軽度知的障害の子供。一人っ子。将来不安しかない

  • なんでも
    • 14
    • ワンこそば
      22/04/03 22:25:13

    >>8
    企業就職ってこと?
    知的障害もある自閉症じゃ無理だよ。
    B型作業所でしょ。
    そういう子はグループホームから通うと思うよ。一人暮らしは無理だね。この前自治会の役員やれなくて皆から責められて自殺しちゃった事件あったじゃん。
    一人暮らしってそういう世間との付き合いや役割もこなさなきゃだしね。
    グループホームは軽度向けだよ。寮母さんがご飯作ってくれて少しは声掛けしてくれるかもだけど、ほとんど自分で身の回りの事出来るレベルだよ。休日も1人で自由に過ごす感じだよ。誰かが付きっきりなんて事は無い。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ