井筒監督「昔は今井美樹を裸にして尻振らせてオシッコさせたり出来た。今の新人はキスも嫌がる」

  • なんでも
  • ヒマラヤン
  • 22/03/31 23:33:47

【コラム】井筒和幸の「怒怒哀楽」劇場

濡れ場、脱ぎ場の調整係だ? なんとも疎ましい職種が登場

(略)

 先週も少し触れたが、もっと作品の質を落としそうな、冗談みたいなことが、先日、外資系のネットドラマの現場で起こっていた。主演の若い女優が「インティマシー・コーディネーター」なる覚えたくもない横文字職の女スタッフを連れてきたというのだ。インティマシーとは「親密な、密接な」の意味らしいが、映画や舞台で役者同士がぶちゅぶちゅと接触するラブシーンでのことだ。要は“濡れ場”“脱ぎ場”で役者同士の体の接触を安全なものにしていく調整係のことで、早い話、経験の浅い若い女優が(監督や相手男優や周りのスタッフに萎縮してしまって)過剰な演出に不平不満を言えないのを代わりに聞いてやり、監督に訴え、演技に注文を出す監視役というわけだ。本番以外マスク、怒鳴り声3密禁止のコロナ対策どころじゃない。なんとも疎ましい職種が登場してくれたものだ。「相手役の男優も困ってましたが、からみの乗りを壊してしまう、とんでもないやつが現場に張りついてるので、往生しましたよ」とその制作部は嘆いていたのだ。

 困った時代になった。女優の扱いが酷なハリウッドでは、昨年の女優のセクハラ告発でなおさらこの職が増えて団体まであるとか。ケーブルTVのHBOは、今後すべてのセックス場面は“インティマシー”の立ち会いの下で行うと宣言したとか。そのうち、日本の映画現場でも、滑舌もロクにできないが売れ筋の女優さまが「性技お目付け役」を同行させ、監督にイチャモンをつけさせるかもだ。そんなやつに横からあれこれ言ってもらわないと、“バサ”(乱れる場面)に挑めないような女優など、こっちは元から選ばないだろうが。

 昔、「犬死にせしもの」で、新人の今井美樹嬢を丸裸にさせたり、船上で尻をまくって海にオシッコさせたり、キスを何十回と連続でテークしたりした。彼女は耐えに耐えて夢中で演じた。熱い時代だった。今はキスも嫌う女優もどきがいる。ご清潔なものだ。(以下略)

日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/279135

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/07 07:57:10

    今井美樹のそのシーンが必要だったかは知らんけどアレックスって映画の惹句はモニカベルッチが!後ろを!みたいな感じだったな。
    ヴァンサンカッセルのチソチソなげー、って思ったけど。

    • 0
    • 22/04/07 07:55:00

    手洗いのシーンってあの人もしてたよね、
    今、お姫様してる。あの人。

    • 0
    • 22/04/07 07:46:31

    園子温といい…
    どうしようもないな

    • 2
    • 171
    • ロシアンブルー
    • 22/04/04 01:17:23

    そのシーンはストーリー上どうしても必要だったの?
    単なる趣味とか話題性狙いじゃなく?

    • 3
    • 22/04/03 12:41:29

    きんもー☆

    • 5
    • 22/04/03 12:17:52

    井筒君、マークスの山で死体役してたと思うんだけど。
    あれ、なんで受けたんだろ。

    • 0
    • 22/04/03 12:14:50

    >>164
    インティマシーはエロだけじゃないからね。

    • 0
    • 22/04/03 12:09:49

    >>166今井美希は使えるものは使う人だと思う

    • 2
    • 22/04/03 11:13:28

    今井美樹が納得していたならいいけど、まだ新人だった頃の今井美樹に拒否権はあったのかな?

    • 6
    • 22/04/02 15:11:08

    道徳心が欠けてるのはまぁ仕方ないとしてもさ、榊英雄監督の件が問題になった時点で、こりゃ自分の過去も掘り返されたらちょっとマズいかなって予想つかなかったのかな。榊英雄を糾弾したり、その後にトピタイの発言したり、なんでそんなわざわざ自分の首を締めるような事ばかりやらかしちゃうんだろう。

    • 8
    • 22/04/02 15:07:18

    女の人が尻ふって放尿する映画なんか見たくないわw
    と言うか濡れ場なんてもう時代遅れじゃない?女優さん可哀想ってしか思えない。エロはエロとしてのコンテンツがあるからドラマや映画にエロはいらない。

    • 17
    • 22/04/02 15:00:43

    今井美樹って名前出さないであげてほしい…

    • 9
    • 162
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/02 14:57:25

    >>161
    昔と違ってエロなんかネット漁ればすぐだもんね。
    わざわざ映画でまで見たいと思わない。
    どうしても◯◯ちゃんの乳が見たい、とかいう一部のキモオタクとかにならウケるだろうけど。

    • 3
    • 22/04/02 14:26:43

    正直もう今どきの映画には濡れ場は要らないよね
    だって大多数の人は他人のエロを覗き見て盛り上がるような性嗜好は持ってないわけで

    昔はさあ、CGもなかったしカメラもしょぼかったし
    セットもいい加減でロケ地から電線消す技術もなくて
    脚本も「普通の人の普通っぽいけどちょっと違う一日」みたいなのばっかりだったし
    見せるものが「人間」しかなかったから

    じゃあ人間の一番根源的なものはなんでしょうかって話になったときに
    「食欲」「性欲」を描こうってなったんだと思うけど
    今はもう、ここらへんってどうでもいいよね
    そんなことでしか描けない薄っぺらな人間像に興味ない人が増えてる

    それが今でもまだ撮りたいっていうのがすっごい時代遅れって感じ

    • 4
    • 22/04/02 13:53:41

    今井美樹、そんなことをさせられてたのか。
    そりゃフランスに行くわな、知らんけど。

    • 8
    • 22/04/02 13:48:30

    それを芸術と呼ぶのなら、AVも芸術だな

    • 5
    • 22/04/02 07:47:27

    井筒監督を最初見たときは物事をハッキリ言う面白い人だなって印象だったから好きな方だった。
    だけど、いつからかコメント内容も薄いし、?と思うことが増えてきた。
    黙っていたほうがいいと思う。
    でも昔はやりたい放題だった過去は消せない、この人とは別だけど、今もなお愛され続けている人が女性を裸にしてトランプ遊びの神経衰弱をしている光景を普通にテレビで流していたから。映画でもなく、バラエティ。子供だったから、あの衝撃は大きすぎて忘れられない。
    なんでもやり過ぎは駄目なんだよ。

    • 10
    • 22/04/02 07:15:50

    井筒監督はいつも偉そうで大嫌いだわ。きも。

    • 14
    • 22/04/02 06:59:22

    最近映画で脱ぐ微妙な女優多いけど、その後売れてる?お金キツかったのかな?

    • 1
    • 22/04/02 06:58:40

    >>153
    トピ主でもないくせにあちこちで必死だね
    自演あげ頑張って

    • 0
    • 22/04/02 06:51:24

    きしょ

    • 2
    • 153
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/02 06:40:42

    >>152
    何言ってるかわからない
    映画に濡れ場いらないって話なのに
    女優の都合がどうとか何言ってんの

    • 4
    • 22/04/02 06:34:55

    >>151
    映画だから脱いでますとか、特別感がないと
    ただ売れなくてAV落ちしたみたいだからじゃない?
    女優さんだとここまで体を張れるみたいな意気込みを見せる意味もあるかと
    脱いだから実力派とか脱がないからダメとか、そこからしておかしな話だけど、一目は置くよねなんとなく

    • 0
    • 151
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/02 06:25:11

    そもそも濡れ場って必要か?
    ポルノならそれそのものが目的ってわかるけど
    そうじゃないなら直接的な描写って必要ないでしょ

    • 18
    • 22/04/02 06:17:12

    気持ち悪いじじい

    • 11
    • 22/04/01 13:17:29

    監督の武勇伝ですか?
    頑張ってくれた新人女優に
    こんな形で侮辱するなんて最低だわ

    • 16
    • 148
    • ボーダーコリー
    • 22/04/01 13:09:49

    この人在日だよね?
    根本的にに女を下に見てバカにしてる所あるんだろうね

    • 10
    • 22/04/01 13:07:25

    名前出され可哀想に。
    この女優だって絶対嫌だったに決まってる。

    • 19
    • 146
    • シャルトリュー
    • 22/04/01 12:56:46

    老害って言葉がピッタリな人だ。

    • 11
    • 145
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/01 12:49:32

    若い頃に集団で女をレイプした経験を自慢するクズみたいだな

    • 11
    • 22/04/01 11:28:37

    昔の女優の方が大変だったのはわかる。
    言いたいことはわかるけど、有名になった今井美樹の名を出すのはいただけない。

    • 10
    • 143
    • ロシアンブルー
    • 22/04/01 11:26:45

    同胞の悪口を言うのはやめて
    ただのネタじゃん

    • 0
    • 22/04/01 11:25:30

    布袋、ブチ切れろ。

    • 15
    • 141
    • デボンレックス
    • 22/04/01 11:24:29

    今井美樹嫌いだけど、この人のこの言い方は今井美樹が可哀想だと思う。

    何もわざわざ、こういうことをさせた!とか言わなくても良くない?
    どんな過激な要求でも耐えて頑張った。でいいじゃん。

    • 30
    • 22/04/01 11:20:21

    わざわざこういう言い方で武勇伝のように語るって。品性が下劣。

    • 22
    • 22/04/01 10:26:15

    >>130
    ごめん、そういうことじゃなくそういうことが出来る女優はすごいんだっていう演出側の風潮ってまだあるのかなぁってこと。

    • 4
    • 22/04/01 10:14:51

    映画大好き人間だけど、やっぱりダイナミックな演技が出来る女優さんや男優さんは上手だなって感じる。
    今の映画業界もテレビも面白くないから、ダイナミックな演技が出来る人をバンバン出してほしい。

    • 0
    • 22/04/01 10:14:33

    >>135
    それはAVの世界

    • 3
    • 22/04/01 10:11:55

    それで出来上がった作品が面白ければね。結果次第。もうね、CGありきの世界になってるのよ。日本は遅れてるのよ。

    • 1
    • 22/04/01 10:07:39

    ま、そういうシーンが嫌ならはなから女優になんてなろうと思うなよとは思うけどね~
    どんな役が出来てこそ女優、俳優なんだからさ

    • 1
    • 22/04/01 10:07:23

    >>128
    普通の女性にはできないことをしてるからでしょ
    つまり普通なら、やらなくていい、断って当然だってこと

    ていうかトピ文読んで最初に思ったのは

    女優に一肌脱いでもらわないと売れない作品しか作れてない分際で
    何偉そうなこと言ってんの?

    って感じ
    女の裸に食わせてもらってたくせに態度デカすぎ
    俺の才能は女優のケツ以下って自分で宣言してて恥ずかしくないのかなぁ

    • 17
    • 133
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/01 10:05:10

    「昔はなんでもありだったけど女優さんの尊厳を傷つけていたなと反省しました」とかじゃないんだね
    そのおしっこするシーンいる?映画の中身じゃなくてエロシーンでしか人呼べない映画なんじゃないの?それ無しで成り立つ映画作ってみたら?と思うけど

    • 17
    • 22/04/01 10:02:24

    どんな時代や

    • 2
    • 22/04/01 10:01:36

    表現が嫌い。

    「〇〇に〇〇や〇〇をやらせた!」って感じの表現が。相手に対する敬意がまったく見えない。

    「今でも活躍している有名芸能人の中にも、チャンスをつかむためにと体当たりの演技で挑んできた人はたくさんいる」とか「こちらからの無茶な注文にも応えてくれた」みたいな、言い方って色々あると思う。

    こういう言葉のチョイスに人としての本質が表れるよね。

    • 14
    • 130
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/01 09:57:52

    >>124
    この二人全然違うじゃん
    門脇麦は売れてからも脱いだり際どい役やってるけど吉高は最初だけ

    • 0
    • 129
    • アメリカンカール
    • 22/04/01 09:57:28

    こういう、シモ系で身体張ってこそ大女優ひと皮むけたって評価上がるのちゃんちゃらおかしいよね

    • 21
    • 22/04/01 09:54:40

    >>103
    でも今でもさ、女優が映画で脱ぐと、女優魂を見せつけた!とかいって絶賛されるよね。

    • 3
    • 22/04/01 09:44:11

    >>124
    でも門脇麦はラブシーンとか凄い嫌であった日はお風呂で泣いてるって昔言ってたよ。

    • 7
    • 22/04/01 09:42:47

    生き方がね~顔に出まくっているんだがw
    そもそも名前を出さなくても語れる内容だし頭もちょっとあれよねん

    • 10
    • 22/04/01 09:41:09

    >>3
    これも因果応報かもね。

    • 1
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ