花に詳しい人、教えて

  • なんでも
  • ゴールデンリトリバー
  • 22/04/03 11:18:59

うちの隣は数年空き家です。管理人が室内とか定期的に世話をしているようだけど庭はまあまあ雑草が生えています。
それが今年ムスカリが咲き乱れています。植えてもいない(管理人が植えるならたぶんまず雑草をとるはずだし)ムスカリがどこかから種が飛んできて咲くってことありえますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • スノーシュー
    • 22/04/03 11:41:53

    ムスカリは強いから一度植えると毎年咲くよ
    地中で球根が増えるしね
    近所の空き家も少し前まで水仙が咲き乱れて今はスノーフレークが咲いてるわ

    • 1
    • 8
    • アメリカンカール
    • 22/04/03 11:38:33

    球根が残ってたなら毎年同じ時期に咲くだろうに、今年初めて咲いたからトピを立てたんだと推測したけど違うのかな?
    種で増えるお花じゃないし、咲き乱れる程鳥が球根を咥えてくるとは思えないねー。
    確かに気になるかも、、、

    • 2
    • 7
    • ベンガル
    • 22/04/03 11:32:49

    ムスカリ…
    お散歩中ムスカリ見つけては
    ママー!!小さいぶどーぶどーって指さしてた我が子を思い出すわ…

    • 0
    • 22/04/03 11:29:18

    土の中に球根が残っていたのかもしれない。
    あるいは、鳥や動物が球根を運んできたとか?

    • 1
    • 5
    • ボーダーコリー
    • 22/04/03 11:26:35

    球根だから時期が来れば毎年勝手に咲き
    時期が終わればまた消えたように見えて
    球根は来年に向けて土の中で眠っている
    環境が合えば球根って増えていく

    ムスカリ咲くと春が来たな!
    って感じる

    • 2
    • 22/04/03 11:25:15

    ムスカリは球根だから、土に残ってるんだろうね

    • 0
    • 22/04/03 11:24:25

    残ってたのかな?

    • 0
    • 2
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/03 11:23:56

    球根植えたら数年は咲くと思うよ
    どこからか飛んで来たのではなく植えられたんでしょうね

    • 2
    • 1
    • スフィンクス
    • 22/04/03 11:21:17

    ムスカリって球根じゃね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ