日本は敗戦国ですよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/14 22:20:11

    >>16
    なんで追い出されたの?

    • 0
    • 22/05/14 22:03:26

    敗戦国で世界第三位の経済大国でアジアの国で唯一のG7よね。

    • 1
    • 16
    • 楽しくディスカッション笑
    • 22/05/14 21:58:44

    いやそんなことより、日本がロンドン五輪の開会式で追い出されたことの方が先決でしょ!
    そのことは国民全員がしっかりとしっかりとしっかりと知っておくべきなんだよ!
    あんな屈辱的なことをされてなんで黙っているかね?
    それどころか隠蔽するってどういうこと?笑

    それをみんなでディスカッションしようよ笑
    臭いものに蓋、見て見ないフリ、なかったことにする、日本人のこういった性質全部良くない!笑

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • ヒマラヤン
    • 22/03/27 14:40:24

    だからアメリカは水爆で人工地震発生させるんだね

    • 1
    • 22/03/27 06:38:49

    え?普通に知ってるけど。
    今だってドイツと一緒に敗戦国扱いされてるよ?主は知らないの?
    だから、今、ドイツも日本も他国にさきがけてウクライナ支援とプーチンに制裁を発動したんだよ。
    ドイツなんて武器供与までやってんじゃん。
    敗戦国から抜け出せるチャンスだからね。
    西側諸国に協力してプーチンを失脚させるもしくプーチンロシアを瓦解させることが出来たら、
    WW2も、一連のプーチンの挙動から、考証しなおされてて、ソ連が悪かった事実が認定になりそうだから必死だよね。いま、歴史的に見直されるチャンスなの。

    • 0
    • 22/03/26 23:22:24

    >>3
    高齢者はコロナ禍でもワクチン打ったからって出歩いてたよ

    • 1
    • 11
    • ビーグルンバ
    • 22/03/26 23:18:13

    大病を経験した身としては、国民皆保険は本当に身に染みていい制度だと思ったよ。
    他国と比べて貧富の差が少なくて水が豊富で清潔で食べ物も美味しい(日本の農家さんは凄い)。
    学生時代に財布を落として、中身もちゃんと手元に戻ってきた時は嬉しかった。国レベルでどうか、とか私にはわからないけど、日本人に生まれて良かったと思っている。

    • 5
    • 22/03/26 23:17:45

    >>3
    政治家にでもなれよ

    • 0
    • 9
    • オシキャット
    • 22/03/26 23:12:00

    >>3
    あなたどこに住んでるの?
    日本のスラム街?

    • 1
    • 8
    • マンチカン
    • 22/03/26 23:08:43

    >>3
    近隣国と比べて常識あるだけマシでしょ

    • 0
    • 7
    • シーズー
    • 22/03/26 23:04:36

    >>3
    じゃあ外国行けば〜?

    • 3
    • 6
    • マルチーズ
    • 22/03/26 22:53:28

    もはや戦後ではない。

    • 2
    • 5
    • ダックスフンド
    • 22/03/26 22:41:29

    忘れる人なんていないでしょ。
    戦後あのスピードで復興したのはすごい事たよ。
    先人たちを馬鹿にするなよ。

    • 13
    • 22/03/26 22:33:10

    忘れてる人なんかいないでしょ。
    日本人なら。

    • 4
    • 22/03/26 22:32:35

    日本はかなりヤバいよ!
    周りを見渡してみて!
    幸せな人の方が多そうにみえるか?
    まるで某国のように無表情で冴えない服装でトボトボ歩く高齢者!
    これが良い国なのか?
    何のためにうまれてきたんだよ!

    • 2
    • 22/03/26 22:29:40

    そうです
    敗戦の中立ち上がって先進国になっただけでなく世界中のいろんな国の発展に資金や技術を惜しみなく分け与えた。敗戦したからっていつまでもアメリカに保障しろとか言わない、集らない、被害者ヅラしない。どっかの国と違ってね。

    • 12
    • 1
    • ペキニーズ
    • 22/03/26 22:26:31

    愛国心がないから
    特別と思ったことも、先進国でありたいとも
    なんか思ったことがない。
    ただただ、今後の経済をどうにかしてくれしか思わない…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ