カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実母が孫に子供っぽい服を強要する
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
22/03/29 19:34:55
父親ガンで死んだときもがん保険と終身入ってくれてて良かったよ。貧乏だったけど、保険はちゃんと入ってた。
返信
22/03/29 19:31:19
がん保険なんて、掛け金安いのに。 二人に一人は本当にがん。 馬鹿家族だから、元旦那ごとゴミ箱に捨てた。 子どもや自分の人生は守りたい。
22/03/29 19:09:43
>>24 貯金すらないからやっかい
22/03/29 18:56:52
医療費は大変だろうね
22/03/29 18:56:34
>>23 わかります!私も数年前に原因不明の指定難病になって手術や入退院を繰り返してるもんで、保険でお金が出たから正直プラスになってありがたかった。しかも今からじゃもう入れないだろうし。 でも生活習慣病とかはともかく、どんな病気になるかは運ですもんねぇ。
22/03/29 18:55:44
うちの両親は貯金をしているからと、解約たと言っていました。 ある程度、歳をとったので、貯金で賄える範囲での治療にするそうです。
1件
22/03/29 18:51:53
先進医療とかに大金払えないから保険入ってるよ。 30代後半からすぐに命に関わらない持病や病気が続々と見つかって、今からでは医療保険入れないと思う。 健康なうちにお守り代わりに入ってるおいて良かったと思ってるよ。
22/03/29 18:51:22
>>3 でもその細々した経費って、掛け捨てで保険料払ってきた分だもんね。 と思うと賄えたではなく、自分が払ってきたお金を戻ってきてるだけ。 貯金できるなら、たかーい保険にはいらんでもいいと思うわ。
22/03/29 18:45:35
うち、夫も私も入ってないわ。 その分投資に回してる。がんになっても保険適用の治療がほとんどだし入院より通院の場合が多い。 入院しても国の制度で高額ではなくなるし、貯金でどうにかなる。 貯金がない人は保険に入ってた方が良いかもね。
22/03/29 18:42:38
県民共済とあと何か月々負担が重くないやついくつか、入ってもらってて良かったよ、もう免許も返納してるし コロナで簡単に入院できなくて入院前の検査検査で何回も通院したもん、私達3人兄弟で距離も近いから 3人で時間やりくりしたけど、それでも家庭あって働いてるからタクシー使ってもらうことも多かった
22/03/29 18:40:39
ガン保険なんざ日本にしかない。 いいカモだよね。 アメリカ大儲け。
2件
22/03/29 18:39:35
>>13 今はそんな美味しい、安い保険は無いだろうけど若いうちに入るといいよね。
22/03/29 18:36:40
>>15 満期もあるのか、、、 なんかよくわからないが、まだ40歳なんで 治療して元気にいられるなら保険もおまもりみたいなかんじかな。。
22/03/29 18:34:20
>>11 持病があるかたを責めてません! 持病ないのに、しかも無断で解約してがんになったからありえないなといっただけで、、 嫌な思いをさせたならすいません
22/03/29 18:33:08
身内が保険屋で当然義母も幾つか加入してた。 最近ガンになり、保険でおりますねって聞いたら80満期だからそうでもないと言ってたわ。 それ聞くと何だかな。
22/03/29 18:32:52
>>12 嫁の立場で旦那が治療するってゆってるなら その選択は嫁からは言えないよ。。
22/03/29 18:31:21
保険は解約しない方がいいよ。 いくら限度額認定証があっても、それは出るお金で保険は出しても戻りがあるから病人怪我人にはWin-Winなんだから。 私は母が糖尿病なんだけれど、30代で加入した月2千円で釣りの来る保険で助かってるよ。 入院、糖尿による合併から来る目の手術、レーザー、また入院で助けられてる。 転んで骨折した時も本当に助けられたよ。 限度額認定を受けらるのも助かるけれど、出ていくお金は戻らないから金持ちじゃなければ保険は必要だと思う。
22/03/29 18:29:21
治療しない選択肢もあるから諦めたらいい
22/03/29 18:26:08
持病があって入れませんでした。 入ってないと責められるの、、 ごめんなさい。
22/03/29 18:23:09
>>2 そうなんだよね。高額医療費でなんとかなるし、先進医療は受けれる病院が決まってるみたいだし必要ないんじゃないかと思い始めて、解約しようか迷ってる
22/03/29 18:18:29
>>6 そうだよね。 70過ぎだけど、放射線治療が大変みたいで、、、 可哀想だけど金銭的にうちもつらいな
22/03/29 18:18:19
22/03/29 18:17:13
義実家は知らないです。 実家の母は入っています。 (父は私が学生の時に心筋梗塞で亡くなってます。) 私の家系も母方が癌家系なので、社会人になってから直ぐにガン保険・医療保険に入りました。
22/03/29 18:15:40
安い医療保険しか入ってない 幸い癌にはなってないけど、癌になったら医療保険だけじゃ賄えないだろうなぁ 高額療養あるけどさ、癌になるって先が見えないからほんと不安になるんだよね。 癌になる=死ではないことも多いし
22/03/29 18:10:03
>>2 高額医療費でても交通費もばかにならないし、、、 やっかいだよね
22/03/29 18:06:26
>>1 ほんとありえない。 こっそり解約したから旦那も怒ってた。
22/03/29 18:04:32
>>2 純粋に医療費だけならね。 でも、タクシーやら着替えやら、結構医療費以外にもお金出るよ。 保険でそういうの賄える。
22/03/29 18:00:29
日本は高額療養費制度があるから、生命保険に払い続けるのと病気になって健康保険と高額療養費使うのでは実は後者の方がトータルでは安上がりらしいけどね。
4件
22/03/29 18:00:10
え、何故に医療保険まで解約なんて…うちはガン家系なので入ってます。母が胆のうガンで他界したんだけど、保険にはかなり助けられたよ。
51件~79件 (全79件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 00:15:28
917
2
26/06/24 00:24:34
44
3
26/06/24 00:07:57
94
4
26/06/24 00:28:35
159
5
26/06/24 00:26:44
294201
26/06/24 00:26:47
0
26/06/24 00:19:58
26/06/24 00:17:38
26/06/23 23:55:09
26/06/24 00:27:08
34
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.29 シベリアンハスキー
22/03/29 19:34:55
父親ガンで死んだときもがん保険と終身入ってくれてて良かったよ。貧乏だったけど、保険はちゃんと入ってた。
返信
No.28 ワンこそば
22/03/29 19:31:19
がん保険なんて、掛け金安いのに。
二人に一人は本当にがん。
馬鹿家族だから、元旦那ごとゴミ箱に捨てた。
子どもや自分の人生は守りたい。
返信
No.27 主 ベンガル
22/03/29 19:09:43
>>24
貯金すらないからやっかい
返信
No.26 こんにチワワ
22/03/29 18:56:52
医療費は大変だろうね
返信
No.25 ビーグル
22/03/29 18:56:34
>>23
わかります!私も数年前に原因不明の指定難病になって手術や入退院を繰り返してるもんで、保険でお金が出たから正直プラスになってありがたかった。しかも今からじゃもう入れないだろうし。
でも生活習慣病とかはともかく、どんな病気になるかは運ですもんねぇ。
返信
No.24 ベンガル
22/03/29 18:55:44
うちの両親は貯金をしているからと、解約たと言っていました。
ある程度、歳をとったので、貯金で賄える範囲での治療にするそうです。
返信
1件
No.23 シーズー
22/03/29 18:51:53
先進医療とかに大金払えないから保険入ってるよ。
30代後半からすぐに命に関わらない持病や病気が続々と見つかって、今からでは医療保険入れないと思う。
健康なうちにお守り代わりに入ってるおいて良かったと思ってるよ。
返信
1件
No.22 パピヨン
22/03/29 18:51:22
>>3
でもその細々した経費って、掛け捨てで保険料払ってきた分だもんね。
と思うと賄えたではなく、自分が払ってきたお金を戻ってきてるだけ。
貯金できるなら、たかーい保険にはいらんでもいいと思うわ。
返信
No.21 ロシアンブルー
22/03/29 18:45:35
うち、夫も私も入ってないわ。
その分投資に回してる。がんになっても保険適用の治療がほとんどだし入院より通院の場合が多い。
入院しても国の制度で高額ではなくなるし、貯金でどうにかなる。
貯金がない人は保険に入ってた方が良いかもね。
返信
No.20 ワンこそば
22/03/29 18:42:38
県民共済とあと何か月々負担が重くないやついくつか、入ってもらってて良かったよ、もう免許も返納してるし
コロナで簡単に入院できなくて入院前の検査検査で何回も通院したもん、私達3人兄弟で距離も近いから
3人で時間やりくりしたけど、それでも家庭あって働いてるからタクシー使ってもらうことも多かった
返信
No.19 ミックス(猫)
22/03/29 18:40:39
ガン保険なんざ日本にしかない。
いいカモだよね。
アメリカ大儲け。
返信
2件
No.18 マルチーズ
22/03/29 18:39:35
>>13
今はそんな美味しい、安い保険は無いだろうけど若いうちに入るといいよね。
返信
No.17 主 ベンガル
22/03/29 18:36:40
>>15
満期もあるのか、、、
なんかよくわからないが、まだ40歳なんで
治療して元気にいられるなら保険もおまもりみたいなかんじかな。。
返信
1件
No.16 主 ベンガル
22/03/29 18:34:20
>>11
持病があるかたを責めてません!
持病ないのに、しかも無断で解約してがんになったからありえないなといっただけで、、
嫌な思いをさせたならすいません
返信
No.15 ダックスフンド
22/03/29 18:33:08
身内が保険屋で当然義母も幾つか加入してた。
最近ガンになり、保険でおりますねって聞いたら80満期だからそうでもないと言ってたわ。
それ聞くと何だかな。
返信
1件
No.14 主 ベンガル
22/03/29 18:32:52
>>12
嫁の立場で旦那が治療するってゆってるなら
その選択は嫁からは言えないよ。。
返信
1件
No.13 ペルシャ
22/03/29 18:31:21
保険は解約しない方がいいよ。
いくら限度額認定証があっても、それは出るお金で保険は出しても戻りがあるから病人怪我人にはWin-Winなんだから。
私は母が糖尿病なんだけれど、30代で加入した月2千円で釣りの来る保険で助かってるよ。
入院、糖尿による合併から来る目の手術、レーザー、また入院で助けられてる。
転んで骨折した時も本当に助けられたよ。
限度額認定を受けらるのも助かるけれど、出ていくお金は戻らないから金持ちじゃなければ保険は必要だと思う。
返信
1件
No.12 ワンこそば
22/03/29 18:29:21
治療しない選択肢もあるから諦めたらいい
返信
1件
No.11 コーニッシュレックス
22/03/29 18:26:08
持病があって入れませんでした。
入ってないと責められるの、、
ごめんなさい。
返信
1件
No.10 ボンベイ
22/03/29 18:23:09
>>2
そうなんだよね。高額医療費でなんとかなるし、先進医療は受けれる病院が決まってるみたいだし必要ないんじゃないかと思い始めて、解約しようか迷ってる
返信
1件
No.9 主 ベンガル
22/03/29 18:18:29
>>6
そうだよね。
70過ぎだけど、放射線治療が大変みたいで、、、
可哀想だけど金銭的にうちもつらいな
返信
No.8 主 ベンガル
22/03/29 18:18:19
>>6
そうだよね。
70過ぎだけど、放射線治療が大変みたいで、、、
可哀想だけど金銭的にうちもつらいな
返信
No.7 るる
22/03/29 18:17:13
義実家は知らないです。
実家の母は入っています。
(父は私が学生の時に心筋梗塞で亡くなってます。)
私の家系も母方が癌家系なので、社会人になってから直ぐにガン保険・医療保険に入りました。
返信
No.6 秋田犬
22/03/29 18:15:40
安い医療保険しか入ってない
幸い癌にはなってないけど、癌になったら医療保険だけじゃ賄えないだろうなぁ
高額療養あるけどさ、癌になるって先が見えないからほんと不安になるんだよね。
癌になる=死ではないことも多いし
返信
2件
No.5 主 ベンガル
22/03/29 18:10:03
>>2
高額医療費でても交通費もばかにならないし、、、
やっかいだよね
返信
No.4 主 ベンガル
22/03/29 18:06:26
>>1
ほんとありえない。
こっそり解約したから旦那も怒ってた。
返信
No.3 猫の肉球
22/03/29 18:04:32
>>2
純粋に医療費だけならね。
でも、タクシーやら着替えやら、結構医療費以外にもお金出るよ。
保険でそういうの賄える。
返信
1件
No.2 四国犬
22/03/29 18:00:29
日本は高額療養費制度があるから、生命保険に払い続けるのと病気になって健康保険と高額療養費使うのでは実は後者の方がトータルでは安上がりらしいけどね。
返信
4件
No.1 ビーグル
22/03/29 18:00:10
え、何故に医療保険まで解約なんて…うちはガン家系なので入ってます。母が胆のうガンで他界したんだけど、保険にはかなり助けられたよ。
返信
1件