ゴミ出しをする旦那

  • なんでも
  • ボンベイ
  • 22/03/28 15:17:04

うちの旦那はとにかくよくゴミ出しをします。
マンションで24時間ゴミ出しできるので仕事に行く前、仕事から帰宅したら捨てにいきます。
45リットルのゴミ袋に4分の1も溜まっていなくても捨てに行きます。
正直ゴミ袋ももったいないから今まで何十回もゴミは捨てなくていい!と言っても聞いてくれない。
スーパーの袋をセットしてそれを捨ててといってもスーパーの袋をわざわざ45リットルに入れて捨てる
捨てたあとはゴミ箱に新しい袋もセットしてくれないから、セットをしておいて欲しいと言ってもそれはしてくれない。
戸建てならごみ収集なんて毎日来ないし普通少し溜まってから捨てますよね?
こういうのって病気なのかな??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/28 23:51:20

    >>17
    いや主は止めて欲しいって書いてるじゃん

    • 1
    • 22/03/28 18:47:25

    捨てる事で、精神的に安定を保てているんだよ。
    させてあげて。

    • 2
    • 24
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/28 18:40:06

    それはたまらんね
    満杯で捨てたいよ

    • 0
    • 23
    • ロシアンブルー
    • 22/03/28 18:38:55

    アスペルガー(自閉タイプ)だとこういう人多いと思う。

    • 0
    • 22/03/28 18:35:27

    強迫性障害でしょ

    • 0
    • 22/03/28 15:56:36

    ゴミがある事が嫌な人なのかも
    で、捨てる時は、45リットルのゴミ袋に入れたいってなってる。

    近くにホームセンターみたいな所があるならなら50枚250円ぐらいで売ってるよ。ペラペラだけどね。
    こだわりは、人それぞれだから主が腹を立てるだけ無駄だよ。
    旦那が捨てる前に主が全てゴミを捨てておいてたまに、旦那さんに捨てさすとかはだめ?

    • 2
    • 22/03/28 15:55:04

    ゴミ袋を隠す!スーパーの袋しか置いとかない
    家にゴミがあるのが生理的にいやなのかな?旦那さんは掃除とかもするの?

    • 1
    • 22/03/28 15:51:32

    >>7
    そうか!旦那がいない昼間に出たゴミは私専用にベランダに隠して(笑)旦那が帰宅した時に常にゴミ袋をからっぽにしておけばいいか!
    からのごみ袋は流石に捨てないよね。

    • 1
    • 22/03/28 15:49:54

    >>16
    ネットだと安く大量に買えるよ。
    置き場に困らないなら是非。

    • 1
    • 22/03/28 15:49:43

    ちょっと変だけど、何もしないよりマシなんだから、そのままで良いんじゃない?

    • 2
    • 22/03/28 15:46:15

    近所のスーパーは45リットルが一番安いんだけど、他のお店で一番安いサイズのゴミ袋探してみます。

    • 0
    • 22/03/28 15:43:33

    30Lとか20Lの小さめに変えるしかないね。

    • 2
    • 22/03/28 15:42:31

    ゴミだけ持って捨てに行ってるし、すぐに戻ってくるので不倫はないと思います、笑

    • 0
    • 22/03/28 15:40:32

    みなさんありがとう!
    旦那に、何故そこまでゴミが気になる?(他の家の家事は一切しないしトイレットペーパーも自分の時に無くなってもセットしないような人)と聞いても、そりゃゴミがあったら捨てるだろ!と話が通じない。
    みなさんもおっしゃってるように、やっぱりおかしいですよね。
    かるーーい発達障害はあるんじゃないかと思ってはいるけど、プラス精神的なものなのかな。我慢するしかないのかぁ…

    一度ゴミ袋を入れずに45リットルのストックも隠してスーパーの袋だけにしたことがあるんですよ、そしたら山盛りあったスーパーの袋があっという間になくなって私まで困るし結局不経済だった…涙
    ゴミ箱に袋をセットするたびに、チッ!とイライラしております…

    • 1
    • 22/03/28 15:39:18

    戸建てでも家の中のゴミ箱だけじゃなくて、外に大きいゴミ箱あって、そこに貯めるタイプの人もいるから異常ではないと思う。

    旦那に合わせて、小さめな30リットルの薄めのごみ袋に変えればいい。ゴミ出ししてくれるのはありがたいね

    • 2
    • 11
    • トンキニーズ
    • 22/03/28 15:39:05



    私も、それを口実に誰かに会いに行ってる
    もしくは電話してる とかの不倫系かと思った。

    そうじゃないなら明らかに病気だと思うので
    とりあえず1度精神科へ。

    • 2
    • 22/03/28 15:33:09

    異常だね。
    私も精神的な病気かと思ってしまった。

    • 3
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • ミックス(犬)
    • 22/03/28 15:24:03

    マンション内不倫か?
    誰かに会いに行っているのか?

    • 2
    • 7
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/28 15:23:12

    旦那が帰ってくる前と思うと起きる前に
    ゴミをまとめて靴箱とかベランダに隠したら?

    • 5
    • 22/03/28 15:22:19

    45リットルの袋を買わないで小さいのにしたら?

    • 3
    • 22/03/28 15:21:43

    目の前にゴミがあると耐えられないんだよね
    発達障害だと思う

    • 4
    • 22/03/28 15:20:38

    うちの旦那も捨てる習慣?が出来たらゴミ捨てたがる。捨てた後の爽快感が好きらしい
    旦那さんにゴミ袋買ってもらえばゴミ袋代もバカにできないってならないかな?

    • 1
    • 3
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/28 15:20:16

    神経質なのでは?
    ゴミ箱が臭くなるのが嫌とか。
    うちの夫もゴミ箱にセットしたがらないよ

    • 1
    • 2
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/28 15:19:28

    強迫性障害とか?

    • 8
    • 1
    • メインクーン
    • 22/03/28 15:19:01

    旦那さんに聞いたら何て答えたの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ