ドタキャンされた

  • なんでも
  • シンガプーラ
  • 22/03/24 21:35:46

同僚の子どもがアレルギー持ちで、アレルギーのある調理器具を1度も使ったらダメと言ってて、「記念日だから外食したいけど断られる。」と言われたので、飲食店やってる友達に交渉して、新しい調理器具を買い揃える所だったと言うので紹介しました。

同僚は乗り気だったけど、連絡もなく来なかったそうです。
こっちもご飯を食べ終わった後なので、友達の店に行けなかった。

さっき、同僚から連絡が来て「朝からお腹の調子が悪くて」ってきたけど、夕方サーティワン食べてるの見かけたし!
もう、子どもの事情を信じてあげられない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • シンガプーラ
    • 22/03/24 22:27:46

    アレルギー食材を使った調理器具は洗ってもダメで、アレルギー反応が出るからって言ってて新しい調理器具を買い揃えたタイミングでした。

    • 1
    • 11
    • シンガプーラ
    • 22/03/24 22:24:14

    予算は3000円で5人で予約でした。

    • 1
    • 10
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/24 22:22:07

    「アレルギーのある調理器具」って、どんなのなの?
    気になる。

    • 0
    • 9
    • シンガプーラ
    • 22/03/24 22:21:03

    説明下手でごめん。
    国語2だったからこんなレベル。

    • 0
    • 8
    • シンガプーラ
    • 22/03/24 22:15:51

    トピ文の半分以降、意味が繋がってなくて不明

    • 3
    • 7
    • 日本テリア
    • 22/03/24 22:12:03

    ダメだ、ノーチッチにやられて何も考えられなくなったw

    そしてこれはドタキャンではなく無断キャンセルでは?

    友達に便宜を図ってもらったのに無断キャンセルとか非常識極まりないので疎遠でいいと思う。ただもしかしたら相手も主にグイグイ話進められて困ってたかもね。

    • 4
    • 6
    • メインクーン
    • 22/03/24 22:09:07

    文章下手だなあ

    • 8
    • 22/03/24 22:06:12

    トピ文意味が解りにくくない?

    • 6
    • 22/03/24 21:59:24

    >>2
    ノーチッチに笑ってしまった。モンチッチの姉妹品かな?と、違うとわかって想像したわ(笑)

    • 2
    • 3
    • 猫パンチ
    • 22/03/24 21:55:44

    多分、相手はいい顔してしまったけど本心は
    思ったより高かったとかで断れなかったのかと


    なんにせよ連絡なしは良くない
    そんな人とは上辺だけの付き合いで

    • 4
    • 2
    • シンガプーラ
    • 22/03/24 21:50:02

    私は、同僚と飲食店の友達の連絡先交換したまではしたけど、お互い連絡すると思ってノーチッチ。
    飲食店の友達から、「予約の時間1時間過ぎたけど来なくて、私に連絡いってる?」って聞かれて、LINEをしました。

    • 1
    • 1
    • ワンコイン
    • 22/03/24 21:43:14

    ちゃんと相手も乗り気で予約してたのに連絡しなかったのなら、ダメだね。
    そうでもないのに あなたがドンドン話すすめたわけじゃないんでしょ?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ