ブラックな自分、家族に見せてる?

  • なんでも
  • にゃんだフル
  • 22/04/02 23:34:33

基本、旦那や子供から常識的な親だと思われたいです。
でもたまーにラインで送られてくる独身女性の(義姉の友達で同い年という理由で2回会ったことがある。)海外旅行やあまり強くない自慢話に旦那とかに、だから独身なんだよ!とか友達いないんかな?って言いたくなります。
海外旅行は羨ましいけど、私は私で幸せだと思ってるので、嫉妬は3割くらいだと思ってます。

でも彼女のことを悪く言いたくなる自分がいて、家族にそれを言ったらひかれるかな?とか考えてしまいます。
ブラックな自分、家族なら見せてもいいかな?皆さん見せてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 22/04/03 02:40:23

    娘が高校生になった頃から色々話してる…というか勘づいてきてるから近所のこと義母のこと…だんだんブラックな自分を曝け出してしまっています…夫は話聞いてくれないです。
    でも友達のことは悪く言わない。私もですが、相手のこの行動どう思う?とか。そんな感じです…

    • 0
    • No.
    • 29
    • シーズー

    • 22/04/03 02:31:06

    微妙だよね。内容にもよるし、言い方にもよるからね。
    私もなるべく見せない努力はしてるけど、見透かされてるかも知れないからね。

    • 0
    • 22/04/03 00:44:17

    むしろ家族にしか見せてないよー!

    • 6
    • No.
    • 27
    • ミックス(猫)

    • 22/04/03 00:42:02

    >>19
    同意。表と裏はあるけど誰もがブラックなわけじゃないよね。
    人が見てないところでも、私はお天道様に恥ずかしいことはしない言わない派。
    ネットの書き込みも含めて。

    • 0
    • No.
    • 26
    • バーミーズ

    • 22/04/03 00:23:35

    特に隠してることないかも。
    えろ動画見てることすらみんな知ってる。
    今更、何をしても無駄ってくらいさらけ出してるかな。

    • 0
    • No.
    • 25
    • にゃんだフル

    • 22/04/03 00:21:06

    全部曝け出してる

    • 0
    • No.
    • 24
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)

    • 22/04/03 00:17:36

    あまり見せてないけど本気で隠してもいない。旦那は鈍感だから私の仄暗い部分を見ても全然気づいてないけど、娘は勘が良いから多分薄々気づきつつも見て見ぬ振りをしてくれてるんだと思う。

    • 1
    • No.
    • 23
    • シーズー

    • 22/04/03 00:14:43

    見せ放題

    • 4
    • 22/04/03 00:02:02

    インスタとか全く知らない人に自慢したらいいことをさ、だから?とか返しにくい関係の人に言って来るのがムカっとするよね。
    毎日ラインしてる間柄でもないのに
    そういう時だけよこしてきて目障りなの

    • 0
    • No.
    • 21
    • スフィンクス

    • 22/04/02 23:57:57

    見せてるよ。自分の嫌なところを見せることで精神的な安定を保ててるところがある。
    主が愚痴を言いたいのは義姉の友達なんでしょ?なら別にいいと思う。
    義姉とか、旦那の家族の愚痴はダメだと思うけど…

    • 2
    • No.
    • 20
    • シベリアンハスキー

    • 22/04/02 23:56:10

    毒舌腹黒偏見の塊な自分を見せてる。
    旦那と息子たちは誰の悪口も言わないのに。

    • 2
    • No.
    • 19
    • パピヨン

    • 22/04/02 23:55:42

    ブラックを見せてない=素を見せてない は違うと思うよ?
    主の全てがブラックなわけじゃないでしょ?
    私は、どんなに腹立っても、その場にいない人のことを悪く言わない。
    別に立派な考えとかじゃなくて、
    ブラックなことを口に出して誰かに伝えたら、自分の評価を下げて、自分が誰かに悪口を言われる側になっちゃう気がするんだよね。

    • 2
    • No.
    • 18
    • にゃんだフル

    • 22/04/02 23:52:24

    子供には物の言い方には気をつけるように厳しく言ってるから言わないけど、旦那には言ってる。
    子供達を寝かしつけてからお酒飲んで明るく毒吐いてるよ。
    旦那さんにはブラックな部分を見せてもいいと思うよ。
    急にいきなりダークブラックは出さずにライトなブラックから出してみたらどうかな?

    • 0
    • No.
    • 17
    • ロシアンブルー

    • 22/04/02 23:49:11

    私は逆に見せるようにしてる。
    それで無理なら家族でやっていけない。
    仮面かぶってるのと一緒だし。うちの親が仮面被りなとこあって私も家庭でずっと仮面かぶってた。だから自分の家族持つ時に本音を言えないなら家族になる意味ないと思ってるって旦那にも言ったし旦那もわかってくれてる。旦那もいうし。
    家族だから本音言える。それが私は理想。

    • 4
    • No.
    • 16
    • にゃんだフル

    • 22/04/02 23:48:45

    >>14

    そうなんです!

    うちの実家が悪口がコミュニケーションみたいな、前セレクトで漫画になったような感じのとこで…。田舎あるあるかもしれませんが、聞いていて気分悪くなってしまうので、なるべく言わないようにしたいのに、思考がやはり黒いので言いたくなってしまいます。

    • 0
    • No.
    • 15
    • にゃんだフル

    • 22/04/02 23:46:07

    >>8

    そう!そんな感じです

    • 0
    • 22/04/02 23:45:19

    うちは、逆に旦那がすごい言ってくるから、「なんだか人の悪口ばかりみたいになって嫌になる」って言った手前、あんまり言ってない。言うときも酔っ払ってるときとかかな。

    • 0
    • No.
    • 13
    • にゃんだフル

    • 22/04/02 23:45:08

    >>7

    常識的って言うか、子供にブラックな考えをしてる親って思われたくないというか…。日本語難しい!

    • 0
    • No.
    • 12
    • ペキニーズ

    • 22/04/02 23:43:44

    私が毒舌なの知ってるし。ブチ切れたりもするから比較的主よりは見せてる方だと思うわ。

    • 0
    • 22/04/02 23:43:42

    え、言えば?

    • 0
    • No.
    • 10
    • ラグドール

    • 22/04/02 23:43:38

    ママは腹黒いもんね、って言われてる。

    • 1
    • No.
    • 9
    • にゃんだフル

    • 22/04/02 23:43:11

    >>3

    ですよね…。特に子供には見せられません!

    • 0
    • No.
    • 8
    • エジプシャンマウ

    • 22/04/02 23:42:59

    重くない感じでなら出すけどマジでブラックなのは旦那にだけ。
    先日うちの子(長女中3次女小6)との会話で

    長女「そういえば思い出した。もう何年も前だけどうちのおばあちゃん(義母)、正直一番可愛いのは長男くん!って私に言ってきて、びっくりしたことある(笑)」
    私「あのババアそういうとこあるよな!笑」
    長女「ね!笑」

    って会話があったんだけど隣で聞いてた次女から涙目で「ババアって言うママ見たくない!」って言われて、母親っていつまでもお手本でいるべきなんだなぁと、ちょっと反省というかなんか思ったわ。

    • 1
    • No.
    • 7
    • おはヨークシャテリア

    • 22/04/02 23:42:17

    旦那や子供から常識的な親だと思われたいなんて思った事がない。

    • 4
    • No.
    • 6
    • にゃんだフル

    • 22/04/02 23:41:18

    >>2

    もう15年経ってます。

    • 0
    • 22/04/02 23:40:33

    子どもには基本的に見せないようにしていますが、旦那には見せていますよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • にゃんだフル

    • 22/04/02 23:40:33

    >>1

    娘は結構毒舌なのですが、息子と旦那は人の悪口言わないんですよね…。娘は家でお友達をdisるので、私の血なんだろうなぁ

    • 0
    • No.
    • 3
    • 人面犬

    • 22/04/02 23:40:11

    本当に本当のドス黒い核の部分はヤバすぎて誰にも見せられない

    • 0
    • No.
    • 2
    • わさお

    • 22/04/02 23:39:58

    素を見せられない男と結婚はできない

    • 0
    • No.
    • 1
    • ミックス(猫)

    • 22/04/02 23:36:58

    家族には素を出してるよ。家族の みんなも そうだし。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ