伯母が今更母の過去の不倫を暴露してきた

  • なんでも
  • 人面犬
  • 22/03/31 12:37:58

母は私が高校からシングルでした。
相手は会社の社長。社長と言っても本当に小さい会社のね。
当時、気付いていなかったわけではないけど、母が仕事やめたら自分も高校辞めないといけないかもとか、進学できないかもとか考えてしまい、見て見ぬふりをしてきました。

母はいまでもその会社で再雇用で働いています。
お互いに歳をとって、身体の関係はないようだけど、組合の会合などは社長と一緒に出ているみたい。

私が高校の時の母と社長の関係を、最近になって伯母に話されました。
伯母は一時、生活が厳しい時にその会社でパートしていました。

まあ、不倫はいかがなものかと思うけど、
社長の奥さんは自分の好きなことさえできていれば社長が何しようが興味ないみたいだし、
辞めさせたところでうちは遠方だから同居なんてできないし。

伯母は何がしたかったのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/31 17:25:41

    >>8

    貴重なご意見ありがとうございます。

    かなりのとばっちりにあったのですね…
    それは許せないですね。

    今、私は不倫はさておき母のことは好きで仕事に対する姿勢など尊敬しているところもあります。
    うちの場合、父の女癖の悪さとそれによる借金が両親の原因の離婚で、
    やはり父や父の女に対しては、
    こっちは苦しい思いしていたのに、本来家庭にあるべき金で遊んでいたのかと思っていました。

    母に対して、父の女癖の悪さでお金に苦しんだのに、自分も不倫するんだなとは思いましたが、正直生活が苦しくなることはなく、むしろ離婚前よりも金銭的に余裕があったので、
    また苦しい暮らしに戻るのは嫌で、
    私もそこに甘んじていたので、私も共犯者かもしれません。

    伯母にお金の面では迷惑はかけていないですが、伯母は金銭的に苦しい時もあったので、見ていて不愉快だったのかもしれませんね。

    • 0
    • 8
    • ペキニーズ
    • 22/03/31 15:56:13

    それぞれ目線で思うことはあると思うよー。
    うちはまた違う話だけど、何年も前に叔母が離婚した。不仲だったのもあり不倫していてかなり貢いでいた。300万円くらい貢いでいたらしい。
    離婚の時にそれがバレると自分がかなり不利になる&子どもたちにも会えなくなるからと、その300万円はうちの母に貸したことにしたらしい。
    離婚のときだけそれで丸く収まるならとうちの母が黙っていたら、子どもたち(母からみて甥姪)にまでそう言ったらしく、甥姪はいつになったら金返すんだこのババアってくらいな目でうちの母や私のことをみてくる。
    そろそろ私の口からバラそうかと思ってるところだよ。
    やっぱ不倫する人って、自分さえよければそれでいい人だから、主のおばさんも嫌な思いしたことあったのかもね。
    知らないふりするだけでも、こっちは無駄に罪悪感抱いちゃうもんだし。

    • 4
    • 22/03/31 15:50:19

    >>3

    ちょっと母のことを羨ましいと思っているところがあるのかなとは思っていたけど、
    正直ないものねだりに思っていました。

    実は根深いのかな?

    • 0
    • 22/03/31 15:48:42

    >>1

    今は特に生活に困ってないんだけどね。
    伯父は家事も料理も得意だし、もうすぐ二人目の孫も産まれるし、端から見たら母よりは穏やかな老後が過ごせそう。

    • 0
    • 5
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/31 15:01:58

    年寄りは口が軽くなるよ
    祖母がそう。盛って大袈裟に話す

    • 2
    • 4
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/31 14:54:30

    私も叔母(実母の姉)に、既に亡くなっている父の不倫のことを話された。
    まあ、私も知っていた話だったけど子供の前で言われたから、空気の読めない危険人物だと思って会うのやめてる。

    独身子無しで年取って不安だから親の悪口を言って、私を伯母の方に向かせたいのと、母に対する嫉妬とかだと思った。

    • 1
    • 3
    • ボーダーコリー
    • 22/03/31 14:38:13

    伯母と母の関係にもよるよね。
    仲が悪いなら、主に教える事によって親子の仲違いを狙ってた。

    仲が良いなら、実は仲が良いフリしてただけで伯母の心の中はどす黒い感情がある。

    • 3
    • 2
    • サイベリアン
    • 22/03/31 14:35:14

    何かを求めてるわけじゃないなら単に過去の話をしただけなんじゃない?もう終わってるなら話してもいいかなーって感じで。

    • 2
    • 22/03/31 14:31:39

    オバサンがしたかったことは、
    相手がいる主の母を羨ましいと思ってた。
    しかも、自分は生活苦でパートなのに、社長愛人をズルい!と思ってた。
    何より、自分よりも幸せそうな母子(主の親子)が我慢できなくて、
    復讐してやる、、と思ってた。

    オバサンは、再雇用されて生活に困ってない主の母を
    今もズルい!と思ってるんだろうな。

    主さんのスタンス、いいと思う。
    オバサンには既読無視でいいんじゃない?
    どこの世界でもオバサンのくせにでしゃばる人、いるよねw

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ