54年生まれって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • にゃんにゃん
    • 22/04/03 11:23:39

    54年前後って母親になっても、感覚若いままの人が多いです。
    派手な時代だったのもあるのかな。

    私は56年生まれで中学体育教員ですが、子供達の見た目に寛容なのもこの世代。
    アムラーやアユ、ギャルの時代を経た人達。
    ただ反面、ガチガチに真面目に過ごした人は嫌悪感出しできますけど、今も昔も同じだなと感じます。

    • 1
    • 44
    • ジャコウネコ
    • 22/04/03 05:59:34

    >>42
    ゆとりってそのあたりじゃないよね?

    • 9
    • 22/04/02 23:34:25

    私、54年生まれだよ。
    たしかに就活は苦労したよ。でも諦めなかった。

    でも私はまだマシだよ。6つ上の旦那。
    団塊ジュニアで受験戦争に就職氷河期。

    • 0
    • 22/04/02 19:51:05

    55歳~40代がゆとりで氷河期だからね。
    男もホリエモンとかひろゆきとか性格悪いの多いひねくれもの世代

    • 0
    • 41
    • にゃんだフル
    • 22/04/02 19:27:42

    >>20
    バカ!
    不倫はやめとけ

    • 1
    • 40
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/02 19:27:24

    54年生まれだけど、22才の時に、就活で恵まれず、確かにそこから、人生暗くなっている。

    • 5
    • 22/04/02 19:07:40

    >>38うちの54年生まれの旦那がこれ
    私を不幸にする天才

    • 2
    • 38
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/02 19:06:37

    54年生まれです。

    未年だからね。気弱で群れる。指摘されるといじけちゃうのよ。
    平穏が好き。がんばるの嫌い。
    何か嫌なこと言われたら逃げる。

    • 5
    • 37
    • トンキニーズ
    • 22/04/02 19:01:20

    54年生まれってルーズソックスとかはいてた世代?ギャルの全盛期を生きてた人だからいつまでも派手なのかもね。

    • 4
    • 22/04/02 18:56:48

    >>17
    本人に言ってきなよ。

    • 4
    • 35
    • にゃんだフル
    • 22/04/02 18:56:13

    あんたの嫌いな人が54年?知らんがな

    • 10
    • 22/04/02 18:45:06

    わかるー
    なおこも54年生まれ
    マツエクしてがんばってるの
    この前は迷彩のスカート履いてた  ださ
    やっと下の子4月から小学校
    メイクしないと外に行けないくらい顔違うのわかるよー 旦那さんも年寄りだしおじいさん?ブサは大人しくして
    上の子なんて目も当てられないくらいブス
    なおこの本当の顔だよ

    • 0
    • 33
    • ポメラニアン
    • 22/04/02 18:39:51

    主さんの嫌いな人が54年生まれなだけでしょ
    私54年生まれだけど自撮りアイコンマツエクカラコンした事ない病んでもない
    年代は関係ないね

    • 10
    • 32
    • マルチーズ
    • 22/04/02 18:39:25

    アラフィフ世代は幼くないと思う。
    団塊ジュニアとかもいて人口多くて厳しく育った世代ですよ。
    その世代が多いから何かと目立つだけ。

    • 1
    • 31
    • ポメラニアン
    • 22/04/02 18:31:13

    40代50代全般って笑
    じゃ、60代以上はあまり痛い人はいないってこと?
    私からしたら、60代以上に老害って言われる痛い人が多いけどね。

    申し訳ないけど、今30代の人がマツエクカラコンしてても痛くないって思ってるかもしれないが、その人達だって40代50代になるのよ。

    • 5
    • 22/04/02 18:30:57

    54年生まれ。自撮りマツエクカラコンはしてないけど若作りのバッチリメイク。若い時遊びすぎたのか年上旦那との結婚は完全に失敗。今ダブル不倫してる。やっぱり病んでるのか。

    • 1
    • 29
    • オシキャット
    • 22/04/02 18:27:31

    >>27
    かもね。

    私54年生まれだけど、私の時で色々変わった。昔は高校に家政科ってあったけど私の年で廃止、調理師学校も美容学校も専門化になった。

    高校の入試も私ときは2次試験なんてなかった。1つ下から、落ちた人2次募集とか出来てた

    • 2
    • 28
    • ヒマラヤン
    • 22/04/02 18:25:13

    視野狭い…

    • 6
    • 22/04/02 18:23:36

    私52年生まれなんだけどさ、高3のときに高1の54年生まれの子達がなんか違うなんか違うって悪い意味でって先生たちがいつも言ってたの思い出したわ。
    53年生まれを境になんか世代変わったのかな。

    • 1
    • 26
    • にゃんにゃん
    • 22/04/02 18:23:25

    主の周りだけじゃない?

    • 4
    • 25
    • ジャコウネコ
    • 22/04/02 18:21:59

    54年生まれです。
    マツエク、カラコン必要ないからやってない。

    • 7
    • 24
    • トイプードル
    • 22/04/02 18:19:57

    小林麻耶さん、エビちゃん、押切もえさん、吉川ひなのさんも54年生まれ。美人が多い。
    出生数は164万人。
    去年生まれた子は84万人だから大体2倍!
    人口多かったし、就職氷河期が直撃したから受験や就活大変だったよね。病むのは分かる。

    • 8
    • 22/04/02 18:12:13

    こんな簡単なトピ文なのに理解できない人ガ多すぎて話にならないなと思った。高校出てますか?

    • 0
    • 22/04/02 18:08:28

    >>21
    世代じゃなくいい年してしてる人が結構いるってこと。全員ではないけど

    • 0
    • 21
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/02 17:06:03

    昭和54年生まれは
    マツエク、カラコン世代じゃないよ
    もっと下だよ

    • 18
    • 22/04/02 17:04:13

    はーい54年生まれ。
    マツエクとネイルはしてる。
    友達とディズニー行ったり飲み行ったり楽しく過ごしてる。
    家庭は上手くいってるけど不倫してる。
    だから主の意見もあながち間違ってない。

    • 1
    • 19
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/02 17:04:04

    昭和54年生まれ
    外ではクールビューティーと言われている
    家ではアニヲタ、ぬいぐるみ好き、元ねらー
    確かに病んでるw
    でも40代って何したらいいの?
    何しても痛いって言われない?

    • 3
    • 22/04/02 17:02:32

    私54年生まれ、楽しかった記憶しかないけどな。就職は確かに厳しかったかも。

     女子高生 がブランド?ステータス?として確立してた頃だし、ベル→ピッチ→ガラケーと変って大学生の頃にガラケーが便利になったし(iモードでネット、着メロとか)、プリクラ、カラオケとか、16~22歳はその時その時のブームや全盛期のど真ん中に常にいて青春謳歌してた気がする。

    イタイおばさんはその名残を引きずってるのかな。

    • 2
    • 22/04/02 16:56:59

    >>16
    小林麻耶さんも

    • 1
    • 16
    • マルチーズ
    • 22/04/02 16:56:07

    ともさかりえさん、仲間由紀恵さん、遠野なぎこさんの学年だね。
    美人が多いけれど、確かに異性関係や夫婦関係に悩んでいる人が多い印象はある。

    • 4
    • 22/04/02 16:51:27

    ほぼ松坂世代だね。s54年生まれは松坂選手や壇蜜さんの1学年上。
    団塊ジュニアのピーク(s48年生まれ)から出生数が激減して下げ止まったのが54年生まれの学年。
    でも出生数はまだまだ多く受験戦争も熾烈だった。新卒の時は大卒内定率が過去最低に近い年。かなりの貧乏くじ世代。
    綺麗な人も多いけど病むのは分かる気がする。

    • 3
    • 14
    • スノーシュー
    • 22/04/02 16:46:52

    >>12
    ついでに言うと、54年生まれって40代だよね。

    • 4
    • 13
    • ポメラニアン
    • 22/04/02 16:42:55

    主は30代なのかな?
    54年生まれは大人しい人が多い気がする。
    メンタル弱い人が多いのも分かる

    40代50代で自撮りマツエクカラコンしている人達は、30代の頃からやってるのよ。ヤメ時を見失ってるのかもね

    • 3
    • 12
    • アメリカンカール
    • 22/04/02 16:40:09

    >>6 いやいや、トピタイに思いっきり「54年生まれ」って、ピンポイントで書いてるよ。
    主。大丈夫?

    • 7
    • 11
    • スノーシュー
    • 22/04/02 16:35:50

    >>7
    主の方が痛いよ。幼稚で。周りに40代50代いるけど、私の周りには居ないから。

    • 9
    • 22/04/02 16:30:26

    >>8
    みんながそうではないけど、ダサい人は時が止まってるよね

    • 0
    • 9
    • サイベリアン
    • 22/04/02 16:28:52

    SNSが流行り出して40代50代のそういった部分があからさまに目で見える様になっただけで、いつの年代もそんな人沢山居たんじゃない??

    • 4
    • 22/04/02 16:28:41

    >>5しょうがないよ。
    アムラー世代だもん。
    母親になっても、メイクが若い頃のまんまのイタイ人とか沢山いる。

    • 5
    • 7
    • 猫の肉球
    • 22/04/02 16:28:38

    >>4
    そういう幼稚な意見も痛いかな。疲れるし
    あと嫌いな人ではなく全体を見てる私は

    • 0
    • 6
    • 猫の肉球
    • 22/04/02 16:27:12

    >>4
    40代50代って書いたんだけど

    • 0
    • 5
    • 猫の肉球
    • 22/04/02 16:26:30

    >>2
    いつまでも若作りしてる年代

    • 0
    • 4
    • スノーシュー
    • 22/04/02 16:26:20

    なんで54年ピンポイント?
    自撮りアイコン、マツエク、カラコンしたことないよ。
    主の嫌いな人が54年生まれかな。

    • 12
    • 22/04/02 16:24:41

    わたしもその年生まれだけど病んではいないかな
    強メンタルだから
    ただ異性関係で失敗は当たってる
    幸せにはなれなかった

    • 4
    • 2
    • にゃんにゃん
    • 22/04/02 16:23:00

    なんとなくわかる気はする。
    病んでると言うか、いつまでも自分が1番って感じ。
    きっとそれぞれの年代にもいるんだろうけどさ。

    • 0
    • 22/04/02 16:22:33

    自撮りのアイコン、マツエク、カラコン
    やったことない

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ