私の体力の限界が理由で、子供の塾を変えるのは悪い事?

  • なんでも
  • 猫の肉球
  • 22/03/27 18:02:08
分娩後の弛緩出血で、私は一分間だけ心停止しました。蘇生後も定期健診は欠かせません。後遺症なのか疲労がもの凄いです。MRI、知能検査もしましたが、MRI画像や知能指数に現れる異常はなし。ですが産後頭の働きも、体調も完全に変わってしまいました。産後退院するのに激務の夫を呼ぶべきか、それとも妊産婦タクシーを使うかで2時間考えてしまう程。それ程頭がまわらなくなりました。

産前は塾講師として働いていたのに、長時間解説を続けると気分が悪くなるので退職せざるを得ませんでした。産後マトモに働けず専業主婦です。実両親からも「大学まで出してやったのに、1年浪人させてまで金をつぎ込んで投資してやったのに、成れの果ては専業主婦?!みんな、働きながら子供を塾に入れて優秀な子供を育てているのに!ふざけるな」
と叱責されて辛いです。

子供も早産で3月末に産んでしまい、地頭は普通。超高学歴一家の夫からは「クズを産んだね」とまで言われてしまう始末。

義両親と夫は公文信者で、公文だけで一流大学に入れたのが自慢です。
子供にも公文をやらせていますが、これから就学なので週2回になります。公文は片道15分を週2回になりますが
私の体力の限界を感じて、片道5分の週1回の個別塾に変更したいと言っても、義両親も夫も実両親もみんな反対します。金額は月1500円アップしますが、私の送迎の負担がかなり軽減されます。
なぜ公文が良くて、個別塾はダメなのかは、完全に義両親と夫のプライドです。公文信者なのと「個別塾に通わせても成績がパッとしなかったら末代の恥」だからそうです。
子供に教えようとしても、子供も私のことを馬鹿にしていてケンカになります。
「婆ちゃんが、ママはクズだからママの言うこと聞くと馬鹿になると言われたよ!だからママの言うこと聞きません~」とニヤニヤして言います。もう何もかも嫌になりました。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 24
    • ワンコイン

    • 22/03/27 23:47:58
    そこまでして家族にしがみつく必要なし
    最後のこどもの言葉とかありえないし。

    • 2
    • 22/03/27 22:12:00
    >>9
    出てくる登場人物みんな悪キャラ
    主さん、被害妄想入ってない?
    ごめん、後遺症のひとつとして、統合失調症とかはない?

    • 2
    • No.
    • 22
    • スフィンクス

    • 22/03/27 21:55:14
    周りみんな敵な一族って存在するの?
    ハズレ引いたくらいじゃここまで酷くないよね?

    • 2
    • No.
    • 21
    • シンガプーラ

    • 22/03/27 21:49:25
    実家も義父母からも旦那と子供からも、見捨てられてるようだから、離婚して一人暮らししながら生活保護生活したら?子供はみんな義父母と旦那に渡して。

    • 2
    • No.
    • 20
    • ヨークシャーテリア

    • 22/03/27 21:35:16
    いやいや、それ逆に家族続ける理由あるの?
    息子も洗脳完了しちゃってるみたいだし、もうあなただけ家出たらいいと思うんだけど。
    子連れじゃないなら実家に帰らなくてもやっていかると思うし。
    この先なにも良くなることないでしょ。

    • 2
    • 22/03/27 20:56:47
    公文、通うのは週一にしてる人もいるよ

    先生に相談してみたらどうかな

    • 1
    • No.
    • 18
    • ラグドール

    • 22/03/27 20:54:58
    さすがに釣りだよね

    • 6
    • No.
    • 17
    • コーギー

    • 22/03/27 20:53:00
    主さん、体調辛そうだね。うちの子も公文通ってるんだけど、通信やオンラインできるから、お子さんがもし公文が良いなら検討したらどうかな?お子さんの希望を聞くといいよ。

    • 0
    • No.
    • 16
    • アビシニアン

    • 22/03/27 20:51:00
    >>12
    記憶力も、長文を過不足なく書ける文才もおありなので思考能力も高い気がしますが…あなたがないと言うならないんでしょうね。
    判断力がないなら、余計に福祉のプロに任せた方がいいですよ。お住まいの役所の福祉課などに行ってください。もしかしたら同じ後遺症や、違う後遺症でもその後を生きる人の自助会などがあるかもしれませんし。

    • 1
    • 22/03/27 20:41:28
    両家の両親、旦那までよってたかって母親を否定すれば子供だってそうなるよね。
    子供への愛情だって母親ならば無条件で無限沸いてくるじゃないよ。

    全部棄てて逃げても良いんじゃない?

    • 2
    • No.
    • 14
    • ゴールデンレトリバー

    • 22/03/27 20:22:26
    体力の限界…!
    気力も無くなり引退することとなりました…
    (涙)
    ©千代の富士引退会見

    • 0
    • No.
    • 13
    • 猫の肉球

    • 22/03/27 19:16:37
    家出してもいいですよね…疲れた

    • 1
    • No.
    • 12
    • 猫の肉球

    • 22/03/27 19:15:43
    >>11
    「でもあなた結構、記憶力いいけどね…」
    →産後著しく低下したのは、記憶力より思考能力と判断能力だと思います。
    記憶力の低下が見られなかったので、知能検査の数値に異常が出なかったんです。


    • 0
    • No.
    • 11
    • アビシニアン

    • 22/03/27 18:38:46
    離婚されたらどうですか。生活保護受けながら療養されたら?
    このままだと身体だけじゃなく、心の方も壊されますよ。
    普通に福祉課などに相談に行ったら?
    でもあなた結構、記憶力いいけどね…

    • 1
    • 22/03/27 18:38:34
    主さん大丈夫?
    主さんの体を誰も心配してくれないのが最悪。
    今は自分の体のことを考えて休んで。
    家中の金持って家出ちゃえ。
    一人暮らしすれば!

    • 1
    • No.
    • 9
    • 猫の肉球

    • 22/03/27 18:24:52
    実両親
    「専業主婦になるために、あんたに投資したわけじゃない!離婚?親権を捨てる?親権を捨てた女は人間以下の俗物!」

    義両親
    「あんたも塾講師やってるなら3月生まれがいかに不利か知ってるでしょ。早産なんかして!公文やめさせる!?は?何言ってんの?」


    「本当に馬鹿になったな。本当に大学卒業したの?ってレベル。馬鹿と結婚した覚えはない」

    子供
    「(長時間しゃべり続けると息切れする私を真似して)ぜーぜーぜー、ギャハハ!!婆ちゃんが、ママの言うことを聞くと馬鹿になる!って言ってたよ!ギャハハ」

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • No.
    • 7
    • コーニッシュレックス

    • 22/03/27 18:15:19
    キツイね…ゆっくり休める場所がない…せめて実親や子供か主の味方なら…

    • 4
    • No.
    • 6
    • アビシニアン

    • 22/03/27 18:14:40
    離婚しなよ。
    この環境で育つ子供が1番の被害者。
    もう歪んでそうだけど…

    • 7
    • No.
    • 5
    • ボーダーコリー

    • 22/03/27 18:13:53
    塾とかの問題じゃない気がする。
    実の両親もそんな感じだと八方塞がりだね。

    • 2
    • No.
    • 4
    • 四国犬

    • 22/03/27 18:09:46
    公文信者!いるいる。

    • 1
    • No.
    • 3
    • 日本テリア

    • 22/03/27 18:09:45
    >>1

    最悪だね。
    旦那に義親。

    子どもも可哀想に。

    • 1
    • No.
    • 2
    • 北海道犬

    • 22/03/27 18:08:35
    1人で出ていこうぜ!

    • 6
    • 22/03/27 18:04:20
    旦那と義両親クズだね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ