コンドーム、実は結構避妊に失敗していた…

  • なんでも
  • おまわりさん
  • 22/03/31 21:38:17

日本では避妊法(ひにんほう)としてコンドームを選択する人が多いですが、実は、コンドームをつけているのに妊娠してしまう人が約14%!なんと7組に1組、7回に1回ぐらいは、きちんとコンドームを使用していたのに妊娠しているのです。コンドームは避妊法としては効果が低い方法。だから、より確実な避妊効果が期待できる経口避妊薬(けいこうひにんやく)「低用量ピル」をおすすめします。そして、HIV/エイズなどの性感染症(せいかんせんしょう)の予防としてコンドームを併用(へいよう)する、つまり二重の防御(ぼうぎょ)= Dual protection(デュアル・プロテクション)をおすすめします。

http://humanplus.jp

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/04 17:39:03

    周囲にピル飲んでる人居ないなー

    • 0
    • 31
    • ミックス(猫)
    • 22/04/04 01:04:52

    >>30
    2パーは理想的な使用でしょ。
    途中から付けるとかブカブカのゴム使うとか、
    理想とは程遠いから失敗するんだと思う。

    • 0
    • 30
    • ラガマフィン
    • 22/04/04 01:00:48

    ママスタ、コンドームつけてたのに妊娠した人多くない?
    3人4人とポコポコ産んで、ゴム付けてました100パーセントの避妊方法なんてありません!って、そりゃそうだけど、失敗率2パーセントならかなり優秀だよね。

    • 1
    • 29
    • ミックス(犬)
    • 22/04/04 00:53:24

    >>28
    分からない
    いつも直前に抜いてるわ

    • 0
    • 22/04/04 00:10:19

    射精前に抜いちゃダメって、なんで??

    • 0
    • 22/04/04 00:09:03

    >>22
    細チンはSサイズ使わないと外れて
    失敗するよw

    • 0
    • 22/04/04 00:02:57

    >>21
    同感。正しく使えば物理的にあり得なくない?
    穴が空いてたか、一瞬でも付けずにしたとかの割合だと思うな

    • 0
    • 25
    • ポメラニアン
    • 22/04/03 23:55:52

    >>24
    つける時冷たそうw

    • 1
    • 24
    • トンキニーズ
    • 22/04/01 20:26:52

    >>21
    冷蔵庫で保管すれば長持ちするらしいね。
    まあ入れないけど。w

    • 0
    • 23
    • おまわりさん
    • 22/04/01 00:54:50

    >>21
    古いの?
    5年程持つけど?

    • 0
    • 22
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/01 00:11:29

    >>18
    普通のゴムがブカブカって程じゃないけど
    ちょっと緩い細チンなら結構いるよ
    油断してると外れるw

    • 2
    • 21
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/31 23:46:09

    避妊に失敗したと言い張る人は古いのを使ってたり、つけるタイミングとつけかたを間違ってるのではないかと思ってる

    • 7
    • 22/03/31 23:41:07

    ゴム無しで行為して妊娠したと言い出せず「おかしいなー?付けてたんだけどなあ?」ってしらばっくれてる人も混ざってるよねw

    • 7
    • 22/03/31 23:00:59

    >>17
    射精前に抜いちゃだめなのか…
    セックス中にゴム破れてアフターピル飲むハメになってから、また破けるんじゃないかって怖くて射精時は抜いてもらってたわ…

    • 0
    • 18
    • ラガマフィン
    • 22/03/31 22:56:18

    >>8
    それは一般的なサイズじゃない
    極細チンw

    • 0
    • 22/03/31 22:55:07

    私その14パーセントだわ(笑)ちゃんと挿入前に付けてる。発射前に旦那は抜いてたけど、本当は抜いちゃダメなんだってね。それで妊娠したのかもなー。

    • 2
    • 22/03/31 22:53:55

    >>14
    膣外射精って書いてあるから外出しって意味かと

    • 1
    • 15
    • にゃんにゃん
    • 22/03/31 22:53:21

    うん、周り結構いるね…悲惨だよね、予定外の妊娠…
    つらっ

    • 1
    • 22/03/31 22:52:37

    性交中絶法って何?
    中絶ってこと?ナンデ0円なの?

    • 0
    • 22/03/31 22:51:28

    >>10
    何で男側目線だけなの?笑
    既成事実を作ろうとする女もいるでしょ。

    • 0
    • 12
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/31 22:49:36

    出す前だけつけててもきちんと使ってると言う人もいるからねえ

    • 6
    • 11
    • トイプードル
    • 22/03/31 22:48:29

    >>10
    イタズラ目的に男がやることもあれば、女がやることもあるみたいよ
    わたしも噂でしか知らないけどね

    • 0
    • 10
    • スフィンクス
    • 22/03/31 22:39:53

    >>9ゴムに穴空けるとかたまに聞くけどさ、なんのために??
    俺の子供産んでくれ!的なこと?きもくない?

    • 0
    • 9
    • トイプードル
    • 22/03/31 22:37:32

    ゴム、穴開けたらわかんないしね。
    性病予防の観点ではゴムに勝るものないと思う

    • 2
    • 8
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/31 22:34:55

    サイズの合ってないブカブカゴムは
    一般的な使用にカウントされてるのかな?

    • 1
    • 7
    • パピヨン
    • 22/03/31 21:52:00

    これ有名な話じゃないの?
    だから避妊具は頼れないよって子どもにも教えたよ

    • 1
    • 6
    • ボストンテリア
    • 22/03/31 21:51:40

    >>3そんな低い訳なくない?不妊の人は知らないけど。

    • 2
    • 5
    • スノーシュー
    • 22/03/31 21:51:13

    途中でつけてもオッケーだと思ってる人いるよね

    • 4
    • 4
    • ビーグルンバ
    • 22/03/31 21:48:33

    正しい方法で使ってない人もいるからでしょ。

    • 9
    • 3
    • ロシアンブルー
    • 22/03/31 21:48:32

    避妊しないのが85%ってどういうことなんだろう
    避妊なしの一回の妊娠確率って数%だよね?

    • 3
    • 2
    • にゃんだフル
    • 22/03/31 21:47:41

    パイプカットはどうだろ?

    • 0
    • 22/03/31 21:39:45

    前に息子の部屋でゴムが見つかったってトピで暴れてたおばさん?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ