• No.21 Kinmom

    22/04/03 10:22:53

    白黒紺茶色とかダーク系しか着せないお母さん
    、いた。似合わないからって。
    こどもの描く絵では、いつもその子だけ黒の服。その子の描く絵には自分自身も明るい色の服描いてた。色彩感覚はふつう(特によくもないけどモノトーンでもない)、性格も明るくていい子。
    でも成長して他の子のお古を欲しがって貰ったりするようになったりして、親が諦めて脱モノトーンになった。親には遠慮してピンク欲しいと言えなかったみたい。
    周りが黒やチョコを好む高学年になってもその子はまだカラフルを好んでる。
    癖毛の人が大人になったらストパーするみたいに、一度はカラフルに手を出すんじゃないかなあ。
    うちの子はミルクティー色みたいな癖毛だから、黒く染めてみたいっていってる。赤茶色のクレヨンでもしゃもしゃ頭に描かれて怒ってた。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。