“性被害告発”木下ほうか、事務所と契約解消…山P上司役のNHKドラマ『正直不動産』も降板申し出

  • ニュース全般
  • ニャッツ・アイ
  • 22/03/28 20:39:09

2人の女優からの“性被害告発”を報じられた俳優の木下ほうか(58)が28日、所属事務所「カクタス」から双方合意でマネジメント契約を解消された。また、4月5日スタートのNHK連続ドラマ「正直不動産」で主演の山下智久(36)の上司役で出演することが決定していたが、同事務所のサイトで降板を申し入れたことも報告した。

 同事務所のサイトで「木下ほうか契約解消のご報告」と題して発表。「現在報道されています内容等、事実関係を確認中ではございますが、本人と話し合い、その合意のもと、この度、2022年3月28日をもちまして弊社と木下ほうかとのマネジメント契約を解消することとなりましたことをお知らせいたします」と報告した。

 サイトでは「弊社俳優・木下ほうかの行為により傷つき被害を受けた方々に、まずは心よりお詫び申し上げますとともに、この度の報道に際し、関係者皆様にご迷惑ご心配をおかけすることとなりましたことを、お詫び申し上げます」と謝罪した。また、業界のイメージを傷つけ、信頼を揺るがしたことを「大変遺憾に思っております」と記した。

 NHKの連続ドラマについては「今回の事態を重く受け止め降板のお願いを申し入れさせて頂きました。被害者の皆様並びに関係者の皆様、ファンの皆様に重ねて深くお詫び申し上げます」と結んだ。

 「文春オンライン」が23日、「榊英雄監督の盟友、木下の性加害を2人の女優が告発する」という記事を配信。木下と親交の深い榊監督も女優から性被害を訴えられる報道があり、26日に所属事務所からマネジメント契約を解消された。
https://news.yahoo.co.jp/articles/45f4ce2c1cc57bbde5b06494f4c3c9fba083aa05

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/30 13:03:38

    大阪の誇り

    • 0
    • No.
    • 72
    • バーミーズ

    • 22/03/29 09:22:02

    >>67
    ほとぼりが覚めた頃に実はこんな活動してましたとかってどっかのテレビ局が取材して反省してる風の密着流しそう芸能界って甘いよね

    • 2
    • No.
    • 71
    • 北海道犬

    • 22/03/29 08:53:15

    >>67
    業界に知り合いたくさん居るだろうから頼むのかな…そこは自分でしっかり線引きして欲しいわ

    • 0
    • 22/03/29 08:13:52

    >>69出てきたとしても、女性からは嫌がられる。
    渡部みたいに受け入れられない。

    • 1
    • No.
    • 69
    • メインクーン

    • 22/03/29 08:11:16

    姑息な感じするから、このまま引退なんてしないだろ
    雲隠れしてほとぼりさめたらそ知らぬ顔して出てくるんでしょ

    • 3
    • No.
    • 68
    • にゃんとヒヒ

    • 22/03/29 08:05:57

    >>67
    元々は吉本新喜劇なの?
    えー、知らなかった。
    ビッグになりすぎたもんだ。

    • 0
    • No.
    • 67
    • スフィンクス

    • 22/03/29 07:58:10

    >>66
    小さい舞台や小劇場で活動するつもりなんじゃないかな。
    もともとは吉本新喜劇の人だし。

    • 2
    • No.
    • 66
    • シャルトリュー

    • 22/03/29 07:45:02

    なんで引退しますって言わないんだろう
    いずれは戻ってこれると思ってるのかな

    • 4
    • No.
    • 65
    • ミックス(猫)

    • 22/03/28 23:35:29

    吉本を辞めた後にAV の助監督やってて本番やらされそうになってやめたって言ってたけど 、ド S っぽいからAV 男優合ってそう。趣味と実益も兼ねて

    • 3
    • 22/03/28 23:23:55

    >>42
    梅沢のおっちゃんを見習わなきゃだよ、ほんと

    • 2
    • No.
    • 63
    • スピッツ

    • 22/03/28 22:42:43

    >>42
    確かにそうかも。
    お金か仕事かで十分な見返りを与えていたら暴露されなかったかもね。
    もしくは声を掛けていいかどうか見極めができなかったか。
    いずれにせよ無理強いは犯罪だけど。

    • 1
    • No.
    • 62
    • マンチカンロングヘア

    • 22/03/28 22:42:08

    【文春砲】木下ほうかさんの自宅一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=19052

    • 0
    • No.
    • 61
    • コラット

    • 22/03/28 22:37:59

    人相わるいよね

    • 8
    • No.
    • 60
    • フレンチブルドッグ

    • 22/03/28 22:34:42

    スカッとジャパン終わってからで良かったね
    番組の出演者がやらかしまくるからウッチャン気の毒になるわ

    • 3
    • No.
    • 59
    • ペキニーズ

    • 22/03/28 22:33:23

    >>58
    だから枕営業とか言われるんだろうねソマリ

    • 0
    • No.
    • 58
    • コーギー

    • 22/03/28 22:21:08

    この人でもしてるなら
    他の芸能人も似たり寄ったりって気がする

    • 13
    • No.
    • 57
    • アメリカンカール

    • 22/03/28 22:17:13

    >>42
    凄い説得力ある。

    • 7
    • No.
    • 56
    • ボンベイ

    • 22/03/28 22:15:58

    愛という名のもとに見てたから、森本レオの方がショックだったな。
    昔の話だけど。

    • 4
    • 22/03/28 22:15:19

    お疲れ様。さようなら。

    • 1
    • No.
    • 54
    • こんにチワワ

    • 22/03/28 22:14:39

    >>45
    潔く引退しますとは言わないんだな
    記事の内容も認めてるような認めてないような曖昧な感じだし
    上手く示談とか片が付けられればほとぼり冷めた頃にしれっと復帰する気なんだろうな

    • 4
    • 22/03/28 22:11:45

    あららら~。ほとぼり覚めるまで雲隠れするのかな?

    • 7
    • No.
    • 52
    • ヒマラヤン

    • 22/03/28 22:03:29

    勝手にこの人ずっとゲイなのかと思ってたからビックリした。

    • 4
    • 22/03/28 22:01:12

    本人、認めたんだね。
    ほんとにやってたんだ…。

    • 8
    • 22/03/28 22:00:24

    >>45
    そこそこ遊んで満足したので雲隠れします。
    これにてドロン!

    ってこと?

    • 1
    • No.
    • 49
    • まっ犬ゆう

    • 22/03/28 22:00:19

    >>43
    なんかズレてるね。

    • 0
    • No.
    • 48
    • オシキャット

    • 22/03/28 21:58:59

    >>45
    記憶にございませんってことは、してたんだろうな。

    • 6
    • 22/03/28 21:56:59

    今後、芸能活動はできません。て言っておきながら
    無期限休止って保険かけてんのか

    • 6
    • No.
    • 46
    • ポメラニアン

    • 22/03/28 21:54:29

    NHK 木下ほうかの連ドラ降板発表、出演場面編集でカット 4・5開始目前、影響甚大
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9a9e386fdd9fd00ee6c411ee08e8ea42c27d49b6

    NHKは28日、週刊誌で女優への“性加害”を告発され、所属事務所からマネジメント契約を解消された俳優・木下ほうか(58)について、4月5日スタートのNHK総合の連続ドラマ「正直不動産」(火曜、後10・00、全10話)へは「出演しない内容で放送する」と降板を発表した。急ピッチの編集作業で、出演場面をカットして放送する。

    【写真】SNS上では自慢の時計コレクションを公開

     木下は主演の山下智久の上司役で、すでに収録も行われており、木下のインスタグラムにもロケ風景の写真が投稿されていた。NHKは「ドラマ10『正直不動産』出演者の降板について」とした書面を報道各社に送付。所属事務所から番組降板の申し入れとともに、契約を解消する旨の報告があったことに触れ、「NHKとしては木下ほうか氏が出演しない内容で放送することといたしました」と説明した。

     出演場面カットを決定したとはいえ、放送開始目前とあり、影響は甚大だ。

     23日の文春オンラインで、女優への性行為強要疑惑が報じられた木下は28日付けで、所属事務所「カクタス」からマネジメント契約を解除された。公式ホームページで、本人の「合意」の上で、「マネジメント契約を解消」したと発表された。

    • 2
    • No.
    • 45
    • 北海道犬

    • 22/03/28 21:51:30

    Twitterに謝罪文

    • 1
    • No.
    • 44
    • シャルトリュー

    • 22/03/28 21:51:12

    >>42すっかり忘れてたこと、いろいろ思い出した(笑)

    • 2
    • No.
    • 43
    • にゃんにゃん

    • 22/03/28 21:50:51

    >>42
    お金とかじゃなくて芸能人でも真っ白な人だっていると思う。

    • 2
    • No.
    • 42
    • バーマン

    • 22/03/28 21:47:26

    女に金も使わずに遊ぶとこうなるんだよ。
    枕営業だろうが、ちゃんと見返りがあれば女はなにも言わない。
    やるだけやって知らん顔するからリークされちゃうんだよ。
    渡部だって女にお金使ってれば、あんな事になってないんだし。
    文枝だってケチだったからリークされてるし、袴田もアパホテルだし、原田は車だしね。
    ちゃんとお金使って遊ばないのが悪いのよ。

    • 34
    • No.
    • 41
    • メインクーン

    • 22/03/28 21:44:30

    立場を利用したパワハラ的な性暴力だから、業界が見過ごすわけにはいかないんだろうね。

    • 7
    • No.
    • 40
    • まっ犬ゆう

    • 22/03/28 21:42:53

    カラテカ矢部と仲良しなんだよね…徹子の部屋に一緒に出たり色んな番組で仲良しって話題にしてた

    • 1
    • No.
    • 39
    • シャルトリュー

    • 22/03/28 21:42:31

    ウッチャンのお笑い番組に再現ドラマみたいなので出て無かったっけ?

    • 2
    • No.
    • 38
    • ボーダーコリー

    • 22/03/28 21:35:14

    >>29渡部は相手もホイホイきたじゃん。この人は違うよ。顔から滲み出てる。

    • 6
    • 22/03/28 21:34:00

    長いこと献血に貢献してたのにね

    • 1
    • No.
    • 36
    • ヨークシャーテリア

    • 22/03/28 21:33:31

    持ち上げスギだったんだよ

    • 6
    • No.
    • 35
    • ミックス(猫)

    • 22/03/28 21:32:26

    テレビで何度か老後は芸能人の仲間と一緒に老人ホームやりたいみたいな事言ってるの聞いたけど、そこを出されたら後がない身寄りがないような人達集めて、気にいらない人にはモラハラしたりとか恐ろしいホーム作ろうとしてたのかな。夢も消えちゃったね。

    • 1
    • No.
    • 34
    • アメリカンカール

    • 22/03/28 21:31:22

    契約解除って事は事実って事か…

    • 11
    • No.
    • 33
    • ニャッツ・アイ

    • 22/03/28 21:29:31

    この人に抱かれて売れた人っているのかな?

    • 4
    • 32

    ぴよぴよ

    • No.
    • 31
    • ボンベイ

    • 22/03/28 21:26:13

    >>27
    そんな必死に名前変えてまで絡まれても
    元のアンカー先に言いなよw

    • 1
    • 22/03/28 21:23:35

    『人を見た目で判断しちゃいけない』って言えなくなるね…( ̄― ̄;)

    どうしたらええんや!?

    • 5
    • No.
    • 29
    • トイプードル

    • 22/03/28 21:20:41

    >>14
    いや、渡部まではいかない
    イメージ的に渡部の方が、引いた
    どちらもクズに変わりはない

    • 3
    • 22/03/28 21:18:38

    暴露する人ってどんな気分なんだろう

    • 0
    • No.
    • 27
    • サイベリアン

    • 22/03/28 21:14:53

    >>20
    そんな辞めたあとまでなんで事務所が責任持つわけ?契約解除なわけだし
    一般企業もそうでしょ

    • 2
    • No.
    • 26
    • ダックスフンド

    • 22/03/28 21:13:47

    そもそも演技指導とかドヤる程上手い役者か?
    まぁ、もうテレビは出てくんなよ~~

    • 11
    • No.
    • 25
    • にゃんとヒヒ

    • 22/03/28 21:13:09

    木下のやらかし率がすごい

    • 15
    • No.
    • 24
    • コラット

    • 22/03/28 21:13:01

    変わった雰囲気の人だけどガチだったんだね

    • 8
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ