旦那、仕事辞めたい発言

  • なんでも
  • ゴールデンレトリバー
  • 22/04/01 01:25:36

旦那から仕事辞めるからとメールが来ました。
うちには住宅ローンや、まだ小学生の子供がいます。
出世戦争に負けたとか、将来のためにもっと上の収入を狙うよと入ってきました。
返信しても無視です。
このコロナ禍で仕事を辞めて上の収入狙うそうです。考え方が甘くないですか?
年齢は45です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 12

    ぴよぴよ

    • No.
    • 13
    • ゴールデンレトリバー

    • 22/04/01 07:24:27

    アテはないです。
    今より将来の収入を狙うとか言ってます。
    もし嫌だったら、責任取るから僕を捨てて下さいとか言ってます。
    それって責任取るんじゃなくて責任放棄ですよね?

    • 10
    • 14

    ぴよぴよ

    • No.
    • 15
    • ゴールデンレトリバー

    • 22/04/01 07:30:24

    >>11
    コメントありがとうございます。
    昔から転職を転々としていていつもよく辞めたいと言うので、不安になり困ってます。
    やりたい仕事じゃないとか言います。
    でも子供がいてやりたい仕事の内容じゃなくなるとそう言うことをいうので皆んなそんな贅沢な事言ってないし子供のために頑張ってるのになと思ってしまって。。。
    私もバイトの内容嫌でも生活のために辞めないし、話なら聞くよと主人には言ってるのですが。
    主人は派手な仕事がしたくて地味な仕事は嫌がるタイプで考え方が子供みたいで困ってます。

    • 0
    • No.
    • 18
    • ゴールデンレトリバー

    • 22/04/01 07:46:35

    >>16
    女の人でそこまで稼げないし私はパートです。
    住宅ローンもまだまだあるし、こんなコロナ禍で仕事があるだけでもありがたいのに辞めるなんて簡単には承諾できないし主人は主夫にはできないです。

    • 0
    • No.
    • 19
    • ゴールデンレトリバー

    • 22/04/01 08:00:20

    >>9
    大学は有名な良いところを出てるのですが主人は転職が多いです。
    今で転職3回目です。
    出世レースは今回は残念だけどまたいつか機会が来たらと思うのですがどうなんでしょうか。

    • 1
    • 22/04/02 00:46:45

    >>31
    お気楽ってパートって。。。
    そんな批判しかできない人はコメントなさらなくて大丈夫です。不愉快です。

    私は子育てと家事をしてるので家計の手助けくらいしかできません。
    母親として私は子供との時間は作ってあげたいので。

    • 1
    • No.
    • 35
    • 日本テリア

    • 22/04/03 03:20:35

    >>33
    数年前から主任のままです。
    単身赴任になって部署が変わったので今は役職ないかもです。 

    主任になったのは名ばかり役職らしく、会社が残業代をつけなくするためだと言ってました。
    残業がもらえなくなり月給は低いままです。

    • 0
1件~8件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ