肩凝りが酷すぎて頭痛

  • なんでも
  • 土佐犬
  • 22/04/02 00:57:33

3日前くらいから右肩だけ肩凝りが酷いです。
触るとガチガチに硬くなっていて自分で少し揉むだけで痛いです。お風呂でよく温まったけど効果がありません。

右肩が凝ってるせいで?右首筋、右あご、右耳あたりまで押すと痛いです。

肩凝りってどうしたら解消されますか?マッサージ屋?整体?整形外科?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/02 04:55:29

    マッサージか整体。どっちでも

    • 0
    • 22/04/02 04:38:46

    私も酷くて吐き気とかしてやばかったけど、EMSがついたヘッドスパを買って電気流してたらその日に治ったよ
    ヘッドスパ目的で買ったけど肩こりとか足の疲れ取るのにもう手放せない

    • 0
    • 22/04/02 04:03:20

    肩こりしないけどマッサージ動画見るの好きでYouTubeみてたら、10円と1円を貼るだけで楽になると見た
    ぜひやってみて欲しい

    • 2
    • 10
    • バーミーズ
    • 22/04/02 03:23:21

    >>9
    まさに今、肩こり?で目が覚めたので明日買ってきます!ロキソニンの湿布では駄目だったんですよね。ありがとう

    • 0
    • 22/04/02 02:58:24

    肩こりのトピにはいつでも言うんだけど
    肩こりにはサロンパスが一番効くよ湿布とかではだめ
    普通の昔からあるタイプの白いサロンパス
    あれを首から背中にかけて数枚張るとよく効く
    旦那が最初嫌がってたけど今では肩こり頭痛のときには速攻で貼る

    • 4
    • 22/04/02 02:40:44

    ファイテンのパワーテープいいよ。
    私は即効で楽になる。

    • 1
    • 7
    • シンガプーラ
    • 22/04/02 02:26:31

    アリナミEXかキューピーコーワゴールドiを飲んだら?
    広いところで腕を目一杯大きく回すのはいいよ
    あまりスピードつけずに動く範囲の限界で回す
    腕がきつくなっても少し頑張って、もうだめだ―となるくらいになったら1回休憩それを3回くらい繰り返す
    他にはドライヤーでやけどしないようにしながら温める
    私はストレートアイロンの外側で温めると気持ちがいいよ

    • 0
    • 22/04/02 02:21:05

    肩だけじゃなく背中が凝ってると思う。
    マッサージ、整体は通わないといけないのと下手な人にあたると違う部位が痛くなる事もあるからいい所見付けたがいいよ。
    整形外科は湿布効く。
    私は常にほぐすようにしてる。

    • 1
    • 5
    • ミックス(犬)
    • 22/04/02 02:15:19

    急ぎなら鍼灸。
    あとはストレッチや筋トレ。
    ウォーキングを汗ばむぐらいするだけでもかなり良くなるよ。

    • 1
    • 22/04/02 02:11:18

    ゾンビ体操

    • 1
    • 3
    • ボンベイ
    • 22/04/02 01:12:02

    人によるけど、首、肩周りの筋力を付けたらいいらしいね。血行を良くすると改善するって。
    タオル一本でできる緩い筋トレをテレビで見たことがある。

    • 0
    • 22/04/02 01:04:40

    わたしはそれの原因眼精疲労だった!

    • 2
    • 1
    • バーミーズ
    • 22/04/02 01:02:00

    それは肩だけじゃなくて、気付かないだけで背中全般が張ってると思うよ。もちろん首まわりも
    1度で治る事が少ないから、私は整骨院へ行くようにしてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ