メルカリで値下げ希望する人ってケチだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • シャルトリュー
    • 22/04/04 14:20:29

    同じものを出品、購入してる金額から判断して金額設定してるのになと思うことはある。
    でもどうせ値切ってくるんだろうなと思ってちょっと高めにする時もあるからそういう場合はいいんだけど、330円送料込みにしてるのに「お値下げできますか?」って本当に意味わからなさすぎる。

    • 0
    • 47
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/04 14:17:08

    >>45
    時間だけはある人がやるイメージ
    面倒だからまとめて安く出品してバラ売りしないって言ってるのに何人もバラ売り希望してきたからうんざりして退会した

    • 0
    • 22/04/04 14:13:45

    >>44
    専用でググると専用にだけさせて数日経過した買わない隠れ悪質購入者がわかるかもねww
    私ならしばらく晒しておくよw
    評価つかないから大抵キャンセルするやつって評価は良い。頭にくるシステム。

    • 0
    • 45
    • メインクーン
    • 22/04/04 13:25:42

    主に同意

    50円とか値切って、、何?と思う。会話もしたくないからスルーしてると、即購入してきたり。
    値下げ交渉好きな人は楽しいかもね。

    • 0
    • 22/04/04 13:24:06

    >>41
    それ、つい最近見た。
    お気に入りに入れて、PayPayで買うか迷ってたのよ。同じ物が同じ金額がだったから。
    そしたら値下げ交渉してる人がいて、専用を希望してて、少し値下がってた。

    結局PayPayの方で買ったからお気に入り解除しようと見たら、まだ残ってるの。2日前に専用にしてもらってるのに。

    新しいコメント追加されてて見たら、後から買いますってコメント足してて、もう8時間とか過ぎてるの。

    自分は関わりたくないからブロックした。(笑)
    その後解除したからどうなってるか?知らないけど、出品者災難だわ。

    • 0
    • 43
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/04 13:23:32

    みんなのレスを読んでいると値下げ希望する人けっこういるんだね
    私は即購入しかしないから損しているのかな
    まあ良作品だからいいけど値下げシステムなんかなくなってほしいのが本音
    図々しい人が得する世の中嫌い

    • 1
    • 22/04/04 13:17:36

    ケチもだけど、図々しくて頭が悪いんだと思う。
    メルカリは10%の手数料がかかるし
    送料もかかるのに、出品してて分からない?って人がいる。

    いや、その値段なら送るだけ損で赤字じゃん。
    って値下げ交渉される時がある。

    他の人も書いてるけど300円で出してるのに、50円お値引きできませんか?100円お値引きできませんか?と聞かれたわ。

    ただでさえ30円の手数料と175円の送料、梱包も紙袋再利用だけどテープ代も、コンビニ持ち込みの手間もあって、手元に95円しか残らないのに、
    50円とか100円お値引きってよく書けるなーと思う。

    手元に100円くらいしか残らないけど、捨てるくらいならと思って破格値で出してるのに、図々しいよ。

    • 3
    • 22/04/04 13:17:06

    >>37めっちゃわかる!!
    結構いるよね。値下げさせといて、支払い何日まで待ってもらえますか?も居たよ
    最悪じゃない?

    • 0
    • 40
    • ラグドール
    • 22/04/04 13:13:53

    ハンドメイドはしっかりして、デザインも良いから購入しているよ。
    二着同時購入、リピーターになると値引きしてくれるし、サイズも聞いてくれるから有り難いです♪

    • 1
    • 39
    • ボーダーコリー
    • 22/04/04 13:12:49

    むしろケチだからメルカリ使うんじゃないの?

    • 1
    • 22/04/04 13:09:15

    今はメルカリとラクマやってるけどメルカリは本当に凄い人が多いと思う。
    最近は売れなくなってきたし、他フリマに移行してる人多いって聞くよね。

    • 0
    • 37
    • ペキニーズ
    • 22/04/04 13:08:06

    購入希望と言っても値下げさせて知らんぷりな人いるじゃん
    ああいうのって何考えてるの?

    • 1
    • 36
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/04 13:06:13

    値下げ要求はしていないけどトピタイには物申したい
    新品の方が安いものもありますよ
    他と被りたくないしハンドメイドの可愛いものがほしくてイオン等で買えば安くつくのにそれ以上払って買いました
    新品買えないからメルカリに来てるは購入者も既製品より価値がある良い作品を作られている出品者もバカにした発言なので撤回して

    • 0
    • 35
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/02 16:52:40

    300円の商品を値切ってくる人もいるぐらいなんだからそういうレベルの世界だって分かって利用するべきよ

    • 5
    • 22/04/02 16:46:33

    >>12
    メルカリに聞いたら公式ルールに値下げ交渉や取り置きは対応してないってさ。即購入の人と取引するように推進されてるよ。
    要するに値下げ交渉だけしてバックレたやつにはペナルティつけれないの。だから口だけ約束はしないようにってさ。

    • 1
    • 22/04/02 16:39:10

    今まで値段交渉してきたやつらは全員売ってもいいギリギリのライン要求してくるよ
    それ以上は下げられないラインまでね
    お得な値段で買いたいと考えてるから当たり前

    応じたら損するよ

    • 2
    • 22/04/02 16:36:21

    >>25
    値下げしてくるやつら100円どころじゃないでしょ。

    • 0
    • 31
    • ダックスフンド
    • 22/04/02 16:35:34

    メルカリはそういうとこ。
    それ込みで値段設定。

    • 3
    • 30
    • ワンコイン
    • 22/04/02 16:34:59

    1000円以下なのに送料考えず値切ってくる人ってアタオカかと。

    • 5
    • 22/04/02 16:33:13

    >>25
    それ見込んで高めに出品したら1000円くらいの図々しい値引き交渉が相次いだから。
    あーなるほど同じ検索で隣にあるやつがその値段だからね
    でも色も形も違うだろと思った

    値下げは応じてると図々しい奴どんどんふえるし、値下げだけしてバックレとかキャンセルするカスもいるし、評価つかないからって舐めてるよな

    だいたい値下げに応じてあげたらみんな買ってくれるけど
    ごくたまに買わないクズがいるから
    値下げ交渉に敵意剥き出しになる出品者が増えるんだよな

    • 1
    • 28
    • オシキャット
    • 22/04/02 16:30:42

    >>25そうそれ!わたしも100円ねさげられるならそくかう。

    • 0
    • 22/04/02 16:26:49

    メルカリで値下げ交渉だけして買わないやつ
    くたばれよ
    プロフないでid晒してやりたい
    買う気ないなら絡んでくんな

    • 1
    • 26
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/02 00:33:26

    値下げ交渉可と書いている所でもチキンだから交渉できないw
    たった数百円の値下げで気疲れするのが嫌だから最初から即購入だわ

    • 2
    • 25
    • ワンコイン
    • 22/04/02 00:11:23

    私はそもそも値下げ言ってくるやつ見越した額で出品してる。
    大体値下げ交渉してくる奴は、本当にそれが欲しい人じゃないんだよ。ただ少しでも得な買い物した!と思いたいだけの人。いわば買い物依存。
    ほんの気持ちですがって、100円でもまけてやりゃ即買うよ。
    だから最初から100円プラスした額で出品する。

    • 12
    • 24
    • マルチーズ
    • 22/04/02 00:05:29

    ごめんド貧乏の頃一円でも安くしていただけると…ってお願いしてた。特に400円のやつとか手数料の兼ね合いで399円にすると双方得、みたいな。
    でもよく考えたらその手間と電気代で1円以上無駄だよね。

    それとは別で、妥当な値段なら即売のものなのに、少し高くて売れ残ってると交渉しちゃうときはある。

    • 0
    • 22/04/02 00:01:07

    メルカリで販売してる時点で、自分も同じだとわかればいいと思う。

    • 6
    • 22
    • ロシアンブルー
    • 22/04/01 23:58:40

    値下げ要求してくる奴は片っ端からブロックしてる

    • 5
    • 21
    • アビシニアン
    • 22/04/01 23:55:32

    「○○円で即決しますのでお値下げ可能でしょうか?」ってお前が値段を決めるな。
    自分だけ得しようとすんな。

    • 12
    • 20
    • ラグドール
    • 22/04/01 23:47:58

    >>4

    無理だよね(笑)
    ルール理解してないんだね

    • 0
    • 22/04/01 23:45:31

    私もイラッとする。
    しかもプロフにはお値下げ不可とか書いてる人いない?
    自分は無理なのに人には言うとか
    頭おかしいしセコすぎる

    • 7
    • 18
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/01 23:42:24

    最近凄く多い気がする。コロナだから?
    しかもなにもいわず1000円位値下げしてっていう人多いから無視してるけどイライラしてるときは論破してブロックしてる。
    常識しらんやつに売るくらいならリサイクルにだすわ。

    • 2
    • 22/04/01 23:33:35

    >>9

    Switchのカセットを出品直後に1500円以上値引き額にその額なら購入出来ますので専用お願いしますってコメントきて悪いけどブロックさせてもらった。

    • 4
    • 16
    • マンチカン
    • 22/04/01 23:20:03

    そういうところでしょ?

    • 3
    • 22/04/01 23:18:53

    だってメルカリ使う人って貧乏人ばかりだし。

    • 2
    • 14
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/01 23:18:06

    新品であろうと、人の手に渡った中古なのに高い値段つけてる方がケチじゃん

    • 5
    • 13
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/01 23:14:18

    中古だから もっと値下げて欲しいんじゃん

    • 4
    • 12
    • ミックス(犬)
    • 22/04/01 23:10:16

    フリマアプリって値下げ交渉できる設定だよね。

    • 3
    • 11
    • ダックスフンド
    • 22/04/01 23:09:26

    >>9
    いるいる。何様かと思うよ笑

    • 3
    • 22/04/01 22:57:28

    比較的安く値段つけてるから我先に!って売れることが多いのであまり値下げ相談されないんだけど、
    まとめてこの値段で!専用よろしく!みたいな人や○○エンでイイですかぁ?みたいな人は大抵送料以下で値切ってくるからすぐブロックしてる。
    常識範囲なら別に値切ってきても気にしないよ

    • 2
    • 9
    • 猫の肉球
    • 22/04/01 22:56:49

    いきなり1000円くらい値下げ要求してるコメントみて、引いた。
    しかも、挨拶などもなしのいきなり1000円ひきなら買いますって、、、笑

    上から感出てる人たまにいるよね。値下げ要求しといて。
    さすがにその出品者さんも無視してた。
    そら気分も悪いよなー。

    • 9
    • 8
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/01 22:54:50

    ケチだからメルカリで買おうとするんでしょ?
    ケチっていうか節約するところなんじゃない?安けりゃ安いだけいいみたいな。
    ケチだから使ったものを買手が値切ろうと思える価格で売るんでしょ?

    • 0
    • 22/04/01 22:54:37

    恩着せがましく言ってくるやつ無理

    そして仕方なくお気持ちとして値引きしてやったら買わない人多いし

    • 0
    • 22/04/01 22:52:56

    欲しがっても買わせない笑

    • 2
    • 5
    • デボンレックス
    • 22/04/01 22:52:14

    値下げありきでみんな値段設定してるの?
    値下げしたとしても、横から買われたりするのに。

    • 0
    • 4
    • こんばんワン
    • 22/04/01 22:52:00

    メルカリで匿名配送込み、300円で出品してるのに値下げ要求された事あるよ…

    • 3
    • 3
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/01 22:51:04

    ケチと思われてもいいよ。その値段で買えるのなら。

    • 7
    • 2
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/01 22:49:37

    私は値下げ交渉してくる人は転売目的だと思ってる。

    • 7
    • 1
    • マルチーズ
    • 22/04/01 22:46:32

    思ったことないな。普通に無理なことは無理って言うし。言って少し安くなればラッキーくらいじゃない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ