職人さんがマスクしてない

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/03/25 17:19:23

外構工事が始まりました。
業者さんがマスクしてません。
作業中はいいですが、
私と話す時もノーマスクです。
外だし、短時間で、私はマスクしてますが、
気にしすぎでしょうか?

お話する時はマスクして欲しいとお願いしたいですが、堅そうな方で言いづらいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/25 22:43:27

    外なら自分がマスクして自衛する。
    流石に家の中で話すならマスクをお願いする。

    • 0
    • 12
    • ロシアンブルー
    • 22/03/25 22:23:26

    主がマスクを3重にして、外で距離を取って話すようにすれば?
    注意してもマスクしてくれるとは限らないんだし

    • 1
    • 22/03/25 22:23:22

    今ちょうどリフォームしてるけど、個包装の使い捨てマスク渡して家に入るときはつけてくださいってお願いしてるよ
    職人さん達息苦しいのかマスクしないよね

    • 0
    • 22/03/25 22:21:56

    お昼にコンビニいくと、そういう作業員風の人でノーマスクたまにみる。
    マナーだよね。
    マスクしてても感染するときはするけど、飛沫ある程度は防げるはずだよ。
    マスクなしで大きなため息や咳してる人いると苛つく。

    • 1
    • 9
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/25 22:21:50

    外なら私は気にしない
    自分マスクしてるなら尚更
    その人に言いづらいなら会社に電話してマスクする指導はしてないんですか?って聞いてみたら?
    間接的に注意あるんじゃない?

    • 1
    • 8
    • マイケル
    • 22/03/25 22:17:49

    マスクはRCTで一回も効果証明されてない。
    効果あるって研究はシミュレーションか、
    他の要因も混ぜこぜにした詐欺実験だよ。

    論文も一つも見ないし、検証してくれてる人の記事とかも読まないんだね。

    忖度マスクって意味だとしても、
    みんなが空気読み合う限り一生マスクだよ?

    だから、0.1%くらいの効果があろうが、
    ある程度の人が外していかないとこの騒動は終わらない。

    子供がマスク強制やワクチン接種対象として狙われるのも、
    この視覚的な「ウィルス流行ってる感」のせいだよ。

    世界は対策をどんどん撤廃してる。
    海外の方が感染酷いのに、だよ!?

    つまり感染対策は、ただの「政治」と「集団催眠」なの。

    延命できたところで、
    平均死亡年齢は寿命以上(85歳)だよ??
    どれほど効果が微妙か、そこからもわかるよね。

    「マスク有効」をうたった研究の結果は、
    実は『マスク無効』だった〜バングラディシュRCTの実際
    https://note.com/jinniishii/n/ne9c6ce3fbcc9

    • 0
    • 7
    • バーミーズ
    • 22/03/25 19:25:26

    コンビニにもノーマスクとかで行ってるし、するという概念が無いんだろう笑

    • 0
    • 22/03/25 17:41:13

    10分くらい話す程度です。
    今日はここをこうします。
    こうやりましたみたいな。
    職人さん真面目にやってくれてますが、
    やはりマスクなしの会話に抵抗があります。

    • 0
    • 5
    • ポメラニアン
    • 22/03/25 17:31:57

    頑張ってくれてるなら何も言わない。風邪っぽいならきになるけど、普通なら気にしない。

    • 1
    • 4
    • ジャコウネコ
    • 22/03/25 17:29:42

    >>2
    外で必死に働いてる人に底辺って失礼な人だな
    貴女は大企業の役員かなんかかな?まさか無職じゃないよね...?

    • 7
    • 3
    • ベンガル
    • 22/03/25 17:26:17

    気になるくらいなら言う

    • 0
    • 2
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/25 17:24:29

    底辺なお仕事率ほどノーマスクで仕事してるよ
    音楽流しながら仕事してたり

    上の人に伝えたら?

    • 4
    • 22/03/25 17:21:21

    話するときはマスクして欲しいけど、なんか言いづらいね
    毎日どれくらい会話するの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ