英語を習い始めた子ども

  • なんでも
  • ラガマフィン
  • 22/04/01 07:03:39

娘の友達が英語を習い始めた
うちは小学校にいくまでは、月1回園でやってるお遊び程度の英語だけのつもり。

友達「○○は英語でなんて言う?」
娘「え?えいごー?」
友達「○○(それっぽく発音)」
娘「あ!ねぇねぇ!(全く興味なし)」

って状況がちょこちょこあって
娘はまったく、何の会話?って感じで気にもしてないから放っとけばいいんだけど、大人気なくわたしが、またかよーってたまにイラッとしてしまう。

娘も娘で、自分が先行して得た知識とかでマウント取るようになるのかもしれないし、もしかしからわたしが見てないところでしてるかもしれないけど。
こういうのを微笑ましくスルーできるスキルがほしい。
娘がしてるのを見たら声掛けするけど。。

早朝の大人気ない愚痴でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/01 09:36:22

    幼稚園児相手に何をイラ立つのか分からん

    • 2
    • 12
    • スフィンクス
    • 22/04/01 09:35:10

    まだ未就学児みたいだけど、この先大なり小なりそんなの日常茶飯よ。

    • 1
    • 22/04/01 09:32:36

    ママさん、暇なのかな?

    • 0
    • 10
    • ラガマフィン
    • 22/04/01 09:28:37

    大人気ないことですみません。

    指摘にもらってるように、この友達のことをんー、、と思ってることは確かで
    日頃から小馬鹿にしたような言い方をするし、英語の件も、知らないの!?○○じゃん、のような具合でなんだかなーという感じです。
    たまにしつこいときは、うちの子はまだ英語のお勉強してないから分からないよーと伝えるけど、しんどいなーと思う。

    とか書いたけど、
    なんだか叩かれそうな雰囲気。。


    愚痴吐かせてもらってありがとうございました!

    • 1
    • 22/04/01 08:27:44

    この程度でマウントと感じるのか(笑)
    新しく覚えた知識や技術をすぐに使いたくなったり人に見せたくなったりするのは子供あるあるでしょ。園で新しく覚えた歌を、帰宅して親や兄弟に「この歌知ってるー?」って聞かせたりするのと同じだよ。

    • 5
    • 8
    • 北海道犬
    • 22/04/01 08:26:31

    子供って知ったかぶりっていうか、見栄の張り合いもするもんだよ。
    みんなが皆じゃないけどさ。

    • 3
    • 7
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/01 08:25:15

    幼稚園児なら、1たす1は2だよ!とか、そんなレベルですごいでしょーってお友達に言う事ってあると思うんだけど。知る事が嬉しい時期だし。
    主がその子を嫌いなんじゃない?もしくはその親が。

    • 3
    • 6
    • こんにチワワ
    • 22/04/01 08:24:13

    習い初めで披露したくて仕方ないんでしょ
    そのうちやらなくなると思うけど

    • 2
    • 5
    • マイケル
    • 22/04/01 08:23:52

    このお友達のような子が英会話できるようなるんだよ
    そのお友達の影響受けるのはいいこと。

    英語で何?って聞いてくるのをマウントとってんじゃねえよって、大人の発想なんだろうなあ。
    子供同士でのびのびやらせてあげてください。。

    • 2
    • 4
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/01 08:17:44

    もしかして本当は英語を習わせたいのに経済的に無理だから習わせてないとかかな?本当に本心で今は英語は習わせる必要はないと思っていたらよその子のことなんて気にならないとおもうけど?

    • 2
    • 3
    • アメリカンカール
    • 22/04/01 07:56:11

    スルーしなくても娘が知らない知識を友達が教えてくれるんだからいいんじゃないの?

    • 2
    • 2
    • スフィンクス
    • 22/04/01 07:17:14

    お子さんがスルースキルあるのに親がないとは… お子さん見習いなよ

    • 6
    • 1
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/01 07:11:53

    微笑ましいじゃない。
    うちは保育園の頃、公文行ってた子の影響で足し算引き算、勝手に習得してきたよ。
    逆転発想してみよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ