園子温の性加害を出演女優らが告発!「主演にはだいたい手を出した」と豪語する大物監督の“卑劣な

  • ニュース全般
  • シベリアンハスキー
  • 22/04/05 04:26:39

※長いよ

園子温の性加害を出演女優らが告発!「主演にはだいたい手を出した」と豪語する大物監督の“卑劣な要求”

日本映画界に波紋が広がっている。映画監督の榊英雄、俳優の木下ほうかによる“性暴力”が明るみに出たのだ。

【証拠写真】園子温「寝てるから舐めて」知人女性に送った“セクハラLINE”がゲスい

「『週刊文春』で複数の女優が榊監督から性行為を強要されたと告発。彼は事実を一部認め、公開直前だった映画『蜜月』と『ハザードランプ』は公開が中止になりました。木下さんも複数の若手女優に性行為を強要していた過去が報じられ、放送前のドラマから降板。芸能活動も無期限休止することになりました」(スポーツ紙記者)

 一連の報道を受けて、西川美和、是枝裕和などの映画監督有志らが、

《加害行為は、最近になって突然増えたわけではありません。残念ながらはるか以前から繰り返されてきました》

 と声明を発表。その一方で、井筒和幸監督は、

《日本映画の業界全体が色眼鏡で見られてしまうことが問題。監督はみんなこんなことしてるんちゃうか、と思われるのは心外だ》

 と、夕刊紙のインタビューで語った。
出演予定の女優を呼び出して……

「確かに、すべての監督がそうでないにせよ、少なからず現実に起こっている“異常”な実態があるんです」

 そう話すのは、さる映画配給会社の幹部だ。話を続ける。

「今も平気で“俺とヤッたら仕事をやる”と言う映画監督がいます。彼の作る映画は評価が高く、作品に出たがる女優はたくさんいます。それを利用して、彼は当たり前のように女優たちに手を出している。それが、園子温です」

 園はカルト的な人気を持つ映画監督で、海外作品にも進出している。

「注目を集めたのが'09年に公開された西島隆弘さん主演の映画『愛のむきだし』です。これはベルリン国際映画祭で、カリガリ賞と国際批評家連盟賞をW受賞しました」(映画ライター)

 ここから園の快進撃が始まっていく。

「'10年には『冷たい熱帯魚』、'11年には『ヒミズ』、'13年には『地獄でなぜ悪い』の3作品を、ベネチア国際映画祭に出品。'21年にはハリウッド進出を果たすなど、世界的に評価されています」(同・映画ライター)

 私生活では'11年に園の映画に出演していた女優の神楽坂恵と結婚。'19年に脳梗塞で緊急搬送され、生死の境をさまよった末に回復。入院した2日後には長女が誕生している。そんな園の悪評が、業界内で後を絶たないというのだ。前出の映画配給会社の幹部が明かす。

「出演予定の女優を園監督が自分の事務所に呼び出して、性行為を迫ったけれど、彼女は断った。すると園監督は前の作品に出ていた別の女優を呼び出して、目の前で性行為を始めたというんです。それを見せられた女優が驚いて固まっていたら、一緒にいた助監督が外に連れ出してくれて。助かった……と思っていたら、今度はその助監督が彼女をラブホテルに連れ込もうとしたというのです……」

園の映画作品に出演したことがある、女優のAさんは眉をひそめ、こう証言する。

「普段から“女はみんな、仕事が欲しいから俺に寄ってくる”と話していました。“主演女優にはだいたい手を出した”とも。ある女優さんのことを“俺のおかげで売れたんだ”と言ってましたが“別の男に乗り換えられて、捨てられた”って嘆いていました」

 映画監督という立場を利用して、女優たちに関係を迫っていたというのであれば、悪質極まりない。これが“噂”であればよかったのかもしれないが、園作品に出演したことがある女優のBさんが、その身に起きた実体験を告白する。
急に脱ぎ出した園子温

「あるイベントで出会い、LINEを交換したんです。その後、新宿で飲むことになりました。複数人いましたが、その席ではたしかに“俺はたくさんの女優に手を出しているけど、手を出したやつには仕事を与えている。だからほかの監督とは違うんだ”と話していました」

 悪びれる様子もなく、堂々と話していたというのだから、それが“問題行為”だという認識を持ってはいなかったのだろう。しかし、Bさんも、それが問題だということに気づけてなかった。

「当時の私は“役者として売れたい”という目標があったから必死でした。あるとき園さんから連絡が来て、都内のシティホテルに来ないかと誘われて。“俺は仕事あげるよ”とずっと言っていたので、受け入れて向かったんです」(Bさん、以下同)

 平日の昼間、Bさんはそこで園と関係を持った。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/17 19:30:58

    斗真の嫁もそうなんだ急にでてきたしね

    • 1
    • 22/04/10 17:23:24

    >>155
    大手映画会社の箱入りは別格なんじゃないかなあ?東宝とか東映の看板女優辺り。売り出すのも数億かけて売り出すし。無名から這い上がる系は枕だろうけど。

    • 1
    • 174
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/10 16:58:42

    >>171ここに出てる有名な女優も枕したから有名になれたんだよ!なんて言われたらやっちゃうよね。
    暴露した人達は見返りが、小さい仕事とか全くなかったとか…そんな感じなんだろうな。

    • 0
    • 173
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/10 16:42:58

    >>171
    嫁もそこに加えるの?

    • 0
    • 172
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/10 16:41:44

    >>171
    どっちでも良くない?誰がどうとか。。問題は手を出した監督だし。いわゆるパワハラセクハラだよ。
    純粋に仕事できないよあんなんじゃ。周りのモチベーションも下がると思うし。

    • 0
    • 22/04/10 16:38:46

    (園子温作品出演数)

    7回出演:神楽坂恵(嫁)
    4回出演:真野恵里菜、満島ひかり
    3回出演:つぐみ、夏生ゆうな、高橋メアリージュン
    2回出演 : 吉高由里子、二階堂ふみ

    ↑全員やられてるのかな

    • 1
    • 170
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/10 14:06:36

    >>61
    元々そういう世界だから驚かないけど
    今の時代に合ってないし嫌々やってた役者さんも居ただろうからこういう風潮がなくなっていけば良いよね

    • 1
    • 169
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/10 13:45:57

    >>164いきなり出てきたもんね。演技はすごい上手いけど顔は地味だし…なんかやだね。

    • 1
    • 168
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/10 13:39:38

    >>139
    女性が書いたコメントとは言えないから。
    男性もなりすましで書けるわけだからこの手の決めつけは危ういよ。

    • 0
    • 167
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/10 13:35:16

    >>160
    奥さん裸だけど?なぜ?

    • 0
    • 22/04/10 13:30:57

    >>165
    事務所的にも断ることが出来る女優さんばかりではないかもしれないよね。

    • 0
    • 22/04/10 13:23:11

    ちゃんと断る女優さんもいたわけよね

    • 0
    • 164
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/10 12:38:17

    清○菜○もこの監督にヤられたのかな?

    • 3
    • 163
    • デボンレックス
    • 22/04/10 12:34:39

    どこの国の人なんだろ。
    名前が大陸か半島っぽい

    • 0
    • 22/04/10 12:31:19

    その女優って、誰なんだろ

    • 0
    • 22/04/10 12:05:46

    やっぱり人の正確って顔に出るんだな。
    性加害疑惑の人達同じような顔してる。
    明らかに是枝監督は違うと分かる。

    • 0
    • 160
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/10 11:13:52

    • 0
    • 22/04/08 13:39:41

    >>62まあ一生愛し続けるような価値のある女も少ないから仕方ないんじゃない?
    ママスタもキチババばっかだし

    • 1
    • 22/04/08 13:21:29

    気持ち悪いおっさんだな

    • 2
    • 22/04/08 06:59:33

    いいことだよ。
    パワハラもセクハラも許されない。

    枕がなくなれば、才能ないのにごり押しされる芸能人いなくなる。

    • 13
    • 22/04/08 06:58:16

    この監督の作品に出てるおじさん俳優もグル?とか思われちゃうよね

    • 0
    • 22/04/08 06:56:45

    そもそも第一線で活躍してる女優のなかで枕してないのはどのくらいいるんだろ。ごく僅かなのか。

    • 4
    • 22/04/08 04:19:11

    >>147
    千秋はそもそもタレントが本業だし、本業では売れてるよ

    • 0
    • 153

    ぴよぴよ

    • 22/04/08 01:11:56

    '10年には『冷たい熱帯魚』、'11年には『ヒミズ』、'13年には『地獄でなぜ悪い』

    ↑の全く知らないし、恐らくこの人が監督した映画は一つも観てない。名前の読み方も知らないぐらいなんだけど、そんなに有名なの?

    • 5
    • 22/04/08 00:58:07

    こいつの映画の何が良いんだろうか?
    冷たい熱帯魚だけ観た事あるけど、時間が無駄だった。笑
    何にせよ、こういう体質早く辞めたら良いのにね。オッサンに身体売って自分が売れて嬉しいか??中身の演技がクソなら続かんでしょ。
    まぁ身体売ってでも仕事取る!って思考のゲスい女も減らないから無理なのかのー?
    需要と供給だもんなー。

    • 1
    • 22/04/08 00:49:11

    >>139
    なんか被害者を責めてる人のコメントってみんな下品で女性が書くような内容に見えないんだよね言葉遣いもワードも

    • 7
    • 22/04/08 00:44:19

    半グレのようなややこしい集団だったみたいね。

    • 4
    • 22/04/07 14:12:17

    気持ち悪ぃ

    • 6
    • 147
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/07 07:34:46

    >>146
    千秋は女優として売れてないけど??

    • 0
    • 146
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/07 07:18:07

    >>144千秋も誘われたって言ってなかった?千秋なら知らない人いないし売れてない訳でもないよね。なぜそんなに売れないって強調するの?

    • 2
    • 145
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/07 07:16:00

    >>141
    仕事もらうためならやるんだよ。

    • 0
    • 144
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/07 07:15:30

    >>143
    知ってるよ。やられた程度の表現はそのうちの一つだよ。未遂の人だって売れてない人だよ。結局は未遂であれやられたにせよ、売れてない人ってこと。

    • 3
    • 22/04/07 07:03:42

    >>142
    未遂の人も告発してるよ

    • 1
    • 142
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/07 07:00:16

    >>140
    そりゃそうだよ。売れてる女優は誰も告発してない。我慢してあんなキモイ男のちん○くわえて、入れられて出されたのに仕事イマイチ大きいのもらえなくて腹立てて告発でしょ、これで大物になっ出たら告発しない。

    • 6
    • 141
    • デボンレックス
    • 22/04/07 06:19:35

    小汚ないじじいがよくやるよ

    • 5
    • 22/04/07 06:17:15

    今になって訴えるのは結局売れなかったのもあるのかな?

    • 5
    • 22/04/07 05:23:55

    >>125
    レイプされそうになって、逃げたって話もあるけどね。
    さすがママスタは男を庇うよね。
    ガルちゃんではみんな園子温サイテー!って言ってるのに。

    • 5
    • 22/04/07 04:49:58

    キモじじい

    • 6
    • 22/04/07 03:12:17

    >>120黒沢あすかさん好きなんだよね。昼顔の映画版もよかった

    • 0
    • 22/04/07 03:05:29

    >>120
    メアリージョンに笑った。
    男の子になってるジャン

    • 2
    • 22/04/07 02:50:57

    >>131
    アンカー先がキレてるように感じるのはあなたがキレてる証拠よ、現に言葉遣いまで悪くなってるし笑

    • 2
    • 22/04/07 02:26:18

    えー…気持ち悪いオッサンに見えるけど、
    現場で映画監督の顔になると少しは素敵な男性に見えるのかな…
    わからん

    • 2
    • 22/04/07 01:59:46

    断った千秋偉い?ね!

    • 0
    • 22/04/07 01:53:20

    >>52

    世間一般論で・・・

    だいたいというのは 何パーセントのことだろうか…

    • 0
    • 22/04/07 01:29:44

    >>130
    何であんたがキレてんの

    • 0
    • 22/04/07 01:23:45

    >>128
    そんな事誰も聞いてないズレすぎ

    • 2
    • 22/04/07 01:11:11

    巨乳嫁も自分だけ手出されたんじゃないってわかってて結婚してるからすげーな

    • 8
    • 22/04/07 01:10:00

    >>127
    ガッキーには負けるけどかなり可愛いと、わたくしは思います

    • 1
    • 127
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/07 01:06:07

    >>123
    真野恵里菜ってそんな何本も主演とかするような女優だったとか知らなかった、逃げ恥でしか見たことないタレントが女優かじってる人かと思ってた

    • 12
1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ