我が子の不思議な力

  • なんでも
  • チワワ
  • 22/03/28 21:06:02

5歳の息子が、人の心を読むんです…。
超能力なんて信じてなかったのですが、息子を見て、うまれつきそういう力がある子もいるのかもと思い始めました…。
正直、スピリチュアルな人になってほしくないので、その能力がなくなってほしい…。
同じような経験のある方、いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ボーダーコリー
    • 22/03/30 16:32:30

    7歳までは神の内。
    20歳過ぎればただの人。

    • 2
    • 22/03/30 16:29:28

    子供のときの不思議な能力って大きくなるにつれて自然となくなっていくものが多いように思います。
    あまり気にしなくていいのでは?

    • 0
    • 10
    • ヒマラヤン
    • 22/03/30 16:27:56

    シャーマンキングで見たw

    • 0
    • 22/03/30 16:04:31

    洞察力があるとかじゃなくて?
    もしあるなら人に話したりすることで能力消えないかな?

    • 0
    • 22/03/30 12:20:42

    悪いことに使わなければ、素晴らしい能力なんじゃない?
    温かく見守ってあげましょう。

    • 0
    • 7
    • こんにチワワ
    • 22/03/30 12:07:31

    どんな時なのそれは

    • 0
    • 6
    • ダックスフンド
    • 22/03/30 12:02:18

    他者の心の中が分かる人は、「サトリ」と言って昔からいるんだよね。
    「サトリ」にはルールがあって、年中心をのぞき見するのはマナー違反ですよ。

    せっかくの能力だから大事にしたらいいと思うけれど。
    私だったら、消す方向よりは、そっちのプロ(がいるか分からないけれど)に弟子入りして、能力開発してあげたいな。

    • 0
    • 5
    • アビシニアン
    • 22/03/28 21:23:38

    本物の人はお金取らないみたいね
    都市伝説みたいなの好きだから見ていると

    • 2
    • 22/03/28 21:23:36

    >>3
    やましいとかじゃなく、心の中筒抜けってさ、やっぱり怖いじゃない。うざっとか馬鹿なの?とかはもちろん、ここはちょっと怒りを抑えて相手の話に同調したほうがいいな…とか全部知られちゃうとさ…

    なんかその人のバックグラウンドは知らないけど、好きな人とかはいつからかシャットアウトして見えなくできるようにしたって。でも親としては思春期の間とかコントロールできてくるまでが心配だよね。

    • 1
    • 22/03/28 21:18:59

    >>1
    幸い私は、やましいことはないから、息子を傷つけることはないと思います…。
    息子は生きづらそうな部分があるような?気はします。突然感情の起伏が激しいときがあったり。
    気のせいならいいですが…。
    早く能力が消えますように…。

    • 0
    • 22/03/28 21:13:43

    >>1
    いるんですか…。
    この力は遺伝ですかね…。
    主人の先祖は代々神主なんです。

    • 0
    • 22/03/28 21:09:28

    そんな人が知り合いの知り合いにいたなって程度。本当にいてるんだよね。で、商売にしていないんだよね、ナゼか…

    お母さんは一番気をつけなね。その子の信用失うようなことだけは…ね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ