• No.188 ミックス(犬)

    22/04/04 18:41:13

    素朴な疑問なんだけど、例えば断熱性にこだわって、冬でもシャツ1枚で過ごせる家にしたとして、夏はどうなるの?めちゃくちゃ熱くて大変なんじゃないの?
    ちなみに古い家は寒いよね。子供の頃の祖父母の家は特に風呂場が寒かったの覚えてる。その後立て替えて暖房とかつけてたからマシになってたけど。

  • No.189 アメリカンカール

    22/04/04 18:53:36

    >>188
    熱を遮断するから暑くならないよ

    日本は湿度が高いからなー
    その辺が外国と同じようにはいかないのよね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.190 マンチカンロングヘア

    22/04/04 18:57:01

    >>189
    コピペです。

    住宅環境学に詳しい建築会社で建築する限り、気密が高いからといって、室内における湿気対策上の問題が生じることは考え難いと私の経験からも言えます。むしろ結露が無くなるといった湿気対策がこうじられた建物という評価の方が多いです。
    また、乾燥が促進されすぎて、加湿の必要がでてくる場合の方が多いともいえます。

    湿気の多い日本だから仕方ないも、もちろんあったと思いますが、今は技術も進んでいるようです。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。