春休み、毎日の昼食に悩む

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • ポメラニアン
    • 22/03/30 22:23:14

    最近、スーパーのお弁当やコンビニおにぎりを買ってばっかりで出費がヤバい

    • 3
    • 22/03/30 22:08:46

    みんな偉いなあ、ひたすらパンかおにぎり系。

    頑張るのは夜ご飯のみと決めている。

    • 6
    • 23
    • ボストンテリア
    • 22/03/30 22:03:06

    パスタ茹でて市販のソースを温めてかけたのとか冷凍ご飯をレンジで温めてそれに冷凍食品、レトルト、惣菜などを日によって変えて食べさせてる。昼なんて洗い物も面倒だし何でもいいから食べれば良いと思ってる。

    • 1
    • 22/03/30 21:56:16

    マグロ山かけ丼
    ソバメシ
    かけてチーズ乗せて焼くだけのドリア
    冷凍ピラフ
    最近食べたお昼

    • 0
    • 21
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/30 21:54:41

    ヘタにお弁当作るより、冷食チンのが美味しいからチンだよ。

    • 3
    • 20
    • にゃんだフル
    • 22/03/30 21:54:30

    最近は外食ばかりしてる。
    ご飯作るの飽きたわ

    • 5
    • 19
    • マルチーズ
    • 22/03/30 21:52:58

    いいじゃん、トースト焼いて食べさせるだけでも。
    たこ焼き(中身タコじゃなくてもいい)とか、食べたいもの食べて~ってもう半分投げ出してるよ、うちなんてw

    • 2
    • 18
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/30 21:46:35

    カップ麺は食べないの?
    うちほぼ毎日カップ麺だけど

    • 2
    • 22/03/30 21:42:04

    毎日外食ー。

    • 2
    • 22/03/30 21:40:48

    焼きうどん忘れてた!
    ありがとう

    • 1
    • 22/03/30 21:37:55

    前の日の残りがあれば、それとご飯。
    ラーメンや冷凍パスタとか自分で食べてる。
    ご飯食べたら、夜の分を炊いて、気分がいいときは汁物作ってくらてるから助かる。

    • 1
    • 14
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/30 21:37:24

    平日は仕事だからお弁当
    代わり映えのないおかずでも文句言わず食べてるよ

    • 1
    • 13
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/30 21:35:25

    昼過ぎまでパートしてるから、作りおきメニューの方が大変。
    うどん、パスタは不味くなるから、チャーハン、チキンライス、焼きうどん作る。

    • 4
    • 22/03/30 21:32:37

    ナポリタン、カルボナーラ、ミートソース
    チャーハン、オムライス、焼きうどん
    マック、夕飯残りのカレーライス
    そんな感じ。

    • 0
    • 11
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/30 21:31:30

    うどん、ラーメン、チャーハン、ご飯にミートソースとチーズかけてトースターで焼くだけのミートドリア、冷凍たこ焼き、お好み焼きとかそんなもん。

    • 0
    • 22/03/30 21:28:48

    ご飯にかける系。親子丼、そぼろご飯、中華丼とか。面倒ならレトルトもあるし。あとは、防災用食品の試食も兼ねて、実際に作らせてみたりして食べてる。

    • 0
    • 9
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/30 21:27:59

    チャーハン、オムライス、お弁当に詰めたり、買ったり、食べに行ったり、適当よ。昼前になったら何食べるー?って聞いて決める。だるい時は、作りたくないから買いに行こー!とか。昼まで考えたくないわ。

    • 3
    • 8
    • ワンこそば
    • 22/03/30 21:23:16

    もう子供が大きくて一緒に公園ついて行かなくていいから、お昼ご飯をメインに頑張ってる。で、夕食は軽めにしちゃったり、お昼のをリメイクして手抜きしてる。

    • 1
    • 7
    • バーマン
    • 22/03/30 21:19:00

    パート行ってるから子供たちが冷凍パスタと冷凍炒飯チンして食べてる
    ちなみに朝も起きてないから自分達でパン焼いたりコーンフレーク食べてる
    今日は13時30分に帰ったらまだ昼食べてなかったから焦って作ったけど

    • 6
    • 22/03/30 21:18:16

    学童だからお弁当。
    おにぎり、卵焼き、ミートボール、ミニトマト、他冷凍食品や夕ご飯の残りを詰めておわり。たまには家でもお弁当もいいのでは?

    • 2
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • ダックスフンド
    • 22/03/30 21:14:46

    困った時はウーバーにしてるよ

    • 1
    • 3
    • バーマン
    • 22/03/30 21:14:15

    冷凍、たこ焼き、パスタ、うどん
    300円ぐらいのピザ

    • 1
    • 2
    • こんばんワン
    • 22/03/30 21:13:00

    考えるの面倒だから、適当な月の学校の献立表を上からそのまま作ってるよ。

    • 2
    • 22/03/30 21:12:34

    同じく。
    その他ならラーメン、オムライス、親子丼、牛丼、カレー、天津飯、おにぎりと冷凍唐揚げ。マックと丸亀ありがとうです。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ