66
    • アメリカンカール
    • 22/04/06 14:09:38

    猟奇すぎて…
    21世紀の戦争の話と思えない

    • 9
    • 65
    • ラグドール
    • 22/04/06 13:50:37

    即席で作った部隊だからでは?人をあやめても処罰されないなら試しに人を撃つとかあると思う。そのうち人を撃つのも麻痺してくるし。

    • 5
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ