井筒監督「昔は今井美樹を裸にして尻振らせてオシッコさせたり出来た。今の新人はキスも嫌がる」

  • なんでも
  • ヒマラヤン
  • 22/03/31 23:33:47

【コラム】井筒和幸の「怒怒哀楽」劇場

濡れ場、脱ぎ場の調整係だ? なんとも疎ましい職種が登場

(略)

 先週も少し触れたが、もっと作品の質を落としそうな、冗談みたいなことが、先日、外資系のネットドラマの現場で起こっていた。主演の若い女優が「インティマシー・コーディネーター」なる覚えたくもない横文字職の女スタッフを連れてきたというのだ。インティマシーとは「親密な、密接な」の意味らしいが、映画や舞台で役者同士がぶちゅぶちゅと接触するラブシーンでのことだ。要は“濡れ場”“脱ぎ場”で役者同士の体の接触を安全なものにしていく調整係のことで、早い話、経験の浅い若い女優が(監督や相手男優や周りのスタッフに萎縮してしまって)過剰な演出に不平不満を言えないのを代わりに聞いてやり、監督に訴え、演技に注文を出す監視役というわけだ。本番以外マスク、怒鳴り声3密禁止のコロナ対策どころじゃない。なんとも疎ましい職種が登場してくれたものだ。「相手役の男優も困ってましたが、からみの乗りを壊してしまう、とんでもないやつが現場に張りついてるので、往生しましたよ」とその制作部は嘆いていたのだ。

 困った時代になった。女優の扱いが酷なハリウッドでは、昨年の女優のセクハラ告発でなおさらこの職が増えて団体まであるとか。ケーブルTVのHBOは、今後すべてのセックス場面は“インティマシー”の立ち会いの下で行うと宣言したとか。そのうち、日本の映画現場でも、滑舌もロクにできないが売れ筋の女優さまが「性技お目付け役」を同行させ、監督にイチャモンをつけさせるかもだ。そんなやつに横からあれこれ言ってもらわないと、“バサ”(乱れる場面)に挑めないような女優など、こっちは元から選ばないだろうが。

 昔、「犬死にせしもの」で、新人の今井美樹嬢を丸裸にさせたり、船上で尻をまくって海にオシッコさせたり、キスを何十回と連続でテークしたりした。彼女は耐えに耐えて夢中で演じた。熱い時代だった。今はキスも嫌う女優もどきがいる。ご清潔なものだ。(以下略)

日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/279135

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ラグドール
    • 22/03/31 23:36:55

    きっも…
    何この勘違いジジイ

    • 85
    • 22/03/31 23:37:04

    布袋と不倫略奪だけあるな。

    • 53
    • 22/03/31 23:39:07

    これ今井美樹は暴露されたくない話だと思うけど。新人だから必死だったんでしょ。

    • 88
    • 4
    • ラグドール
    • 22/03/31 23:39:55

    この人、在日コリアンなんだよね

    朝鮮総連の機関紙(朝鮮新報)で、「各分野で活躍する在日同胞たち」として紹介されてた

    • 37
    • 5
    • アメリカンカール
    • 22/03/31 23:40:48

    今井美樹、女優時代はそんなことやらされてたんだwケツ晒して海に放尿ww

    • 35
    • 22/03/31 23:43:50

    やらなかったらクビでしょ。人権無視されてるじゃん。それに、今のご時世感染症もあるし清潔で何がいけないのさ。

    • 50
    • 7
    • ペキニーズ
    • 22/03/31 23:44:24

    今井美樹ってセクシー女優じゃないよね、演技でそんなの必要じゃなかったと思うけど。。

    ただ、今井美樹をいじって遊んだって事?

    • 57
    • 8
    • 北海道犬
    • 22/03/31 23:44:55

    映画監督って最低だね… 軽蔑する

    • 72
    • 9
    • プライド
    • 22/03/31 23:44:55

    私は今ぁー

    • 9
    • 22/03/31 23:45:50

    常盤貴子さんだって悪魔のキスで脱いだよね

    • 28
    • 22/03/31 23:48:13

    今井美樹「朝鮮人は全員シんでほしいわ」

    • 12
    • 12
    • おまわりさん
    • 22/03/31 23:49:26

    今井美樹は嫌いだけど、この件に関しては同情する

    • 43
    • 22/03/31 23:50:13

    今井美樹、名前出されて気の毒だな。
    ガーシー 思い出したわww

    • 33
    • 22/03/31 23:50:24

    >>4ああ、察し

    • 4
    • 22/03/31 23:51:21

    井筒も今井も嫌いだけど、これはさすがにアウト。
    今井美樹が可哀想。笑

    • 53
    • 16
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/31 23:52:10

    女の身分が低いんだよね

    • 13
    • 17
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/31 23:53:02

    この監督 品がなくて嫌いだわ

    • 46
    • 18
    • ボストンテリア
    • 22/03/31 23:54:09

    今の時代についていけないおじいちゃんだな

    • 40
    • 19
    • にゃんだフル
    • 22/03/31 23:54:12

    権力の横暴やん…

    • 22
    • 20

    ぴよぴよ

    • 22/03/31 23:54:26

    >>10
    キレイな乙パイだったわ

    • 2
    • 22
    • にゃんだフル
    • 22/03/31 23:55:35

    これ、権力使った大規模なセクハラ行為じゃない?

    • 44
    • 23
    • ラグドール
    • 22/03/31 23:55:50

    AVでも作ってりゃいいじゃん

    • 36
    • 24
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/31 23:56:06

    >>4
    パッチギ撮った時点でそうだろうなとは思ってた

    • 19
    • 22/03/31 23:59:03

    気持ち悪い。
    木下ほうかみたいなことしてそうだな。

    • 44
    • 22/03/31 23:59:26

    はぁ?マジきも
    女を何だと思ってんだクソ老害

    • 53
    • 22/04/01 00:01:47

    この監督の映画に出てる人が後々やらかして逮捕される率が高いのは何故だろう。

    • 24
    • 28
    • ペキニーズ
    • 22/04/01 00:02:09

    自分の娘や母親に同じことやれや

    • 50
    • 29
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/01 00:02:46

    熱い時代?

    • 10
    • 22/04/01 00:03:52

    今の時代でよかった

    • 27
    • 22/04/01 00:05:58

    ひと昔前は子どもが見るようなテレビでも普通に裸の女の人が出てたもんね。今や信じられないわ。

    • 32
    • 32
    • アビシニアン
    • 22/04/01 00:06:33

    干されろ!

    • 31
    • 33
    • シャルトリュー
    • 22/04/01 00:09:44

    引くよね。女をなんだと思ってるんだろう。

    • 29
    • 34

    ぴよぴよ

    • 35
    • ラグドール
    • 22/04/01 00:14:22

    今年は暴露が流行りなんだね今井美樹も暴露返してやれー

    • 12
    • 36
    • 日本テリア
    • 22/04/01 00:16:35

    言葉は乱暴だし、わざとなのか嫌悪感抱かせるような言い方してるけど、アートやエンターテイメントの世界で女の裸は表現のための題材の1つな訳だしね。
    ルノワールやドガの裸婦像は猥褻?セクハラ?女性蔑視?
    芸術って紙一重だね。ハラスメントも。
    受け取り方次第。

    • 3
    • 37
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/01 00:19:34

    ただただ、キモイ。まじでキモイ

    • 17
    • 38
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/01 00:20:36

    >>36気持ち悪いな

    • 13
    • 22/04/01 00:21:10

    いいじゃん! 
    好きになった 
    若手女優もっと汚されてほしい

    • 3
    • 40
    • メインクーン
    • 22/04/01 00:21:49

    >>26そんなもん子供を産む機械だよ。機械

    • 2
    • 41
    • ラグドール
    • 22/04/01 00:23:01

    >>31
    子供の頃、カッパの女の人の裸CM見るのが恥ずかしかった

    • 10
    • 22/04/01 00:23:41

    >>22
    パワハラのセクハラだよね。
    サイテー

    • 8
    • 22/04/01 00:24:01

    不倫の罰が今くだされた。
    同情できない。

    • 20
    • 22/04/01 00:27:11

    在 日

    • 19
    • 45
    • デボンレックス
    • 22/04/01 00:28:18

    今井美樹は嫌いだけど
    この件に関しては昔の事を暴露されて可哀想だと思ったわ。
    このジジイも気持ちが悪いから消えてほしい。

    • 51
    • 46
    • ラグドール
    • 22/04/01 00:34:34

    だから今は女優さんじゃなく布袋の嫁なんだね。栄光を手にして歌も一発あてて、こんなジジイに媚びて嫌な思いしてきたなんて、見直したかもしらん、なかなか出来ないよ。

    • 18
    • 22/04/01 00:44:36

    そもそも、昔が正解なのであろうか?


    そもそも、今が間違いなのであろうか?


    そもそも、貴方のご意見は、時代遅れの人間の、戯れ言に過ぎないのではなかろうか







    • 12
    • 48
    • ビーグルンバ
    • 22/04/01 00:48:12

    芸術的(何を芸術的とするかの線引きも曖昧だけど)表現の方がセクハラやパワハラよりも優先されるってか?よくある昔は良かった的な話?昔も今も女性は嫌だったに違いないよ。そんなことにも気付けないなら映画監督なんか辞めちまえ!

    • 20
    • 22/04/01 00:49:25

    その作品見てないけど、おしっこシーンのおしっこってガチなのか

    • 8
    • 22/04/01 00:49:46

    こんなことに名前を出されたくない。
    昔はーって、昔がおかしかったことも多々あるだろうよ。

    • 27
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ