お金がない義親

  • なんでも
  • マルチーズ
  • MQfFwySX9D
  • 22/04/03 08:57:46

義父が入院しました。
退院しないと保険金が請求できないとか、一度入院費払わないと保険金が返ってこないとか、家のお金が底をついてしまいそう。だて義母がお金ないアピールしてる。

『主ちゃんのお父さんが入院した時はどうやって払っていたの?』と聞かれたから『普通に母が払いましたよ』と。
だって、母はあなたと違ってお金普通にあるもん。

80でいつ身体壊してもおかしくない年齢になって、今頃お金ないとか、、子供独立して20年以上夫婦2人生活だったのに何していたの?
義父は80だったけど入院するまで頑張って働いていたのに。義母なんてずっとはたらいてなかったよ。なぜ働いてなかったのか不思議。
だから、こうなるんだよ。

自分の親はそういうところしっかりしていたから、なんか情けないって感じてしまう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • マイケル
    • /MmnGj19Yl
    • 22/04/03 10:27:18

    >>2え?本当?毎月100万以上貯金してるけど、老後足りないかな?働いた方がいいかな?

    • 0
    • 9
    • シベリアンハスキー
    • MZ5mwG389H
    • 22/04/03 10:16:19

    80で貧乏なら個人負担1割なんじゃ?
    あとその年代の人は奥さんの意思で働かないというより旦那さんの意思で働かせないが強い世代だと思うよ

    • 0
    • 8
    • スノーシュー
    • IksXA+AJnC
    • 22/04/03 10:15:03

    貧乏老人が無駄に長生きしたって迷惑なだけ。即死してもらわないと!

    • 3
    • 7
    • にゃんだフル
    • KoD8z3TXcu
    • 22/04/03 10:12:49

    うちは逆。
    自分ちの親がちょっとそんな感じ。
    母が入院したとき部屋がないとかで個室に入れられてたんだけど、個室代が高いとブーブー文句言ってて義母がお見舞い来てくれたときもお見舞いのお金受け取って、助かるって始まりまた個室料金の話しし出して料金表まで出して義母に見せようとしたから、もう私恥ずかしくて。
    もう!その話はいい!それしまっておいて。
    と言ってしまった。
    義母苦笑い。
    75歳になってもまだ掃除の仕事してるし。
    お金ない原因は母がパチンコにはまったせいなんだけど。
    体が動くうちは働いていたいとか大口叩いてるけど、本当は貯金も少なく年金暮らしがキツイから。
    義母はあなたのお母さんは偉いわよー、なんて言ってるけどそんなんじゃない。
    自分の親だともっと情けないし惨めだししんどいよ。

    • 1
    • 6
    • コーニッシュレックス
    • oWduQSTpIc
    • 22/04/03 10:10:38

    わかりすぎ

    うちの親も、80だけど子供に世話にならないようウン千万単位で貯めてる。多分五千万以上ある。今後、入院や施設に入る金だと言っている。

    義母はまだ60代。ずっと専業主婦で、義父が二年前に亡くなってから
    旦那の毎月六万の仕送りあてにして生きてる。
    貯金もないみたい。

    病院や施設に入る金どうするつもりだろう

    • 1
    • 5
    • 北海道犬
    • CyDOZN3GOM
    • 22/04/03 10:04:27

    分かる。うちの母も何千万かあるけど生活は年金内で収めてる。

    あればあるだけ使っちゃうんだろうね。

    • 1
    • 4
    • バーマン
    • KQyXb/qA0I
    • 22/04/03 10:01:31

    お金持ちの義両親とお金がない義両親とで
    全く違うね。
    まあ、旦那の給料が破格的にいいならいいけどね。

    • 1
    • 3
    • バーマン
    • KQyXb/qA0I
    • 22/04/03 09:59:36

    まあ保険に入っているのなら
    まだマシでしょう?
    年金ってどのくらいもらっているの?

    • 0
    • 2
    • ロシアンブルー
    • tSTR/Q4/k5
    • 22/04/03 09:56:18

    ママスタにいる専業の将来だね

    • 1
    • 1
    • こんばんワン
    • rw+orZ7qHm
    • 22/04/03 09:01:06

    うちもだよ。
    介護、通院、生活費、、、

    年金じゃきびしいとかいって、旦那が家族カード渡してる。。。

    飢え死にさせるわけにはいかないし、生活保護もつかえないし、厄介

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ